09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.10 (Sun)

6月10日

最近、庭の木に よく毛虫がくっついてます。
そして、お庭散策中の
赤と黒の毛虫ちゃんも見かけます。

ちゃおが 刺されたりしないか心配で
この2つの毛虫って刺す? 蝶?? 蛾???
と、調べようとしたら
PC画面いっぱい たくさんの種類の毛虫が現れ…((((;゚Д゚))))
庭にいる毛虫を探して 画像を見てたら
ある 毛虫さんと 目があった ちゃなっちです
( ̄▽ ̄;)!!

ドッチも刺したりしないらしいので
ちょっと安心したけど、、、

したけど、したけど、、、

でも… やっぱ無理
仲良くはなれません…。



6月9日 (土)


雨と雨の合間に 散歩に行けたっ


6-9op 003-1




6月10日 (日)


雨だと思ったら 快晴
風もあって さわやかぁ~


なので、シャンプー


6-10 004-1


まだまだ毛が抜ける ちゃお子さんです。
今日も排水溝が悲鳴あげてましたわっ




『 ちゃお~♪ 』って呼んでも


6-10 014-1


知らん顔 (-_-)゜zzz…


『 ゴハンにしよかぁ~♪ 』って言ったら


6-10 015-1


こっち見た(笑)




ちゃおとなずなの365日
 365日 + 287日目・288日目

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:32  |  365日  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毛虫さん・・・私もお友達には・・・v-356(笑)

イヤなツユとなりますね・・・v-393

グ~ス~ピ~と寝ていても・・・ゴハンと言う単語にはどこのこも反応は鋭いv-363v-363v-363
きんた |  2012.06.10(日) 23:59 | URL | 【編集】

名前を読んでも知らん顔なのに
食べ物名だと反応するのはうちも一緒です・笑
しかも、ちゃおちゃんったら
チラっと見て「ほんと?」って顔してますね(´艸`)

↓5つ葉を超えて6つ葉のクローバー・・・凄~い^^
ロッタmama   |  2012.06.11(月) 00:08 | URL | 【編集】

食べる人~で真っ先に並ぶのはノアタン(笑)(笑)食べる、来た?は反応いいよねぇ(笑)
毛虫さん、私も勘弁だわ……
あの歩き方?進み方もNONOヾ(;゚曲゚)ノ ギャアー!!

図鑑って結構リアルだからちょい見るのも勇気いるわ……
のあ |  2012.06.11(月) 08:24 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん、毛艶がいいね~~光ってる~~♪
ネンネしてても、「ごはん」に反応するのは、
元気な証拠だよね。。。
私も「食」にしか興味がなくなってきたよ~~
おばはんは、「食」命ですi-229

毛虫ってみんな刺すのかと思ってた。。。
どんな毛虫でも、ホント勘弁だよね。。。
ゆるりん |  2012.06.11(月) 20:14 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

イヤホンマに…
毛虫は苦手です…
っていうか、虫、全般苦手です(~_~;)

ゴハン、オヤツ
袋を開ける音、、、
反応しますよね~(笑)
ちゃなっち |  2012.06.11(月) 21:07 | URL | 【編集】

●ロッタmamaさんへ

食べ物関係にはすぐ反応しますよね(笑)
そういう時は機敏ですi-278

6つ葉がみつかったんです
びっくりですよね~(@_@。
5枚目と6枚目は 葉っぱが小さいですけどね^^
ちゃなっち |  2012.06.11(月) 21:09 | URL | 【編集】

●のあさんへ


食べるって言葉だけで反応できるんだもんね~(笑)

暖かくなってくると
虫関係がいやですよね。。。

図鑑はすごいよね 
ゲーッとかギャーとか
叫びながら PCで毛虫見てた
変なおばさんです…i-229

ちゃなっち |  2012.06.11(月) 21:13 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

毛艶いいですか?
ありがとう~♪ 嬉しっ^^
わたしも「食」にしか興味が…(笑)

庭でシッコやウンPするとき
もし、毛虫に触れたらって考えると…i-230
しんぱいになりました(~_~;)
ホント、どんな虫もご遠慮いたします
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ちゃなっち |  2012.06.11(月) 21:18 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |