09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.25 (Tue)

ははハマル。

 
最近、パン作りにハマりつつある わたし。。。
連休中も 作ってました。

でも、ホームベーカリーを持ってなくて
今回だけでなく 
パンを焼きはじめてからの ココ数か月間

朝から ドンドン? ペタンペタン?
パンをこねる音を 響かせてたんです。。。^

11-15 012-1



日曜、作ったのは

スイートポテトブレッドォ~♪

11-15 017


11-16 061  失敗なんて気にしな~い 気にしない 気にしない~


焼けた嬉しさに お友達に無理やり 渡してきました(笑)

ヽ((´∀`●))ノ゚+。*゚+。モラッテクダサィ。+゚*。+゚

って、言うか とりにきてくれましたてへ



で、このあと
半分 見るだけ、、、半分 買っちゃう? の気持ちで
電気屋さんに行って。。。


買ってしまいましたやんか ホームベーカリーちゃん♪
とにかく、手ごね作業をしていただければ…と
チョット 衝動買いっぽいですが…(汗)


んでぇ~ 月曜日 さっそく 試しに使ってみたんですが

材料を入れて スイッチON。。。

聞いてはいたけど 
材料も全部一緒に入れちゃっていいなんて~(嬉涙) 

(((゚Д゚*【+゚*。:゚+ホンマヤァ.+゚:。*゚+】*゚Д゚)))

それに 約1時間で あーたっ!!
1次発酵までしてくれるじゃ あ~りませんかっ ダッシュ
          
チャーリー浜 知ってる?

なんて 楽ちんなんでしょ~  。゚.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゚。

あぁ 神様~♪ ← 桑原和男サン風で、、(知らん?)


11-15 022-1
ようこそ うえるかむぅ~♪  いらっしゃぁ~い^^ あ、、桂三枝



もう、嬉しくて びっくらぽん jumee☆surprise11
今まで なんて時間を費やしてたんでしょ~羆

ありがとー ホームベーカリーちゃん
手ごね生活、さよ~ならぁ~バイバイ

手ごねもモチロン 楽しかったので たまにはイイかも^^



もちろん 呼んでも無いのに 我が家の 専属すたっふぅ~


ちゃおも…

11-16 049-1



なっちゃんも…

11-15 011-1


忙しそうに フンフンしてました^^


11-16 052
表面にオリーブオイル塗りわせれちったぁ~   気にしない、気にしない



ひとくちサイズなので ついつい 手が出て
パクっと食べてしまいます。。。
.+゚*。:゚+(ノω`)σ困るょ!!.+゚*。:゚+






そうそう、衝動買いと言えば・・・
足りなかった パンの材料を買いに行っただけなのに


お茶碗を買ってしまいました。。。



11-16 045 お茶碗
ショウメン             ソクメン           おまけにウラメン 

ボク イケメメ~ン、、、 スミマセン jumee☆sweat1Lr





20:48  |  わたし  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●no subject

きゃ~!!
ちゃなっちさん、めちゃくちゃ美味しそうです~♪
パン焼き仲間が増えて。。。なんだか嬉しいトビー母です(笑)

焼きたてパンの香りって、危険ですよね~?!
ついつい、手が伸びてしまいますし・・・熱い視線が足元からも、注がれますよね?!(笑)
トビーも、パン大好き犬です~☆

これからも、ちゃおちゃん、なずなちゃんプラス美味しいそうなパンのUP楽しみにしています~v-10
chiko |  2008.11.25(火) 21:13 | URL | 【編集】

●no subject

すごい!
プロ並みです
センスいい~v-10

これからは
専属スタッフ~の両お嬢様にくわえ
パン好きコミュにも所属する大食い女が
ちゃなっちさんのお台所の監視を
怠りませんよ!!
みっぽこ |  2008.11.25(火) 21:44 | URL | 【編集】

●no subject

びーままもずっと前から
パン焼が欲しいと思ってるんだけど
なかなか買えずに今日まで
毎朝パン食なのできっと重宝すると
思うんだけど…

可愛いお茶碗
シンプルだけどそこがまた良いね。
びりーぶまま |  2008.11.25(火) 21:57 | URL | 【編集】

●no subject

あははっ~~♪
買ったのね!買ったのねェ~~~~♪
いいっしょ~~^^
はまるよね~♪・・・ってワタクシ食パンばかりですが何かぁ~~(笑)
でもたま~~に菓子パン作りにはまり
脱出できなくなります(爆)
クウガママ |  2008.11.25(火) 22:03 | URL | 【編集】

●no subject

あら~ お買いになったのね~(o^^o)ふふっ♪
私も使っていたけれど 便利ですよね。。
我が家は・・もちつき機を買おうかどうしようか
考えてます・・ただ もちつき機買ったら
ナイスバディが・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
今のところはとどまっております。。
 ゥフ(*´∪`*)フフ
専属スタッフ~も忙しくなりますね^^
うまうまUP楽しみにしてますよ~


めそまま |  2008.11.25(火) 22:20 | URL | 【編集】

●no subject

すっごい、おいしそうなパン!!
パン屋さんで売ってそう~~♪

HB、楽チンですよね~~。
いろんな成型に試したいと思うと、生地作ってくれると楽しみが増えますよね。
ももなぷ |  2008.11.25(火) 22:34 | URL | 【編集】

●食べる!

私がもらいに行く行く!近ければぁ。
すごいなぁ。
私も数年前にHB買ったけど、ここ数年使ってないよぉ。
久々に動かしてみるかなぁ。壊れてたりして。

わんこーずもおいしい香りにワクワクだよね。
パンが焼けるたびにうれしさUPで、1日の楽しみが増えるよね。いいことだぁ。

あ、お茶碗お揃いだぁ。
マグやお皿もあるみたいだけど、お茶碗が一番かわいいよね。
コロンコロン |  2008.11.25(火) 23:09 | URL | 【編集】

●no subject

ホームベーカリー・・・いいな~
手作りパンって、あこがれますよ~
我家は、私以外は、ご飯党なので、
買えないわ~っ。。。
すたっふぅ~のお嬢様のお時給は、パンのおすそ分けかしら???

今日は、ギャグてんこもりで、メチャ笑っちゃった・・けど・・桑原和男風が、
どんなだったか、思い出せませんでした~
そのラブのお茶碗可愛いわ~っ♪
ラブがついてると、なんでも欲しくなる私です。。。
ゆるりん |  2008.11.25(火) 23:21 | URL | 【編集】

●no subject

やったぁ~!! ホームベーカリー♪
これからさらにレパートリーが増えますね^^
すたっふ~も大忙し~(^∇^)
どうですか?簡単?楽ちん?
大雑把なヒト(←ワタシ)にもできるかな~(^m^*)
密かに欲しいと思っていました。。。

チャーリー浜さんも、桑原和男さんも知ってるよ~ん
吉本新喜劇、最近は随分行っていないケド、、、
以前はよく花月まで見に行ってました~♪^^
ケロリン |  2008.11.25(火) 23:45 | URL | 【編集】

●(*^-゚)vィェィ♪

ホームベーカリーで
手捏ねを省略すれば時間の短縮
忙しい主婦の味方ですね~
アーモンドスライスをかけて
美味しそうなスイートポテトブレッド!
d(゚-^*) ナイス♪
形もぐぅ~ですう!
オリーブオイルは後から塗っても
良いのよねん。。
でも。。
上にかかっているのは
上新粉かな?

ヘルシーなパン・・
お近くなら頂きに参上するのにぃ~

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
はな |  2008.11.26(水) 06:25 | URL | 【編集】

●no subject

あ~~~ら奥様~~~~美味しそうじゃございませんことぉ~~~~???
私はとにかく手作りっつ~~~ものが苦手で。。。手作りのパン。。。いいなぁ~~~~

この前息子が授業の一環でパン作ってきたんです。
それがまた美味しくて美味しくて・・・・私も自分でパンが焼けたらなぁ~~~って思ってたんですのよぉ~~~!!!!

えっと・・・松本までの送料は・・・・次の日には着きますかね~~~~~ウフフフフ
ノア |  2008.11.26(水) 07:59 | URL | 【編集】

●no subject

凄い~~お店屋さんに置いてあるパンみたいヽ(^o^)丿
上手に作られますねぇ~(^^)v
パン作成中は部屋の中がパンの匂いがいっぱ~いになるので、ちゃおちゃんとなっちゃんはじまったらソワソワですね♪
クッパさんは発酵が終わったブザー音で“お母さん出来たよぉ~”みたいにソワソワして教えてくれます

↓のお散歩♪
お天気良い日はちゃおちゃんも嬉しいですね
今日も気持ちが良い日だから
みんな嬉しいですね(^^)v
ころ助 |  2008.11.26(水) 08:24 | URL | 【編集】

●no subject

美味しそう~~~(*^_^*)
これから朝食は手作りパンかな?
強力なスタッフもいるから心強いですね♪
そのうち、スタッフパンも出来るのかな?

私はパン作り、
手こね作業で挫折しました(*_*;
新作パン楽しみにしてます♪


じゅんじゅん |  2008.11.26(水) 10:33 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃなママさんこんばんはぁ
テンション上がりまくりではないすかぁー
おぉぉぉー
凄い!!!おいしそう!!!
上手に出来ているはないですかぁー
おいしそうですよぉー
ちゃおちゃんなずなちゃんが味見に
側離れなかったみたいねぇー
私パン焼いた事ないもんねぇー
パン我が家ではあまり食べないし
なぜかしらねぇー????
この時期のおやつといえば、柿と芋
だもん。
農家・・・てさぁ  ご飯が主だもんね
朝 昼  晩とおかず作るが大変ですもん
ママさんマメだよねぇ
感心してます パン焼ける人尊敬しちゃう
ムフフフフ
トムボーイ |  2008.11.26(水) 19:45 | URL | 【編集】

●美味しそう^^

ホームベーカリーGet^^だね^^
これからは毎日食卓に美味しいpanが。。。
(*’-’*) ウフフフ♪
はまりますよ~^^

panの焼いてる匂いって大好き^^
下のpanは何panなのかな~?
食べたい~^^


iku |  2008.11.26(水) 21:53 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃなっちさん、毎日手でコネコネしてたなんて、すごい凄すぎ~i-184
良かったね~ホームベーカリーちゃんi-185
それにしてもうまそ~なパンだ事i-199
いつでも取りに伺いますぞi-235
i-84その前にちゃお・なっちゃんに食べられちゃうかなi-236
クルこのママ |  2008.11.26(水) 23:31 | URL | 【編集】

●chikoさん

ありがとうございます^^
見た目はイマイチですが 作るのが楽しいですよね~
そうそう 焼きたての香り、、危険ですぅ~
ちゃお、なずなは 今まで以上に 台所待機が増えました(爆)
パン、好きですよね~ 




ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:00 | URL | 【編集】

●みっぽこさんへ

褒めすぎです~
図に乗るタイプなので、、
パンを押し付けに行きますよ~(爆)

みっぽこさんもパン好きなんですね^^
わたしもご飯は無くても生活できるけど
パンが無かったら、、、
でも 我が家はご飯一家なんですよね…e-263

ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:04 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

我が家は毎朝 ご飯なんですけど
オヤツ感覚でパンを食べます^^
私はパンなんですけどね^^
朝食に焼き立てパン 美味しいと思いますよ~
買っちゃえ、買っちゃえっ!i-278

スーパーの食器のコーナーに並んでたんです
ためらうことなく カゴに入れちゃった(爆)
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:08 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

買っちゃった~(爆)
クウガママさんも焼いてるんですね^^
焼き立てパン 美味しいですよね~♪

熱しやすく冷めやすいタイプタイプなんですけど
パンは自分が好きだから 続けられるかな?
HBにホコリかぶらないようにしなきゃ~(爆)
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:13 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

買っちゃいましたわ~
同じタイプで お餅つき機能が
付いたのがあったんですが
パンだけタイプにしちゃった、、、
お餅も好きなんですけどね…

専属スタッフは台所待機時間が増えましたよ~
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:16 | URL | 【編集】

●ももなぷさんへ

ほめすぎです~
見た目がマシだったのを写真に撮って
載せてますから、、、(爆)

HBの楽ちんさに感動でした。
手ごねも楽しかったんですけど
時間もかかったし。。。
いろんなパンが焼けるといいなぁ…
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:19 | URL | 【編集】

●コロンコロンさんへ

近かったら おしつけに行くんですけど、、(爆)
コロンコロンさんもHB動かしてみて~
焼きたて 美味しいですよね

お茶碗、買ってきて 
誰かがブログで紹介してたよなぁ、、って
考えてモヤモヤしてたんですけど
スッキリしました^^
可愛いですよね♪
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:23 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

我が家も わたし以外ご飯党、、
息子はパンも好きですが 朝は毎日ご飯なんです。
パンって、おやつ感覚みたい。
すたっふぅ~の時給はパン切れ端で(笑)

桑原和男サン ケロリンさんにも
説明していただいたけど、、イマイチ?

お茶碗、、つい…
可愛いですよ~
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:31 | URL | 【編集】

●ケロリンさんへ

やりました ホームベーカリー(爆)
だからゲロリンさんもデジイチ やっちゃって~
あ、あ、HBもついでに買っちゃって~
ケロリンさんが大雑把なら
わたしは生きていけない…e-263(爆)

吉本新喜劇見に行ってたんですね^^
今日のお話聞いてたら 詳しそうだったゎ~e-266


ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:35 | URL | 【編集】

●はなさんへ

手捏ねも楽しいんですけど
やっぱり 楽ですね~
オリーブオイル 後から塗れば良かったですね^^
上にかかってるのは粉チーズなんですよ^^

型はイマイチですが 焼きたては美味しいです~
息子が喜んで食べてくれるのが嬉しいですよね^^

お近くなら 迷惑がられても 持って行くかも~(爆)
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:41 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

おくさまぁ~~~ ホームベーカリー様のおかげで
簡単に焼けますわよぉぉぉ~

パン作りしてきたんだ~
美味しいでしょ♪ 子供さん達も喜ぶよ^^
モチロン ノア君も♪ あっ 旦那様もっ♪

送料はですねぇ、、、(爆)
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 00:57 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

褒めすぎですから~
型がマシなのを撮ってます(爆)
でもでも焼き立てパンおいしいね^^
HBは楽だし♪ 
クッパさんもソワソワですか~
ちゃお・なずなもウロウロ、ソワソワです^^

お天気のいい日のお散歩
気持ちが良くてイイですね♪
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 01:00 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

焼きたて美味しいですね~♪
我が家の朝食は ご飯なんですよね~
わたしはパン好きなんですけど。。。
でも、息子はおやつ感覚で食べてます^^
時には食後のデザートっぽく…e-263

手ごねだったんですかぁ…
手ごねも楽しいけどHBは楽ですよ~
じゅんじゅんさんも少しパンの道具揃えてましたよね?
続けてくださいね~♪
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 01:05 | URL | 【編集】

●トムボーイさんへ

あははぁ~ テンション上がりまくり、、
わかりましたかぁ~^^
ちゃお・なずな 私の側から…?
パンの側からかな?離れませんでした(爆)

パンはオヤツのように食べちゃう息子たちです
我が家もご飯党なんですよね~
わたしはパン大好きなんですけど…^^
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 01:09 | URL | 【編集】

●ikuさんへ

ハマりますかぁ~(笑)
ハマりますよね~(爆)
楽しんでます^^
ikuさんみたいにセンスよく 成型できたらいいんだけど、、、

パンの焼ける匂いわたしも好きです♪
下のパンは「トマトとオリーブのハーブピザ」って書いてありました^^
生地の中にベーコンとスッタフドオリーブが入ってます^^
トッピングは ミニトマト・スッタッフドオリーブ・アンチョビ・バジル
粉チーズをふりかけて焼きました^^
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 01:16 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

毎日では無いんですが
焼く時はコネコネしてました^^
楽しかったんですけどね~
ホームベーカリーの楽さに感激です♪
成型して焼くのが楽しいので
お近くなら 無理やりでも 有難迷惑でも
持って行くのに~(爆)
ちゃなっち |  2008.11.27(木) 01:19 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |