09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.30 (Thu)

お疲れボール。

 
最近、再放送してます…
思わず 昨日 朝っぱらから 観てしまいました・・・
あの… 『 ドジでのろまなカメ』の

『スチューワーデス物語』です~

今どき スチュワーデスですって~~


何年前?? みんな 若~~~い♪
片平なぎささん 役柄 こわーーーいっ汗とか

そして、我が家も先日 怖い物が見つかりました…

庭の木を切ってもらったら…
金木犀に 直径15㎝程の…
蜂の巣…

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


10-20 003
クリックで大きくなります^^


今年は 蜂が多いなぁ。。。なんて思ってたら
我が家に 居たのね Σ(o>艸<)

もう、空家ですけど…

スズメバチじゃなくて良かった…アセ


木を切ってもらって スッキリ~の庭で

嬉しそうな ちゃお


10-20 011


その横で ビクターの犬  ←ご存知でしょうか?
っぽくなる なずなさん、、、



10-20 015


家の中でも ボールがイイね^^サッカーボール




10-20 018


ボール、ボール、ボールサッカーボール

毎日、毎日、よく飽きないものです・・・


10-20 013


一番大切なボールは 超オンボロ。。。
捨てたいけど 捨てられない ちゃおのサッカーボール

そろそろ 二代目サッカーボールに交代したいんだけどな…

かなり、お疲れのようですよ。。。






22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、ちゃおちゃんボールが好きですね~~
古いボールが、いいのは、赤ちゃんのおしゃぶりと同じで、
味があって使い古してなじんだものがいいのかも・・・

蜂の巣って、思わぬところにあったりしますよね。。。
空き家で、よかったですね。
なっちゃんどうしたのかな??ビクターの犬。。。う~~ん
懐かしいわ~~っ。。最近見ませんよね~~
あっ!・・・28歳なのに、なぜかよ~くわかります(笑)
ゆるりん |  2008.10.30(木) 23:08 | URL | 【編集】

●ほんとだ・・♪ゝ(▽`*ゝ)

かなりお疲れのボールだねん・・
ちゃおちゃん・・
でもでもそれが大のお気に入りだものね。。
捨てられないですよねー

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ビクターの犬・・しっちょるしっちょる。。
あれ?25歳では???!!
U^皿^U ウシャシャシャ

お家の中でもボールなんですねっ!
あら・・ぐーぜん我が家もキックのボールの巻だったわん・・
家でもキックに投げても
他のワンは知らんぷりなんですよぉーー
(-_-;)
ちゃおちゃんはいいな~お家でもボール遊びして。。

@^ェ^@
はな |  2008.10.30(木) 23:45 | URL | 【編集】

かなりお疲れのボール君
ちゃおちゃんには大切なんですね^^
なにもそんなと思っても
長く遊んだ大切なお友達だもんね♡

ちゃおちゃんおうちの中でもボールなんですね
めそは家の中では最近遊ばなくなりました
そのかわり 黒い子が頑張ってます^^

『どじでのろまなかめ』とか
『ひろし~』って手袋とったり(;^ω^A ァセァセ
ビクター犬も よーく知ってますヮ
もちろん 25歳ですわよ(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!


めそまま |  2008.10.31(金) 00:16 | URL | 【編集】

お気に入りサッカーボールが
とうとうボールでなくなりましたね。
ここまで大事にしてきたからには
形がなくなるまで存分に遊んで貰いましよう。

引っ越しした蜂の巣でよかったけど
15センチとは大きかった
気づいたのが引っ越し後で良かったような(*^_^*)

びりーぶまま |  2008.10.31(金) 07:36 | URL | 【編集】

わお~~~~大きな蜂の巣ですねぇ~~~~
刺されなくて・・・・って1度刺されちゃいましたね。。。トホホホ。。。その後は大丈夫ですか???

サッカーボール、使い込みましたねぇ~~~
最近ノアにサッカーボール渡すとハムハム食べてしまうのでお預けです。。。。
皮だけど。。。。牛皮????美味しい????
なわけないよなぁ~~~~
ノア |  2008.10.31(金) 08:13 | URL | 【編集】

おっきなハチの巣ですね~。
飛ぶ昆虫が超ニガテなので
思わずぞわーっとしちゃいましたe-263

ちゃおちゃん、なっちゃんの見つめる先は、
クリスマスグッズじゃありませんかぁ!!
もうそんな季節なんですね(^○^)
一年の早い事、もうびっくりですv-12

サッカーボール、酷使されてますね~。
それだけ使い込んでもらえば、ボールも本望ですよね!!
きょぴ@アレンまま |  2008.10.31(金) 08:22 | URL | 【編集】

おひさしぶりです^^

スチュワーデス物語~ 見てましたよ
片平サンのものまねはさんざんしましたね~
いや~ 懐かしいわv-354

ボール・・
ズタボロですねv-356
でも、それがやっぱイイのよね^^e-265
かわいいですネ!
yassan |  2008.10.31(金) 10:41 | URL | 【編集】

きゃーー ごめん
ハートが割れちゃったよ~~ 

ほんとはこっち  i-175
yassan |  2008.10.31(金) 10:45 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

やっぱり あの 見た目バッチィ ボールが好きなんですよね~
咥えやすいのでしょうけれど…
おしゃぶりと一緒かな?

小さいハチの巣は 家の木によく見かけるんですが
あんなに大きいのは初めてでしたv-405
なっちゃん、ちゃおが遊んでるとき ジッと見てる事も多いんですよ^^
何 考えてるんだか~?
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 11:45 | URL | 【編集】

●はなさん

もぅ、、かなり おつかれ…
でも捨てられな~い。。。お気に入りボールです^^

ビクターの犬、、、
つい 座った姿を見ると ビクターの犬を思い出す
25ちゃいでちゅ cнμ(。´3`)ノ⌒★

キック君もボール追いかけてましたね~
家の中ですると ドタバタですよっ^^
キック君くらいならいいかもねっe-343
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 11:50 | URL | 【編集】

●めそままさん

ボールさんに感謝状でもおくらなきゃ、、、(笑)
日ごと 咥えやすくなってるようです^^

我が家は9歳が ハリキッテま~す^^
なっちゃんもボールに興味があればいいんですが…

松本千秋がんばりますっ! ってセリフも
懐かしかったです~
25歳ですけど…e-263
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 11:54 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

ボールじゃないですよね~(爆)
この先 どんな形になるんでしょ?
楽しみかもしれません(爆)

蜂の巣 ビックリです
お引っ越し後でよかったです~
高い位置にあったのか 葉っぱで隠れてたのか…
来年は気をつけよ~v-356
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 11:56 | URL | 【編集】

●ノアさん

ビックリしました~
植木屋さんもビックリしたでしょうね。。。
ちゃおの事心配してもらって ありがとー♪
その後 元気にしてます^^
って言うか あの日以来 めちゃめちゃ 元気になってます。。

ちゃおもなずなも
千切ってはペッっ出すので 食べてないようですが。。。
革好きなのね。。。ノア君(笑)
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 12:00 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさん

大きいでしょ~
私も虫は大の苦手。。。
だったんですが ココに住むようになってから
少し慣れたかな? でも触れません。。。v-356

クリスマスのボールです~
わかりました?
実は去年買ったもので 年中クリスマスおもちゃで遊んでますi-235

きっと サッカーボールも息子に酷使され
ちゃおに切り刻まれ。。。
いいボール人生(?)だと思います。。。(爆)


ちゃなっち |  2008.10.31(金) 12:05 | URL | 【編集】

●yassnさん

みてましたか~?
片平なぎささんのマネ やった記憶あります~
怖いですよ~(爆)

もうボールと言えないボールですが
大のお気に入りです^^

v-343の件ありがとー♪
わたしもどこかで間違いに気付かず つかってるかもっ!!
ちゃなっち |  2008.10.31(金) 12:08 | URL | 【編集】

『スチューワーデス物語』・・・見てましたともv-411
懐かしい~~~e-343

蜂の巣があったなんてv-405
みんな刺されなくて良かったですね。

ちゃおちゃんの、e-219好きが
よ~~~くわかる写真ですねv-218
じゅんじゅん |  2008.10.31(金) 12:17 | URL | 【編集】

『スチューワーデス物語』
今再放送してるんですかぁ~
知らなかったぁ~です^^;

蜂の巣
知らなくて良かったのかなぁ
後で“ぞっ”としますよね
無事で良かったです
痛い思いはさせたくないですもんね

ちゃおちゃんの大事大事ボール♪~
ちゃなっちさん腕の見せ所?
ころ助 |  2008.10.31(金) 20:04 | URL | 【編集】

ステューワーデス物語私も見てたよv-388
25歳ですけどv-407

お庭に蜂の巣があったなんて、ちゃおちゃん・なっちゃん刺されなくて良かったね~i-199ママもねっi-194
結構大きな巣でびっくりだわi-183

ビクターの犬、なんか懐かしいわ~i-228
25歳ですけどねっi-235

クルこのママ |  2008.10.31(金) 20:58 | URL | 【編集】

こんばんは~♪

私もこないだスチュワーデス物語、見ちゃいました(汗)。
この古めかしい映像は何ですか??って思ったら
どじでのろまな亀がでてました。。。
ディスコでのダンスシーンは衝撃的でした~。
リアルタイムでも見てましたけど、もうあんな映像になっちゃうんですねぇ。。。

ハチ、怖いですね~。
ちゃおちゃんとなずなちゃん、刺されると困りますもんね。
(あ、ちゃおちゃん、お散歩中に刺されちゃったんですね(泣))。
そういえばうちも昔、スズメバチの巣ありました。
ヘビも出ますしねぇ~。
ケロ夫っていうカエルまで居ましたよ(泣)。。。
はまわら |  2008.11.01(土) 19:04 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんの敵の巣発見ですね。。

うちも今年は結構大きい蜂の巣を退治しました。
(足長蜂だと思うけど。。。30匹以上。。。)
怖いですよね~~。
蜂を庭で一匹でも見つけたら、家の周りをくまなく点検して
蜂が巣を作りかけてないかチェックしてます。
まだほんの作り始めをホースの水でシューって退治。

ビクターの犬。。。
あのやさしいお目目がいいですよね~
なっちゃん、背中のラインがそっくり!!哀愁感じます。


新しいおもちゃも魅力的だけど、オンボロのそのぼろさ加減に愛着があるの~~って感じかしら?ちゃおちゃん。
可愛い、お目目(^^♪

momonapu |  2008.11.01(土) 23:35 | URL | 【編集】

ホントだぁ 使いこんだボール ここまで使えば、ボールもほんもうだよねぇー  きっとさぁ
でも遊べるうちはそのままがいいよぉ
ちゃおちゃんが納得するまでね。
ボール見る目がキラキラとしまてすもん
蜂の巣結構大きくなってたのねぇー
でもいなくなってよかったねぇ。
庭の木もすっきりとなったようで、我が家もすっきりさせたいこところまだいっぱいあるのだけど・・・
ぼちぼちとはさみいれていきますわ  ムフフフ
大きな大木になつたのもあるし・・・
木もねぇー切ってよいものといけないものとがあるし
何気にその家のご神木になってたりしてる木もあるんだよねぇ
区別つかないもん。
難しいですぅ。
垣根はバサバサとはさみいれてますけどねぇ
植木は裏と表あって形とるのが難しいです
見ながらどの枝落とそうとか考えながら斬ってますぅ。
たまに失敗して落としてはいけない枝を落として・・・
跡で青くなってますぅ  キャハハハ!!!
トムボーイ |  2008.11.03(月) 08:41 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさん

お返事が遅くなてスミマセンv-356

みてましたか? スチュワーデス物語。。
スチュワーデスなんて 今や通じないかもぉ~(爆)

蜂の巣 ビックリでした
小さなものは よく見つけるんですけどね、、、

ちゃお、ボール大好きです♪
デモ、一対一でのボール遊びが好きなので
お友達と追いかけっこしてボール遊びできたらいいのになぁ。。。


ちゃなっち |  2008.11.03(月) 11:54 | URL | 【編集】

●ころ助さん

お返事遅くなりましたぁ~ ごめんなさいe-263

そぅそぅ 午前中に再放送してたのよ^^
もう終わったかな?

あんな蜂の巣 夏に見つけてたら どうしただろう??
どうやって 取り除けばいいのか…
知らなくてよかったかな?
来年は気をつけなくちゃね!!
しかし…スズメバチじゃなくて よかったです。。。

ちゃおの大事大事ボール、、、
大切に使わなきゃね^^

ちゃなっち |  2008.11.03(月) 11:59 | URL | 【編集】

●クルこのママさん

お返事遅くなりました~ ごめんねv-356

最近、ブログ友達さんは 25歳から28歳の年齢の方が
多くなりましたゎ~(爆)
スチュワーデスって言葉を知ってるのも そうとう…??i-235
おまけに、ビクターの犬まで~(爆)
あ、、昨日 ビクターの犬の置物見ちゃったわ♪

蜂の巣も大きくてビックリです
だれも刺されなくて良かった。。。
来年は気をつけなくちゃーー
ちゃなっち |  2008.11.03(月) 12:03 | URL | 【編集】

●はまわらさん

お返事遅くなりましたv-356 ごめんなさいっ!

そうそう めちゃめちゃ古めかしい画像でしたよね^^
みなさん 若くて、、、
主役に合わせて? 棒読みっぽいし(爆)
当時は必死でみてたんだなぁ…と思うと 可笑しくなってきました^^

蜂の巣はビックリです
今回 刺されてなくて良かったです~
スズメバチの巣は怖いですよねv-405
ヘビも出るんですか?
あ、、うちの辺りも出ますけど…(笑)
ケロ夫君ってペット? 通りすがりのカエルちゃんかしら?(爆)
ちゃなっち |  2008.11.03(月) 12:11 | URL | 【編集】

●momonaouさん

お返事が遅くなって ごめんなさいっe-263

蜂の巣…敵の巣ですね~v-356
やっぱり今年は蜂が多かったのかなぁ?
私も来年は チェックして蜂の巣退治しますっv-355

ビクターの犬って可愛いですよね^^
ワンが座ってる姿を見ると スグに思い出します♪
背中のライン似てますか~? ありがとう♪
実物はもう少しスリムですよねi-278

ちゃおって新しいもの好きでもあるんですが
おんぼろボールも好きなようで… 愛着あるのかな^^
ちゃなっち |  2008.11.03(月) 12:31 | URL | 【編集】

●トムボーイさん

お返事遅くなってすみませんv-356

ボロボロでしょ、、ボール(爆)
咥えやすいようで 大好きなんですよ~
これだけ遊んでもらえたらイイかな?(笑)
蜂の巣はビックリでした 居なくてよかったです^^
来年は気をつけて 小さいうちに 蜂の巣退治しなくちゃ~

木を切るのは難しいようですね。。。
植木屋さんに一年に一度来てもらってます^^
ちゃなっち |  2008.11.03(月) 12:36 | URL | 【編集】

「スチュワーデス」もんは昔テレビで流行りましたね。
私なんてもっと古いの観てた年代です^^;
「ビクターの犬」も知ってます(もちろん!)

蜂は怖いよね、我が家も蜂には超敏感です。
巣を見つけたら、もう即撤去ですから。

ボール好きな子はいっぱいですね。

破壊してからも、いっつも遊んでました・・・うちの子も。
ウぅーウぅ~ガウガウ言いながらよくひとり遊びをね(笑)
nenne |  2008.11.03(月) 15:34 | URL | 【編集】

●nenneさん

イロイロあるんですよね^^
スチュワーデスもの…
座ってるワンを見ると ビクターの犬を思い出します(笑)

小さな蜂の巣は 毎年 一つ二つ見つけるんですが
大きくてビックリしました
蜂が多いなぁ…なんて思ってたら 家にいたんですよね・・・
来年は気をつけなくちゃ、、、

ボール好きですよね^^
でも、なっちゃんは興味ないんですよ
ボール=ちゃおって思ってるみたいです。。。
ちゃなっち |  2008.11.03(月) 23:57 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/108-b7137d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |