10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.03.21 (Wed)

NARA ・ OSAKA


お墓参りに 奈良へ行ってきました。

途中の道の駅で
お店の中に入りたい 黒いコさん


3-21 004-2


ちゃな父と③兄ちゃんを待ってたら
よーく肥えた(太った) 見知らぬ おばちゃんに
『 よぉ~ こえてるなぁ、、、』 ← よく太ってる
と、言われた ちゃお子さんでした…。
イイケド 別に…



お墓参りの後 じーちゃん&ばーちゃんの家へ
その後、大阪に向かう途中 平城宮跡 をお散歩


3-21 012-2


とーさんと③兄ちゃんが 朱雀門を通りぬけようとすると
自分も行きたい 黒いコさん


3-21 015-2
朱雀門の横をワンコは通って歩けます


犬マークに×印
こういうとき
『 犬はアカンけど、ちゃおはどーなん?
ちゃおはアカンって書いて無いやんね~っ 』
と、本気で思う 母なのでした。

ぜったい電車も普通に乗れそうなんやけど…


お仕事中の盲導犬ちゃんに会いました。

3-21 016-1


お仕事のジャマをしないように
知らないふりして通り過ぎるのを待ってたんですが

盲導犬ちゃんが ちゃおの事が気になったみたいで  
ホンノ少し キュンキュン言いつつ ちゃおを見ながら歩いてたけど
気付いた ユーザーさんの指示でスグに
ちゃんと前を向いてお仕事してました。
とても得意気に… とても楽しそうに…
これからも共に歩んで行くんですね。


大阪のじーちゃん&ばーちゃん家に来たら
キムチを買いに行かねばならぬっ!

3-21 033-1


キムチを買って 蒸し豚&豚耳買って
炭火焼き豚カルビを食べ歩きして

3-21 036


高速道路から通天閣を見ながら 帰って来ました^^


途中 バックミラーに映った夕日が
とてもキレイだったんですが…


3-21 039-1


イマイチ伝わらないかも…
おまけに カメラも写ってたぁ~


あ…
もちろん ちゃおは家に着いたら
真っ暗の中 ボール咥えて走り回ってました^_^;




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:04  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふつ~に
奈良~大阪~
キムチを買って 蒸し豚&豚耳買って
炭火焼き豚カルビを食べ歩きして

いいなぁ~@^ェ^@

コチラからでは本格的りょこーじゃないと
なかなか行けないの~ぉ....

犬って書いてるけどちゃおって書いてないよね。。確かに
(*≧m≦*)ププッ

バックミラーの夕陽伝わりましたよ。。
そうそう
カメラがうつっちゃうの。。も。。素敵!!!!
d(゚-^*) ナイス♪
はな |  2012.03.22(木) 00:02 | URL | 【編集】

お彼岸、春ですねぇ~(*^_^*)
今年はしつこく寒いですけど、やっと梅も満開。
桜の便りも聞こえてきてますね。

去年の今頃は奈良に居たような。。
平城宮跡お散歩してましたわ。そう、朱雀門、犬NGでしたね。
私は、「猫は通ってもいいのね?」なんてブツブツつぶやいてましたっけ。

お墓参りして、ご両親孝行もして、美味しいもの食べて、
いい一日でしたね。 夕日の美しさ、伝わってますよ~!(^^)!
オードリーママ |  2012.03.22(木) 08:48 | URL | 【編集】

●はなさんへ



実家巡りだけでして…^_^;
近所なのです^^

でも、道頓堀までいったら
ジャニーズが船上ライブしてたのにぃーっ
知らなかったっ! 残念(笑)  ←ミーハーです

たまにね、って言うか 最近
犬はダメだけど ちゃおはイイんじゃない?
って ワガママ勝手なこと思っちゃうの…^_^;

夕日、伝わりましたか^^ 嬉しいです♪
ちゃなっち |  2012.03.22(木) 14:54 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

お彼岸ですね^^
本当に今年は寒さが長いっ
一度、薄着になっちゃったから
寒さが余計に堪えますi-195
桜も もう少しで咲きだしそうですね^^

あ。。猫ちゃんね(笑)
ちゃおの場合、階段があるから
好んで通らないとは思うけど
どうしてダメなんだ~って思っちゃう
ワガママな飼い主ですi-235

夕日、伝わりましたか?  嬉しいです^^
本当にキレイだったんです。。。
ちゃなっち |  2012.03.22(木) 14:59 | URL | 【編集】

平城宮跡は、広いですよね~~
私たちみんな自分家のコは、「犬じゃない」
・・・って思ってるもん。(笑)
ホント、なんで???だよね。。
盲導犬がお仕事をしてる姿を見ると
胸がキュンとなっちゃうよ。。。
見かけると、心の中で「がんばれ~~!!」
・・って言ってる。

今月末には、奈良も桜が咲いてるよね~~
この時期に行きたいわ~~っ。。

・・・W里帰り&ウマウマ・買い出し。。。
・・・で、きれいな夕日でしめくくり・・・・
すっごく中身の濃い一日だったね。。。


ゆるりん |  2012.03.22(木) 21:17 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.22(木) 21:47 |  | 【編集】

●ゆるりんさんへ

広いですね^^
ウォーキングの人、ジョギングの人
ワンコ散歩の人。。。たくさんいました。

ホントに うちのコが どうして行けない?入れない?
って思ってしまうよね(笑)
お仕事してるWANを見ると
頑張ってるなぁってウルウルしたり
ほっこりしたり。。
ガンバレ~って思ったりですね^^

奈良公園も平日だけど人がたくさんいましたよ^^
あ、、春休みだからかぁ
桜も楽しみですよね♪

一気に行くと一気に済んでいいんだけど
疲れがぁ~  歳ね(笑)
夕日は本当にキレイでしたi-184
ちゃなっち |  2012.03.22(木) 21:53 | URL | 【編集】

●鍵コメsama♪

とうとう日曜日です。
ありがとう
未知の世界ですが
きっと ひとまわりもふたまわりも
大きくなってくれると思ってます
親バカですね~^_^;

ちゃなっち |  2012.03.22(木) 22:02 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |