07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.30 (Wed)

また。



またまた

20170830 DSCF0249


川でぇぇーーす


夏休みも残すところ2日。
子供は宿題してるよね~
新学期の準備するよね~
だから空いてるよね~

なんて 甘い考えでした。

夏休みの最終日 宿題に追われるのは我が子だけだったのね(笑)


と、言うことで
少し離れた場所で遊んできました

20170830 DSCF0327


川の水は先週より入りやすい温度だったので
わたしも 泳いできましたよ~

うそです プカプカ浮いて来ました(笑)

20170830 DSCF0283


真顔で泳ぐコ

20170830 DSCF0264


結構 深いトコ泳いでるんですよ

20170830 DSCF0339


後ろから

20170830 DSCF0332

肉球が可愛いっ


オモチャ投げて欲しい 黒娘は
オモチャ目線

20170830 DSCF0267


今日も たくさん泳ぎました

20170830 DSCF0340

楽しかった


帰りは 寄り道して 赤福氷を食べに行きました。

20170830 DSCF0371

赤福氷を食べないと
夏が終われない気がする ちゃなっち家です

あ、でもまだ 我が家の夏は終わりませんよ









           
  

ひなたって 車に乗るとき
飛び乗れるんですけど
必ず、、、

DSCF0374-2.jpg


抱っこで乗せてもらうんですよね…(^-^;

だいたい こんな風に 『抱っこぉ~』
なんて言われたら  ←言ってますっ
抱っこしますよね


ひなちゃん ズルイ


お母さん
乗れるの知ってるけど…
自分から飛び乗ったの見てるけど…


ちゃおかっ( *´艸`) 




21:11  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

あうあう。

だいたい
お散歩に出る時間が一緒なので
歩いてると どこかで会うんですよね 誰と?

数日 会わない時もあるんですが…(*^^*)

昨日も 杏ちゃん&レイちゃんに会ってお散歩
家の近くまで帰ってきたら
サリーちゃんにも会って

20170828 DSCF0231

井戸端会議が始まります。 保護者の

ひなたとレイちゃんは またまた 庭で走り回ってました(笑)

途中 前を通った トイプーちゃんに
ワンワン言ってた ひなた(^-^;

20170828 DSCF0234

猛獣やな…。


そして バイバイの時は 見えなくなるまで
お見送りする さびしがり屋さんです( *´艸`)


20170828 DSC_0098

案外 ひとりで生きていけないタイプ(笑)



今日も田んぼ道で会って一緒にお散歩

途中 休憩モードになったので
写真撮ってみました

20170829 DSC_0100-1


↑ 実は レイちゃんの横には
杏&レイちゃんのママさんがいるんです
勝手に消えてもらいました ゴメンナサイ

こんな感じ

20170829 057_deco-2


レイちゃんに 『 フセ 』 って言ってるのに
撫でてもらえると勘違いして
ひっくり返って喜んでる あほぉ な、ひなたです


20170829 DSC_0104


背景が 田んぼ…ですけどねー(笑)
風が通って涼しいんですよココ


目を細めたら
スカイツリー見えるかもよっ

見えるわけない( ̄ー ̄)




21:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

ヒット。



20170827 DSC_0077

先週あたりから
稲刈りが始まってます
ホボ終わりかなぁ。。。
朝晩涼しいし 秋…って感じです

しかぁーし 日中は暑いです。





お散歩中 空の写真を撮ろうと
リード離したら…

リード引きずったまま シッコしてる、、、

20170827 DSC_0078-1

しかも リードにヒットしてるし…。

しゃーないなぁ… 



今日は 久しぶりに
ちゃちゃ丸君に会いました

20170827 DSC_0094
可愛いっ


サリーちゃんにも会ったね(*^^*)

20170827 DSC_0096


たくさん歩いて
お疲れちゃんの ひなたです

20170827 DSC_0097


お友達に会えたら嬉しいね



23:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

同じ場所。

何だか毎日更新になってるブログです(^-^;
ポンコツな記憶を記録しようと思ってますが
記憶も記録も私がポンコツなので大丈夫かな




木曜に行った川の場所なんですけど

ちゃな父が
『 前にちゃお、なっちゃんと来た場所 』
『 長男もいっしょに、、』
『 その時 スゴイ流れが早くて なっちゃん流されながら泳いでた』
と、言ってたので
ちょっと探してみたら。。。


ココ

20170824 20100813 8-7 036
2010年8月13日


ほら

20170824 DSCF_113 -3
2017年8月24日




← の岩も

20170824 20100813 8-7 019-1
2010年8月13日


きっとコレ

20170824 DSC_0014-1
2017年8月24日


同じ川とは思えないくらいの流れの速さ
水量も多かったんです

毎年 川の流れ方や 地形が変わってるけど
7年前はとても流れが早くて
なっちゃん 流されながら泳いでました コチラ

今回行った時は 穏やかな流れの川で泳げて良かった(*^^*)

それにしても、、、なっちゃん…(;´∀`)
頑張ってたね

なっちゃんって 流れに逆らって泳ぐの好きなんかなぁ? ( *´艸`)
2011年も コチラ






で、川の画像で 宙に浮いてるような写真を撮ってらっしゃるので

20150816_1514658.jpg

↑ こんな感じ

すっばらしいデスよね ← カホコ風 ← ドラマ見過ぎ


で、今回 撮った中で探してみたんですけどね

20170824 DSCF0095-う


うぅぅ~~ん


20170824 DSCF0111-う

うぅぅーーーん

やっぱり ジッと出来ないからダメですよね






まぁ… ホントに
何年も この川へ来てるもんですよね(笑)


2009年から ほとんどココ。
それまでは もう少し近い川や海が多かった  φ(..)メモメモ



楽しい想い出がたくさんあります


でも去年 最悪なことがあって
それ 今度吐き出してやるっ






急に思いついて セルフタイマーで撮った写真

20170824 115_deco
ケロリンさんより




ちゃおも、なっちゃんも ひなたも
ありがとう







20:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

キラキラ2

今日の ひなたは
エアコンの近くとソファーを行ったり来たり(笑)
ホボ寝てた ひなたです

20170825 DSC_0032 眠りひめ


お散歩に行っても
『 もぉ帰るぅ~ 』 の ひなた

それでも ちゃおよりたくさん歩いたけどね(笑)

昨日は 朝からたっぷり 川で遊んだもんね( *´艸`)
疲れちゃったね

20170824 DSCF9977
青いまるは ちゃおとなっちゃん?


20170824 DSC_0014

相変らず
かんちゃんのオモチャをずっと使ってましたけど(;´∀`)

20170824 DSCF9913



写真を 少しまとめてみました





途中2倍速で泳いでます


川遊びを終了したのは まだ午前中だったので
お昼ごはんは 久しぶりのお店で海鮮丼


20170824 DSC_0022

間違いなく美味しかったぁ~


そして、、、

川の後 かんちゃんが家に遊びに来てくれました

20170824 DSC_0023

この写真みたら
フタリで仲良く静かですけど

そんなこたぁーありません(;´▽`A``
フタリで仲良く ずぅーーーーーっと動き回ってました

ホボ ひなたが かんちゃんカジッテましたけど


途中でサリーちゃんが来てくれて

20170824 DSCF0189



お散歩の帰り 家の前を通りかかった
杏&レイちゃん家を誘って


20170824 DSCF0193
ブレブレ((+_+))


BBQが始まったのでした

画像なし


ワンコも保護者も
早朝から 泳いで遊んで食べての1日なのでありました

またまた
お正月と誕生日とクリスマスと、、、
いろんな楽しいことが
いっぺんに来たくらい楽しい時間でした


ありがとうございました(*^^*)




さてさて
明日から いつもの ひなたに戻ってるかな



23:50  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.24 (Thu)

キラキラ。

あっつぅーーーい


20170824 DSCF0180
ミニサイズ  ←  どーでもイイ情報



川あそびぃーーーっ


20170824 DSC_0005



今日は かんちゃんと一緒にキラキラの川



20170824 DSC_0013



川と河原の境が 分からないくらいキレイで
サイコーに気持ちよかったぁ~



20170824 DSCF0153



仲良しのフタリ


20170824 DSCF0091


楽しかったね



つづく




23:33  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

Nクール。


いつもニトリのクッション使ってます。
な、ひなたです。

私も使ってます
毎回 古い方が私にまわって来ます(-_-)
ひなたって 新しいモノ好きなのですよね
わんこってみんなそうなのかな?


そのクッションですが 
カバーをNクールすると使わないんですよ

20170818 DSC_0179

少しでも涼しいように…と
おもって替えるんですけど
使わないんです

去年もそうだったんですよね、、、

なのでNクールの時は
クッションが毛だらけにならない、、、
と言う利点?があります(笑)

でも かわいそうかなぁ…って
元のカバーに戻したら




20170823 DSCF9845

キッチリ乗っかって寝てる

何でやろ?
冷えんの?





今日もお庭で


20170823 DSC_0233


スプリンクラーを置かれて
離れる 杏ちゃん と 端っこに避難する ひなた(笑)

レイちゃんは 気にならないらしいです( *´艸`)


サリーちゃんは外から見学中


20170823 DSC_0227




一度座ると根っこが生えるらしい ひなた(笑)
レイちゃんはエンドレスに遊べそうやね

杏ちゃんは家の周りパトロール中 (`・ω・´)ゞ



20170823 DSC_0232


今日も嬉しい楽しい ひなたでした。




21:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

お届けもの。

お盆休みに入る前に
コールドストーンのアイスキャンディーを頂いて
RっちやSモンと
美味しく頂いた ちゃなっち家です

アイスを見てね
『 SNS映えするよね~ 』
と、みんなで盛り上がってたんですが


20170822 DSCF9833


SNS映えするような写真が撮れない
アラフィフひなた母です(´;ω;`)ウッ…


アラカンちゃうよ

それこそSNS映えしそうな
ケーキみたいなアイスもあったんですけどね
一番先に売れていきました
で、写真撮ってないし(;´∀`)

20170822 DSCF9834


足もと 局地的豪雨


美味しいアイス ゴチソウサマ





北海道から


20170819 DSCF9801
8月19日


毎年のお楽しみ(´▽`*)


20170819 DSCF9803

ひなたも食べたねー
甘くて美味しかったねー

今日、冷たいコーンスープにしたんですが
あまーーーい

トウモロコシってこんなに甘いのね
と、ビックリしました( *´艸`)

おいしかったっ しあわせぇ~







熊本からは

20170817 DSC_0156

オーストラリアプリーザートフラワー

お家用に トピアリーと
ハーバリウムもお願いしたんですけどね
届いたハーバリウムを見て お嫁ちゃんが
『 かわいいーー』 と、、
でぇ、
姑ちゃなっちは お嫁ちゃんにプレゼントしました
あーーええ話や(笑) ← 自分で言う

長男、次男のお嫁ちゃんにと
フォトスタンドをお願いしてたので
フォトスタンド&ハーバリウムは各お嫁ちゃん家へ…。
あーーええ話や 2回目(笑) ← 自分で言う

ちゃなっち家 トピアリーのみ、、、
ハーバリウムが
可愛かったのでまた お願いしよう~っと

お願いする時 何か欲しいか
お嫁ちゃんにも 聞いてみようかなぁ
あーーええ話や 3回目 (笑) ← 自分で言う



最後のは嘘くさいなっ










20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

どこ?

どこへ行ったんかと思ったら


20170820 DSCF9824


テーブルの下で寝てた ひなたです

誰から隠れてるん?


20170820 DSCF9825-1

ふぅ~ん ( ̄ー ̄)  







昨日は
杏ちゃん、レイちゃんと 
久しぶりにお庭で遊びました


20170821 DSC_0212


陽が暮れるのが早くなって
うす暗くなってきたけど
そんなの関係ねー 古いですけど(^-^; 
な、3WANです

20170821 DSC_0215


レイちゃんが一番元気やったね~
さすが 0歳児です

20170821 DSC_0218

仲良しやねっ





サリーちゃん、チャロちゃん(バーニーズ)、さくらちゃん(ヨーキー)
仲良しのお友達に会えて嬉しかった ひなたです








19:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

会えるかな。

先日、息子達が帰省した時
BBQをすることになって
RっちとSモンに こんなの買ってたんです。


20170811 虫よけブレス

手首 足首につけるだけで虫よけになるって
ホンマにっ

20170820 DSCF9821

こんな感じで 可愛い
5種類あるうちの3種類

で、私も手首につけてみましたが
ちっさ…
手首 痛っ、、、(^-^;  

やっぱ子供用ですね
虫よけ効果 試せず外しました
痛かったもん


ひなたとのお散歩に使えるかと思ったけど 無理(;´Д`)…
あ、、ひなたになら つけられたかもぉ~?(´艸`*) 





そんな 虫よけが欲しい ひなたとのお散歩は

スワレ マテ からのぉ~





楽しそうに走って来る黒いコ


20170819 DSC_0192

走ってきたら次は
『 ボール投げてっ!』 と、催促

20170819 DSC_0193

この時はやる気満々の
キラキラお目目で見つめてくれるんですけどねぇ

ボール遊び終わったら…

20170819 DSC_0199

老けこむよね、、、


そして
約束してる訳でも
待ってる訳でもないけど
大好きなお友達と会えたら
やる気 復活の
嬉しい楽しいお散歩なのです。




20170819 DSC_0203-1
8月19日


スグに横ベロになって
一番近い道で家に戻ろうとしますけどね



今日は 誰かに会えるかなぁ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





11:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

れれれ。

昨日の お散歩


20170817 DSC_0163


やっぱり ボール遊びが大好きで


20170817 DSC_0159


少々 暑くたって走ります


20170817 DSC_0168
8月17日


昨日の夕方は涼しくて 風が心地よかったね


ボール遊びが終わって歩いてると
何度も何度も振り返る ひなた

20170817 DSC_0169

杏ちゃんとレイちゃんが
きっと、、絶対来るっ
って思ってるらしいです(笑)


そしたら…

杏ちゃん・レイちゃんが見えたよ~



座って待つ ひなたがオリコウって
撮ってくれたよ~



20170817 1503023882214


母は呪文のように
スワレマテよぉ~
フセ、マテやよー
と、繰り返し言ってましたけどね(´艸`*)

20170817 1503023872628
姿勢悪っ


8月10日の動画ですが






毎回 会うとこんな感じで 嬉しすぎるシッポです

動画見たお友達が
『 レレレのおじさん 』 って、、、



そして 今日もお散歩途中に会って
嬉しい レレレのひなた なのでした



21:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

にがて。


8月10日に 保存したまま
忘れてた記事でゴザイマス(^-^;


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.




ミストの次は


スプリンクラーやってぇ~




20170810 DSCF9549



嫌がってる…(´艸`*)


20170810 DSCF9552



お水が飛んでくるのが嫌で家に避難
窓から様子うかがい中のコ (笑)


20170810 DSCF9556-1
何気に後頭部が可愛かったりするし


お水が止まったら チェックしにいった ひなた、、、(;´∀`)

20170810 DSCF9558


泳ぐのは好きなのにね
濡れるのはニガテやね





コレも ニガテ




20170810 DSCF9562


ドライアイス


20170810 DSCF9563


引いてる、、、
コワイんやね~…


嫌がってると
もっと 近くに持って行きたくなる 母なのでした。  ← いじわる








21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

お盆休み

今年も
行って来ました


20170812 DSC_0107


お盆休みにプール。。。
やっぱり 満員  アタリマエ

でも今年はファミリーデッキを借りて
快適に荷物番とカメラ当番してました
あと お昼寝


20170812 DSCF9591-1

お家プールを出したら
いつもは入らないくせに…

20170813 DSC_0112

入ったコ

「わたしのプール」 とでも言ってるのかしら(;´∀`)
貸せないタイプなのね、、



20170813 DSCF9720

入りたそうな ひなたさんでしたけど…(´艸`*)


一緒にお散歩行きたいと言う
RっちとSモンのため
ひなた 頑張りましたっ


20170813 DSCF9694-1


リード3本(笑)

20170814 DSCF9696


ガンバレひなたっ( *´艸`)




ちょうど13日にみんな揃ったので
みんなで写真を撮りました

20170813 DSCF9706
ぼんやり(笑)    ひなたも写ってます(*^^*)



3息子 with ひなた  35㎏  うそ25kgです

20170813 DSCF9704


楽しかったね(*^^*)


20170811 PhotoGrid





今日は川へ

20170815 DSC_0125


20170815 DSCF9739


20170815 DSC_0126

20170815 DSCF9746


今日もキレイな川なのでした




21:55  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

おるすばん。

暑い、、
暑すぎる一日でした


ひなたは いつもの エルカリニョさんでお留守番

20170809 IMG_20170809_212954
画像はエルカリニョさんより


今日は トリミングやお泊りに来てる ワンちゃんが
たくさん居たようですが
一緒に仲良くお留守番してたそうです(*^^*)

迎えに行ったら ひなたと
黒ラブちゃん2wan と トイプーちゃんが一緒に出て来てくれて

20170809 DSC_0084


ひなただけ ピョンピョン大興奮


20170809 DSC_0085

トイプーちゃんは ひなたの横で
しっぽブンブンの被害にあってました(^-^;


20170809 DSC_0087

ピョンピョン跳ぶので
踏んづけないか心配したけど
離れたりくっついたりと
上手く逃げてくれてたトイプーちゃんです
ゴメンネ

仲良くしてくれてありがとう




帰りに寄ったSAで撮ってみました

20170809 DSC_0093


ドーベルマンひなた

ラブラドーベルマン?? 確かに新種(笑)



20170809 DSC_0097-1

(´艸`*)


ランの前を通ると

20170809 DSC_0092-1

必ず
『 入るぅーーーっっ』
と、言う ひなたです。  ←言います。


今日はシャンプーしたとこだし
また今度…と、言うことで(笑)



そういえば

大阪から奈良まで電車移動したとき
持ってたんですよね、、、


20170809 DSC_0082


プチ551テロだったかも


23:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

ちっちゃい。


たぶん きっと



やっぱり ぜったい



ちっちゃい おっちゃん 仕込まれてるよね?





20170807 DSC_0049

な、ひなたです (-_-)


熟睡してるし…。







今日は お散歩途中
池のトコでボール遊び


20170808 DSC_0068



久しぶりに来たら 草ボーボーだったけど


20170808 DSC_0064


楽しかったらしい ひなちゃんです





先週末 気が付いたんですけど
小さなハートが増えてました

20170808 DSC_0074


前回 は にこちゃんマークが増えてたぁ~
って撮ったんですよね。。。


ちなみに
ひなたは 『 C 』 の上で マテ中です

20170808 DSC_0077


見えますか~( *´艸`)



21:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

アリガト。

Spaちゃんにご挨拶に行って来ました
スグに失礼しますからぁ~
と、言いつつ
またまたご馳走になり、、、(^-^;
おまけに
Spaちゃんのパンまで頂いて帰えった昨日です

Spaちゃんごめんね
ゴチソウサマ
美味しかったよ~


で、ですね
Spaちゃん家に行くんですけど
帰りにルルちゃん家にお邪魔していいですか?
と、聞いたら快くOKいただきまして


さっそく…。

20170803 DSC_9005


狩りに来たの?、、、な、 ひなたです


ルルちゃんのお誕生日だったので
一緒にお祝いして

20170803 DSC_9015-1


お家ランで遊ばせてもらって

20170803 DSCF9510

20170803 DSCF9517




まったりさせてもらって(*´ω`)


20170803 DSCF9525


ひなた 楽しそう


20170803 DSCF9532


Spaママさんに
いーこいーこ
してもらって
ルルちゃんとナナちゃんといっぱい遊んで
ウマウマ いっぱい食べて

お盆とお正月とクリスマスと
誕生日と こどもの日と
夏休みと春休みと…
とにかく 全てがいっぺんに来たくらい
嬉しい嬉しい ひなたでした

ありがとうございました(*^^*)


15:56  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

みすと。

ミスド
と ちゃいますよ
ミスト

ミストシャワー
が、最近 つきまして

20170730 DSC_8963
見えますか?

喜んでる? かも?知れない? ひなたです。 



サリーちゃんが来てくれて ミスト体験中

20170731 DSC_8973

涼しい?


一緒に写真を撮ろうとしたら
サリーちゃんが来てくれて嬉し過ぎて
くねくねゴロンゴロンがとまらなーーい

20170731 DSC_8971-1

なかなか ちゃんと座れない ひなたです(^^;

やっと座ったら

20170731 DSC_8972

びみょぉぉぉーーーーーっ



とにかく 嬉しい ひなたでした(笑)

20170731 DSC_8975-1

23:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

あのころ。

あのころ…


20170801 2007.9月 未加工 062

ずっと こんな日が続くと思ってたね

20170801 2006.12 CIMG3670


昨日と同じ今日が来て

20170801 2007.9月 未加工 450

今日と同じ明日が来て…

20170801 200809 9-6 011


明日も 明後日も…

20170801 2007.9月 未加工 218

ずっと

20170801 2007.9月 モモち

ずっと

20170801 2012-7-18op 077

ずぅ~~~っと

20170801 20120311 049





一足先に旅立った ちゃお、なっちゃんは
嬉しそうに迎えに行ったのかな

お友達WANの中では
なっちゃんは お空組の先輩やから
えらそーに案内してるのかな?
でもスグに一番後ろ歩いてるんやろうね


何だかピンとこなくて
また いつでも会えそうな気がしてる

楽しかったぁ~
一緒に楽しい時間を過ごせたこと
出会えたこと忘れない

ありがとう


20170801 20120906 117



21:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |