07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.27 (Mon)

今日は。


今日は 庭の木を切りに植木屋さんが来てくれました。
毎年 来てもらってる 植木屋さん・・・

だからでしょうか…?




10-19 013


お仕事中の植木屋さんなど お構いなく
爆睡中の ちゃお&なずなでございます。。。絵文字名を入力してください

なっちゃんは、仕事の合間に遊び相手をしてくれる 
植木屋さんが大好きで シッポぶんぶんで 傍を離れず・・・

お仕事の邪魔になるので 途中強制収容汗あせ
家の中から 未練タラタラで 庭を見つめておりましたプッ

ちゃおはマイペースですので ご挨拶を済ませたら
自分の世界に どっぷりこんと浸っておられました、、、(笑´w`)


わたしは・・・nenneさんに教えていただいた 
オイスターソースを入れる  おでん
大丈夫?と、ドキドキしながら 先週作り…

レシピを見たら 隠し味程度だったので ドキドキはスグに治まりました…(爆)

10-19 002


これがまた、、、美味しかったんですよアゲアゲ 奥さん チョットォ~


今日は今日で 
昨晩 『堂本兄弟』 に関ジャニが出てて
錦戸君が 『 豚の生姜焼きにマヨネーズ 』 と、いった一言で
今晩のメニューは 豚しょう、、with マヨネーズ  た…単純やぁ~羆

若者は マヨ好きなのか?

何でも 試したい ミーハーおばちゃんです。。。
モトイ… にじゅうごさいです。



夕方のお散歩では 

10-19 015 マック めい さくら
マック君 実は くっつきむし? だらけです(爆)


マック君 めいちゃん&さくらちゃん
コーギーのオスカー君 チャムちゃんに会い
写真を撮って無くてゴメンネ

その後、 ちゃおを置いて 再び なっちゃんだけお散歩に行ったら
サリーちゃんとレオンくんに会って
そのまま フタリは遊びに来てくれました^^

10-19 020-1


普段のお散歩に ちゃおが 少ししか歩かないのは
年齢のせいもあって シンドイのかな? …と、
ずっと思ってたらしい レオン君のママは…


10-19 023
ブレブレの ちゃお&サリーちゃん


庭で走りまくる ちゃおを見て 目がテン… のち、大爆笑てへ


あぁ、、また ちゃおの おじょーさまイメージが 崩れた瞬間なのでした。。。

最初から無いですね そんなイメージ(爆)







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝てる姿。。気持ちよさそうだわぁ~~~~
真っ黒君って黒いからすぐポカポカ暖かくなるのよねぇ~~~

と、、、、奥様。。。。。そのオイスターソース入りのおでん。。。ちょっといいじゃありませんか!!!!!
ウフフフ、、、家も今日はおでんにしちゃいます!!!
ノア |  2008.10.28(火) 08:10 | URL | 【編集】

オイスターソースのおでん ためしてみようかしら
おまけにおいしいなんて ちょっと奥さん (* ̄m ̄)o))
生姜焼きにマヨネーズ昔若かった青年がやってましたが
メタボ対策のため やめてます 
やっぱ 若者向きみたいね ^^

日向ぼっこしながらのお昼寝
背中が いいですね~
まるで人の様に寝ている姿
好きです ゥフ(*´∪`*)フフ

(o^^o)ふふっ♪ちゃおちゃんは
大女優だものね 演技力は抜群よね (*≧v≦)
めそまま |  2008.10.28(火) 09:23 | URL | 【編集】

日向ぼっこしながらお昼寝e-261
気持ちよいでしょうね。
爆走v-355しているちゃおちゃんv-218
やるときにはやる女の子なんですね。

おでんの季節になってきましたねv-376
オイスターですね・・・( ..)φメモメモ
じゅんじゅん |  2008.10.28(火) 09:53 | URL | 【編集】

●気持ち良さそう♪

植木屋さんが居ても日光浴の図イイなぁ~
私も一緒に寝ていたい(*^_^*)

普段のんびりしてるちゃおちゃんが爆走してたら目が点になるかも・・・
マカイもたまに走るとビックリされる時あります(笑)

↓みんなでランラン楽しそうですね♪
ゲームも面白そう~~
目隠ししたら私も自信ないなぁ~
最後の判定は匂いかな?

ちゃおちゃんはお薬で様子をみる事になったんですね。。
でも体重も戻ってるようで^^
良くなる事を祈ってます!!

今週末・・・
楽しんで来て下さいね~~
次回はぜひとも参加したいと思っていますっ!
UPも楽しみにしています♪
マカマノママ |  2008.10.28(火) 11:06 | URL | 【編集】

オイスターソース入りのおでん、
妙な気もしますが、牡蛎エキスの旨味がでるの
かしら??今度試してみますね~。

爆走しているちゃおちゃんをこの間、生でみることが
出来たのですが、やっぱり私もビックリ!!でした。
普段とのギャップに驚くんですよね~。
きょぴ@アレンまま |  2008.10.28(火) 11:15 | URL | 【編集】

●ノアさん

日向ぼっこ 気持ちよさそうでしょ~
まったく 気にせず寝てました・・・
扉が開いてるので 出て行かないか気になったけど
寝てるのが気持ちよくて 脱走は考えなかったようです(爆)

おでん、美味しかったですよ♪
私は いつもの おでんの味付けを薄めにして
オイスターソースを加えたので
レシピ通りでは無いかも…
うまうまでしたよ♪ 家族にも好評でした^^
今日のおでんが楽しみですね♪
ちゃなっち |  2008.10.28(火) 16:35 | URL | 【編集】

●めそままさん

初めて聞いた時は おでんにオイスターソース!?v-405
ってビックリでした。。。
いつものおでんの味付けを少し薄くして 
オイスターソースをいれたので
レシピ通りでは無いかもしれませんが 美味しかったです~♪
やってみてくださいね^^

生姜焼きにマヨネーズって 初めて聞いたんですが
昔から(失礼) あったんですね~

日向ぼっこしながら お昼寝するには
言い気候ですよね~♪
とっても気持ちよさそうでした^^

ちゃおって、、、ワンって 演技が上手?(爆)
ちゃなっち |  2008.10.28(火) 16:40 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさん

日向っぼっこしながらお昼寝。。。
わたしも一緒にしたいです~ 気持よさそう♪

ちゃおって 寒い時期になってくると
ミョウにテンションが高くなって
どうにもとまらない状態なんです。。。e-263
元気の証拠なんでしょうけど、、、

オイスターソースですよ~♪
我が家は いつものおでんの味付けを少し薄くして
オイスターソースを入れたので
レシピ通りじゃないんだけど…
美味しかったです~♪
ちゃなっち |  2008.10.28(火) 16:45 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

最初は ちゃおも喜んでご挨拶に行ってましたが
そのうち、、、お昼寝となりました(爆)
なっちゃんは スグに起きて 
植木屋さんのところに行っちゃうんですけどね、、、
マカイ君もビックリされますか~?
海では見慣れてるマカイ君も ランなんかで走ると
ビックリされるのかな?

目隠しすると大きさもイマイチわからなくて…
ニオイかな? 次回リベンジしなきゃっ(爆)

ちゃおの事ありがとうございます^^
このまま正常値の範囲内になってくれるかな…って思ってます^^

では、週末行ってきま~す♪
お天気がぁ…v-356
ちゃなっち |  2008.10.28(火) 16:51 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさん

オイスターソース!? v-405でしょ^^
でも美味しかったですよ♪
我が家は いつものおでんの味付けを薄くして
オイスターソースを入れたので 
レシピ通りじゃ なくなってますが…i-229

やっぱり 爆走ちゃおって 珍しいですよね^^
また春になると やる気のない ちゃおに戻ってますので~(爆)
ちゃなっち |  2008.10.28(火) 16:54 | URL | 【編集】

うふふ寝てる姿が動物園にいる
〇〇みたい(*^_^*)

ちゃおちゃんの走ってる姿
とても貴重だよね この姿は
お家限定なのかしら??見てみたいなぁ~

おでんにオイスターソース入れるとは
(@_@;)だわでも牡蠣エキスで
美味しいかも今度チャレンジしてみます。
先日初めて試したんだけどその残った
汁で雑炊もいけましたよ お試しください。
びりーぶまま |  2008.10.28(火) 18:50 | URL | 【編集】

●お庭^^

広いから植木屋さんに来てもらってるんだね^^
我が家は小さいお庭だから毎年自分で。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもぅ。結構片付けが大変です。
ゴミも沢山出るから・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おでんに?
オイスターソースなんですか?
隠し味で入れたらいいのかな?
レシピ教えてくださ~い^^
(o*。_。)oペコッ
だってこれからはおでんの季節ですね^^
(*’-’*) ウフフフ♪

おo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩みんなで楽しそうだね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

私も帰りによりたい~(笑
iku |  2008.10.28(火) 19:58 | URL | 【編集】

どうも。。。おひさしブリーフです。
はぁ。。。かなり忙しく、ブログも見れず。。。
ようやく、落ち着いた今週です。

おでんにオイスター、なんだか、とっても
チャレンジャーの気がします。
ブレブレの、ちゃおちゃん、サリーちゃん楽しそう~!!
あっちん |  2008.10.28(火) 22:08 | URL | 【編集】

●わたしも~~!

わたしも
ikuさんとおんなじ~~

私も帰りによりたいよ~~ん・・Uゝェ・`Uテヘッ☆

おでんの季節になりましたねん・・

オイスターソース・・・
おでんにとは・・かっきーでつ!!

私も試してみたいですうう!

o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
はな |  2008.10.28(火) 22:10 | URL | 【編集】

オイスターソースのおでん??どんな味になるのかな??
想像がつかないわ~~。。美味しかたのかな??
私も今度試してみます。
ちゃおちゃんは、いつもおっとりお嬢様なのに、ボールを
見ると性格が変わるから面白いわ~~
ONとOFFがはっきりしてますよね~~(笑)
ダ~~ッて走ってるとブレブレになrってしまいますよね。。
私も、いつもアセアセです。。。
ゆるりん |  2008.10.28(火) 23:00 | URL | 【編集】

オイスターソースのおでん♪~
今度試してみま~すヽ(^o^)丿
私はおでんにマヨネーズを少~し入れちゃいます^^;

デッキでネンネ可愛いですねぇ~
無防備で安心しきってて
幸せなんだなぁ~って思って嬉しいですねぇ(^^)v

サリーちゃんとちゃおちゃん♪~
凄い~~
ちゃおちゃんが走ってるぅ
元気元気♪
ころ助 |  2008.10.29(水) 11:25 | URL | 【編集】

昨日コメ入れてたら、パソコンがぁ!!!
勝手に、真暗になって、その内にサイトを閉じますとかになって、シャットダウンしますだって!!!
その後はいじらずにそーーーとして置きましたぁ
勝手に閉じるなて話ですよまったく
せっかくコメ書いている時にさぁ
勝手に行動してるのよこのパソコン!!!
お庭綺麗になりますねぇ
庭師だからちゃんとしてくれるし
ちゃおちゃんなずなちゃん一緒にいたかったのかしらね
いらっしゃいて具合にさぁ  可愛いこと!!!
ちゃおちゃんのイメージが崩れたのねぇー
キャハハハでもさぁ 大人しいちゃおちゃんも遊ぶのに必死に
ポールもって走るちゃおちゃんも私は大好きです
ラブのイメージは大人しいとか賢いとかのイメージで見ている
人たくさんいますからね  ムフフフ
ガウガウ遊びなんかしていると、ビックリしていますもん
ラブってこんなことするんだぁて。
私はどんな格好も歯むいている姿でもハイテンションでも
暴れている姿でも喜んでいる姿でも全部ラブであり
ちゃおちゃんなずなちゃんだもん  可愛いし大好き!!!!
トムボーイ |  2008.10.29(水) 11:30 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

ど、ど、ど、動物園の???
クマ? ぞう? かば? (爆)

ちゃおの走る姿は お家限定&ランでは最初の10分限定かな?(爆)
でも、最近 ちゃおの季節なので 結構活発かも^^
たぶん、、、

おでんにオイスターソース試してね~
おでんの汁で雑炊、、、v-405
聞いたことあるような ないような…
でも、おいしそーe-266

ちゃなっち |  2008.10.29(水) 17:57 | URL | 【編集】

●ikuさん

ほったらかしのお庭なので 自分では手がつけられなくなってるの~v-393
ikuさんみたいに ちゃんとお手入れ出来たらいいんですが…e-263
ゴミはたくさん出ますよね~

おでんのレシピは ↑の「おでん」をクリックしてくださいね^^
私は味付けを、いつものおでんより少し薄めにして
オイスターソースをいれました^^
レシピ通りじゃなくなってます…

近くなら是非寄っていただきたいです~♪
あ、、荒れた庭見て 呆れないでねv-356
ちゃなっち |  2008.10.29(水) 18:03 | URL | 【編集】

●あっちんさん

(●`-ェ-´)んー おひさしブリーフには 何と返せばいいのでしょ?
田舎者だから わからないです~(爆)
決して 歳のせいじゃないのよっ!! …と、ムキになるのが怪しい(爆)

運動会が終わって 文化祭 遠足などなど 秋は忙しいですよね~
頑張ってくださいねっ!!
わたしもおでんにオイスターソース!?ってビックリしたんですが
レシピを見たら 隠し味程度?って感じだったので やってみました^^
美味しかったですよ~
いつものおでんを少し薄味にして オイスタソースを入れました^^
ちゃなっち |  2008.10.29(水) 18:09 | URL | 【編集】

●はなさん

すみませ~ん お返事遅くなっちゃったv-356

ホントのホントに 毎日寄ってほしいです~
なんでしたら お仕事中は 保育園として…(爆)

おでんの季節ですね^^
夏でも 鍋料理を食べる我が家ですが
おでんは この時期からなんですよね~

オイスターソース、一度試してみてねん
(〃´u艸)ンフッ♪
ちゃなっち |  2008.10.29(水) 23:53 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

お返事遅くなってすみませんe-263

わたしも 最初は どんな味?って思ったんですが
レシピを見ると 少ししか入れないし
おでんの味付けを いつもより 少し薄味にして
オイスターソースを加えてみました。 隠し味感覚です^^
レシピ通りの味付けではなくなりましたが…(汗)

ちゃお、ON OFF 自分勝手にハッキリしてます~
自己中WAN過ぎですよね~v-356
ちゃなっち |  2008.10.29(水) 23:58 | URL | 【編集】

●ころ助さん

お返事おそくなって ごめんなさい。。。

オイスターソース試してみてくださいね^^
マヨネーズですか?
おだしに混ぜるんですか? つけて食べるの?

気持ちよさそうに寝てる姿を見ると
嬉しくなりますよね^^
安心してて 幸せそうで・・・

ちゃお、走ってます~
サリーちゃん元気な3歳です^^ 可愛いんですよ♪ 
ちゃなっち |  2008.10.30(木) 00:03 | URL | 【編集】

●トムボーイさん

お返事遅くなりました~

あ、、うちのPCも時々 勝手にシャットダウンします。。。
なんていって 真黒に・・・ 何なんでしょうね?
すごく困る時あります。。。

庭の木がスッキリしました^^
なんとなく 広くなった感じです♪

あまり ガウガウしながら遊ぶタイプではないんですが
サリーちゃんとは 幼なじみ?でよく遊んでるせいか
サリーちゃんの 遊ぼう、遊ぼう 攻撃に
ハイテンションになるのか。。。
知らない人が見たら 絶対 ケンカしてるように見えると思います…
こわいかも~
でも、ケガしないんですよね。。
なっちゃんなんて サリーちゃんのこと 歯をむき出しにしたり
噛んで引っ張ってるみたいなんだけど 加減してるんでしょうね
本気のようで 本気じゃないのかな?
ちゃなっち |  2008.10.30(木) 00:14 | URL | 【編集】

●みてきたよ^^

醤油もみりんも入れないんだね~^^
ビックリ!!

一度やってみるね^^
なんか何時ものようにいれたくなるかも~
プププッ (*^m^)o==3
iku |  2008.10.30(木) 19:57 | URL | 【編集】

●ikuさん

そうなの、お醤油もみりんも入れなくて…
でも 私は入れましたよ~
いつもより 薄めの味付けにして
オイスターソースを入れました^^
隠し味って感じかな^^
ちゃなっち |  2008.10.30(木) 22:35 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |