09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.09 (Wed)

アイス。



川に行った帰りの事ですが
もちろん
ミルクランドに寄って
ソフトクリームをたべました^^

小さいお店なんですが
駐車場は満車
臨時駐車場に案内されました。


やっぱり おいしかったぁ~


でもね、でもね、
なぁ~んか 小さくなった気がして…

5-6 082-1
小サイズ


いつも 小さいサイズを買うので
小さいのは小さいんですが
『小サイズって こんな小さかったっけ?』
って感じです。

小さいを連発してスミマセン^_^;
勘違いかもしれないですよね



今度から 『大』食べよーっと




2012.5.6 あいす


アイス…と、言えばですねぇ

GW中に サーティーワンアイスを
ちゃな父が買ってきてくれまして。。。

3男が 山口へ帰ったその日。
『 まだ残ってたし 食べよう~ 』と、
冷凍室を探すも 見当たらず…

あと2個 残ってたはずなのになぁ…
3男、残り全部食べたのか?
と、ちょっと ガッカリしてたら、、


ありましたのよ…


まさかの…


冷蔵庫に…



5-7 003-1



もちろん、溶けてましたとも…


スグに再度凍らして食べましたけどね






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:25  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も食べました!サーティーワンのアイス♫
確か1日の日に、兄ちゃんがお嫁ちゃん連れて来た時、
(MAGOちゃんの姿はありませんでした・・・)
『31%オフだった・・・』と言って^^
サーティーワンだから31%なのねぇと、
定価だったら買ってきてくれなかったかしらねぇと思いながら、
美味しく頂きました♫

しかし・・・
冷凍ではなく、冷蔵保存されてしまったアイス・・・
でも、また冷凍して食べたちゃなっちさん、さすがっ!!
多分、いゃ、絶対私もそうしてたと思うw
(食い意地だけは誰にも負けませんからw)


↓の記事・・・
そうですよね。
思い出の場所が全て悲しいだけの思い出ではないんですよね。
きっとなっちゃん、お空の上から、
『ここはあたしのお気に入りの場所、
そこでメソメソしたらあかんやろ~』って、
ちゃなっちさんに教えてくれたのかもね^^
・・・
なんて、私も偉そうな事言えないんですけど^^;

ハナとさくらで撮った八重桜は、
勝手に「さくらの八重桜」にしちゃってる私。
その木の下に来ると、つい目頭が熱くなってしまうけど、
楽しかったお散歩の、たったひとコマの思い出だけど、
いい思い出になってます^^
purihana |  2012.05.09(水) 16:50 | URL | 【編集】

もともとのソフトクリームのサイズ知らないけど
・・・ちっさ!!(笑)
ママゴンもGWに牧場へ行ったんだけど・・・
田舎の牧場がGWで すんご~~~い事になってて
大渋滞・・・パパゴンに車で待てって!!って頼んで
何とかラス達のためにソフト買おうとママゴンだけが
店に行こうと歩き出したら・・・
店が長蛇の列!! 無理・・・何時間かかるか?で
ラス達を説得してミニストップ行きました(笑)

↓ きっと なっちゃんも一緒に居たんじゃない^^
ポチャポチャ水遊びもしてただろうな~!!
ママゴン |  2012.05.09(水) 17:13 | URL | 【編集】

●いつもそばに

そういえばGW中おまけがあるってCMを見ていて
絶対に食べる!と決めていたのに
行き忘れちゃったーv-393残念
しかも駅側にもあるのにぃ~


↓私もいまだにそう
もう今月末で1年になるのに まだ ぜんぜん 
ワン友で、お見送りするたびにワンコ達の最後の言葉を受け取る方がいて
その方が
ベスは今家にいるよ 旅行も遊びも一緒に行っているから!
と教えてくれた
遠出の時は必ずベスのしっぽの骨が入ったキーホルダーを持って行っているからなのかなっ
勿論BBQの時も!

その方が
私たちがしっかりするまでこの子達はちゃんと見守ってくれているって
もう大丈夫だと 感じられても
何かある時には直ぐに飛んできて側にいてくれると言ってた

なっちゃんはきっと
父さんと母さんとちゃおちゃんを階段で追い越して
先にジャブーンと泳いでいたよ
きっといつも側にいてくれているから
大丈夫

なんて言いながらもまた号泣しながら読んでたけど(≧ー≦)ゞ
初めましての時から号泣していたから
黒子の母は号泣のイメージかな? ( *´艸`)クスッ
黒子の母 |  2012.05.09(水) 18:02 | URL | 【編集】

何でアイスクリームが冷蔵庫やねん??(笑)思わずひとりでつぶやいちゃったよ。(笑)

我が家の冷凍庫にも大納言の31のアイスクリームが1つ入ってるのよ、、娘のなんだけど、忘れてくれないか期待してるわ(笑)

川、きれいだね?
きっと、なったんも一緒に泳いでるよね??
のあ |  2012.05.09(水) 18:06 | URL | 【編集】

ソフトクリーム、ちっさくなっちゃったんですか~??
今度からは大きいサイズにしなきゃ!!
あそこのソフトクリームは本当に美味しいですよね。

川も相変わらず、綺麗♪
本当に心が洗われる様ないい場所ですね。
少し前になりますが、ブログのコメントで、
無神経な事を書いちゃってごめんなさい。
想い出の川だったんですよねぇ。

なっちゃん、きっとどこでも一緒にお出かけしてますよ^^
きょぴ@アレンまま |  2012.05.09(水) 20:56 | URL | 【編集】

誰が入れたのかアイスクリーム
笑わせていただきました
これからアイスクリームの季節だけど
今年は節電でアイスクリームが不足だって
TVでいってましたよ

綺麗な川だね
今年はなっちゃんはいないけど
ちゃおちゃんと一緒になっちゃんの分まで
楽しんでね 


びりーぶまま |  2012.05.09(水) 21:24 | URL | 【編集】

↓川遊びに行ってきたんだね。。
なったんは、楽しそうに泳いでたもんね。
ちゃな父さんが心配で戻ってきたり・・・
いろんな思い出がある川だもんね。
涙が出てくるの、わかるよ。。。

一家で思い出の場所に遊びに行けば、
それもなっちゃんの供養になると思うよ。
我が家も、子育てしながら、太郎に
話しかけてるよ。いつも一緒って思ってる。

ソフトって、こんなに小さかったっけ??
私なら、一口だわっ。。。

サーティーワン・・・・なんで、冷蔵室??
笑わせていただきました。
5月のマンゴーアイス(果肉入り)が
メッチャ美味しかったよん♪
ゆるりん |  2012.05.09(水) 22:06 | URL | 【編集】

ソフトクリーム・・確かに。。
小さく・・可愛くなってるねっ。
ヒトヒネリ分かしらん?

31アイス☆大笑いっ♪
誰が入れたのかが・・知りた~い^^

いつも一緒ねっ。
なっちゃん。ピンクの水着を着て・・
スイスイ泳いで楽しんでるね~。
大好きな場所☆
いつでも・・いつまでも・・大切な場所ね・・。

アーニーまま |  2012.05.09(水) 23:26 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

purihanaさんも食べましたかぁ~
美味しいですよね^^ 大好きっ♪♪

おMAGOちゃん可愛いですよね
実はこっそり画像みております(*^_^*)
パンクも可愛かったし^^

きっと 3男がボーっとして
冷蔵庫に入れたに違いないですっ(-_-)
まっ 食べられたので良かったけど(笑)


なっちゃんが好きだった場所は
ちゃおも行ってた場所で
ちゃおも好きな場所なのに、、ダメですよね
一番寂しいのは ちゃおかもしれない…

「さくらちゃんの八重桜」…^^
いいですよね 素敵な思い出だもの
思い出がいっぱい詰まってる八重桜ですね
そこに いつも さくらちゃんが居るような
そんな気がします。

と、わたしも偉そうなこと言えないんですが…^_^;
ちゃなっち |  2012.05.09(水) 23:57 | URL | 【編集】

●ママゴンさんへ

見た目、めっちゃ小さいでしょv-356
小サイズってこんなんだったけ、、、
って 写真見る度思っちゃう(笑)
GWはドコもいっぱいですね(@_@;)
ラスちゃん達、ミニストップで納得してくれた?(笑)

ありがとう^^
いつも 真っ先に川に入ってたんだぁ~
この日も階段駆け下りてたよね^^
まったく、いつまでも めそめそして~
って、いい加減怒られてるよね(~_~;)
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:01 | URL | 【編集】

●黒子の母さんへ

近くにあるんですか?
うちの場合、ドコ行くにも車なんですよねぇ。。。


そっか、きっと なっちゃんも
ドコへでも一緒に来てるんだろうなぁ
見守られてるんですね
一緒にいたころは 癒され
旅立った後は 見守られ…
結局、お世話になってるのは わたし…デスネ^_^;

号泣イメージ…かも、、
o(*vωv*)oェヘッ
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:10 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

でしょ、でしょ、何で?でしょっ
一度、冷蔵庫開けて
発見した時は スグに閉めちゃったよ、、^_^;
見なかった事にしよう…って、、(笑)

大納言 食べちゃえぇ~^m^
娘さんに聞かれたら
この間 食べてたやんって言うとか…?
あ、、若いから ちゃんと覚えてるよね^_^;

きっと泳いでたね
「冷たいぃ~」って、
スグに川原に戻って来てたと思います^^

ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:15 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

小サイズなんですけど
何か 小さくないですか?
こんなに ちいさかったっけ??
これからはですっ(^^)v

とても綺麗でした^^
なっちゃんと一緒に来れない事が
辛かったけど
ちゃおも好きな川だし、、、
この川では 結構泳いでくれるんですよ♪
皆と一緒の時は 泳がないんだけど…^_^;

無神経だなんてとんでもないです
暖かくなって来ると
次は…って なりますもの^^
ありがとう
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:21 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

冷蔵庫で発見する前の日、
3男が食べてたんですよね~
きっと、3男が ボーっとして
冷蔵庫に入れたんだわっ(-_-)

そうですね
ちゃおも好きな川なんだから
ちゃおと一緒に なっちゃんの分も
楽しまなきゃね(*^_^*)
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:26 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

いろんな思い出のある川です。
よく一緒に行ってた場所に
一緒に居ないって寂しいですね
きっと、ドコかには居てくれてるんだろうけど、、、

でしょ~ 一口ですよね(笑)
小サイズって ココまで小さかった?
今度は を頼みます(笑)

マンゴーアイスね
( ..)φメモメモ
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:30 | URL | 【編集】

●あーにーままさんへ

ひとひねり分少ない気がしてたんです~(>_<)
アーニーままさんも そう思います?(笑)

サーティーワンアイスは
きっと3男が ボーっとして
間違って入れたと思ってます(-_-)

きっと一緒に来てくれて
階段駆け下りて
川にドボン、、って入ってたかなぁ。。
まだ 水が冷たい季節だから
ビックリして戻ってきてたかなぁ、、、
ちゃなっち |  2012.05.10(木) 00:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |