06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.29 (Sat)

7月29日。

7月29日は
ひなたが うちのコになった日。
うちのコ記念日です

あっつい季節にやってきたのねぇ。。。

2015年7月29日
もう2年
まだ2年?

2年前山梨のブリーダーさんからの帰り
ひなたと一緒に初めて止まった
諏訪湖SA

20170720 DSCF9176
↑の写真は2017年7月20日

ココのベンチに座って休憩
ひなたは 私の膝の上

『 お名前なんですか? 』
って 聞かれたけど
この時 まだ名前が決まってなかったんですよね

この後、家に着くまでの間で決めたんやな…
きっと、、たぶん、、

夏に来たから 「 こなつ 」  とか 「 ちなつ 」 とか
父が言ってたような… 記憶薄




ひなちゃん
うちのコ 2年目からも ヨロシクね

お手柔らかに… 


2017年7月29日 2歳2ヵ月1日

20170729 DSCF9427


後ろに映ってる オモチャの カゴに入ってた頃が 懐かしい


20170729 20150809 P1090389

このカゴ 壊さずに今も活躍中(笑)


入るの好きだったよね(笑)

20170729 20150816 P1090540

このカゴはダメになっちゃったなー

しっかし 何からイタズラしよう…って
悪い顔してるっ(´艸`*)



ありがとう
これからもよろしく









12:30  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

川 と 湖。

そう言えば… ←いきなり(笑)

昨日の川は
たくさん魚が泳いでました。


20170726 DSCF9258

わかりますか? ひなたの近く(゜))<<




AYU でーす  


20170726 DSCF9295

鮎ですけど  知ってる

他にも小魚ちゃんがスイスイ(゜))<<


お魚になった 父と黒娘

20170726 DSCF9252
なんやろ? アザラシ と ジュゴン?


母は石に躓いて コケて ヒザうって 痛かった

20170726 DSC_8940
恐怖写真? 迷惑行為(^^; 

治りにくいオトシゴロ、、、





                 
  





先週
青木湖で撮ってもらった写真



20170719 USER4365_original


20170719 USER4368_original-1

母、日焼けするもんかっ!と怪しくなってます(笑)


ひなちゃん、チョッとコワイ?

20170719 USER4371_original-1




ガンバッテ泳ぐ ひなた

20170719 USER4373_original
写真撮影ガンバル母 身体カタイのでツライ



これからも
ひなたと 一緒に
いろんなコト 出来たらいいな



イロイロ気になる お年頃ですが
若いもんには負けへんでー



20:50  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.26 (Wed)

川 と ひまわり。

早朝~(*´▽`*)


小雨降ってたけどぉー


着いたら晴れてたよ


20170726 DSCF9229


川は山の陰になってるので陽射しはないですが…


泳ぐオシリ

20170726 DSCF9262

一生懸命 水を蹴るのが可愛くて…



『 早よ 投げて 』 って

20170726 DSCF9272

余裕のチラ見で振り向くお嬢


20170726 DSCF9365

20170726 DSCF9370


20170726 DSCF9372


気持ちいい 朝でした





時間が早かったので
お友達に教えてもらった
ひまわりを見に行ってきました


20170726 _deco


黒い ひまわり娘
怪しいオヤジに捕まる…みたいな?(笑)


20170726 DSCF9383-tate


20170726 DSCF9392


少し寄るには ちょうどいいサイズの
ひまわり畑でした



16:23  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

にこにこちゃん。


先週のお散歩で
並んで歩き出したので

20170722 DSC_8883




昨日は 久しぶりに
お散歩途中でボール遊び


20170724 DSC_8894
服を着た時のエリマキ具合が おねーさま方に比べてかなりスッキリ


田植え中の田んぼに挟まれてる場所なので
そーーーっと ボール遊びしましたよ
投げずに転がす、、、みたいな(^^;
マムシも怖いし


で、6月30日も撮ったんですが
ニコちゃんマークみたいなのが増えてたので
またまた撮ってみました


20170724 DSC_8904
22日に散歩で見た時 マークは1個だったのに 2個になってる~(*^^*) 


今回は ピンクの服を着てるのでわかりますよね~
S と M の間です



今日は池の上で ボール投げてきました
ボール遊びするって言うんですもん ←言いますよ

20170725 DSC_8918


写真撮ると ココドコ?
ってくらい チョッとイイ感じです。

20170725 DSC_8913




そして今日は ニコちゃんマークが

20170725 DSC_8924
ウォーキングの人やワンコ散歩の方がいたので今回 ひなたは 映ってません^^


3個になってるしぃ~
オマケに お団子まで…
だんご3兄弟?


草刈機で いつも ひなたがマテしてる所から
英字やマークを刈るらしいです スバラシイ




途中でサリーちゃんに会ったら
サリー号が夏仕様になってまして

扇風機がついてました



20170725 DSC_8930

ヤッタネ



ひなたは…

20170725 DSC_8928


暑くて疲れちゃったねー



21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

わさびカート

マリオカートじゃないよ( *´艸`)

まだ先週のお出かけ 引っ張てます(^-^;
ココに残さないとスグに忘れるので、、
スミマセン



『 わさび 買って帰ろ 』

と、言うことで 大王わさび農場。

20170720 DSCF9126
ココ日向ですけど 木陰も多くて歩きやすかったです

わさびのオブジェが エビフライに見えた
フライ好き おばはん 女子です。 女子ですよっ


去年の9月にも来てまして わさび買って帰りました
家に帰って わさび丼にして食べてます おいしーの




来たからには
わさびソフトもいただきます。

20170720 DSCF9128

わさびドコー 出ておいで~ なソフトですけど

ちゃんと わさびの味はします。 が、、
食べてると行方不明になるのです(笑)
 




今度は 涼 を求め
頂上まで 遊覧カート 乗って行けるんやってー

と、言うことで



初カート(笑)


20170720 DSCF9166

ひなた やっぱり怖いです(笑)

行きは 私が抱っこ。。

20170720 DSCF9146

山の上は木陰は涼しいけど日向は…

帰りは ちゃな父が抱っこ

20170720 DSCF9169

陽射しと ひなたの体温とハァハァで
暑さ増し増しのカート体験でした。

求めてた  ドコ?(笑)

頂上からの景色もキレイだったし
もう少し涼しい時季なら お散歩も もっと楽しめたね  
日中はやっぱり暑かったね




16:40  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.22 (Sat)

ゴンドラ と ジャンプ台


カヤックに乗りながらガイドさんとお話ししてて
Hakuba47に行くか岩岳に行くか迷ってたら
『 岩岳がキレイですよ~ 』
と、教えていただいて
ゆり園もあるということで岩岳へ


ひなた 初ゴンドラ



保護者の声大きいので音量注意(笑)      いつものコト


20170719 DSCF8958-1


こういう乗り物は怖いようで
抱っこされて ぴったりくっついてました。

窓の外も見たくなかった感じ

20170719 DSCF8957-1

冬のリフトも怖かったもんね(´艸`*)


山頂は色とりどりで鮮やかなユリでいっぱいでした

20170719 DSCF8993


木陰は涼しくて気持ちよかったけど
陽の当たる場所はさすがに暑かったぁ~


20170719 DSCF9011


でも湿度が少ないのか蒸し暑さはなかったです
ひなたは木陰に来ると座り込んでたけど(笑)


20170719 DSCF8973-1

奥の方もずっとユリですが コチラのユリは全部ツボミでした



白馬ジャンプ競技場も見学

20170719 DSCF9020

リフトと展望エレベータで
スタート地点に登ることができるそうですが
ひなたがいるので きっと無理ですよね
調べてないけどワンコNGやよね?


なので

20170719 DSCF9019-1
後で気が付いたけど 記念撮影にお使いください 
と、スキー板が置いてありました ザンネン




んで、結局 Hakuba47 にも行きまして
岩岳でゴンドラ乗ったので 山頂にはいかず
川で遊んでました

20170719 DSCF9038



20170719 DSCF9041

次回はゴンドラ乗って山頂へ  次回っていつ?(´艸`*) 



この後
暑くて冷たいものが欲しくて
岩岳であった 美味しそうなものが食べたくなって
再び岩岳に戻った ちゃなっち家です(笑)

20170719 DSCF9066-1

名前忘れたけど
ホッと一息。。。
抹茶味で かき氷っぽくて美味しかった




12:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.21 (Fri)

カヤック


白馬で
カヤックドッグデビュー してきました


20170719 DSCF8916


…って

実は去年 琵琶湖で チョッピリ乗せてもらってるので
デビュー済みですが


木のトンネルくぐったり

20170719 DSCF8895


お水飲んだり…(^-^;

20170719 DSCF8938


ドッグトレーナーさんの後に付いて
約1時間半の湖のお散歩

20170719 DSCF8924


最後は遠泳
かなりの距離 泳がされて 泳いでました (´艸`*)

20170719 DSCF8939-yoko

私たちのカヤックを追って泳いでくるので
後ろから 『 ふんはぁ ふんはぁ 』
息づかいと言うか 鼻息と言うか…を聞きながら
ひなた ガンバレ―と応援する保護者でした


そして
追いつかれまいと必死になる父と母(笑)
速度落としてください と、ドッグトレーナーさん

何でも本気っ(笑) 




20170719 DSCF8946



カヤックに乗るのは少し怖そうだったけど
楽しかったね


20170719 DSCF8936-1







23:52  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

少し前のコトですが、、、

物音がして
黒い影が見えてビックリしたので
『 ひなちゃん 外に出るよっ』
と、台所の勝手口から出ようとして、、
もう一度 『誰やろ?』 って黒い影を見たら
ちゃお と なっちゃんで
『 会いたっかたぁ~』 
『 帰って来てたんや』
『 ひなた! ほら ちゃお と なっちゃんやよ
って 慌てて家の中に戻って
ひとり感激してる母と
相変らずツンデレな ちゃお
なっちゃんは 何度呼んでも寝てるし
ひなたは 突っ立って見てる…

な、夢を先日
うたた寝してた時 見た母です。

ちゃお、なずな、ひなた
3ワンコ揃ったの初めてで
夢の中でも嬉しかったなぁ
きっと ひなたは会ってるよね

ちゃおの事は 抱きしめられなかったけど
なっちゃんを起こすのに 触れられたような気がした
寝ながら ひなたを触ってたのかなぁ…

いつも
見てくれてるのかなぁ…


会いたいなぁ


と、前置き長い ひなた母です。

そして今日はゴキブリが数十匹
リビングを飛んでて ひなたと
ギャーギャー言いながら逃げる夢を見た ちゃなっちです。

夢占い… なに?

今日はイイ夢見られますように…




木曜日の話。

レイちゃんと

20170713 1499946186796
杏ちゃん&レイちゃんのママさん撮影


ひなたの方がお姉さんだけど チビ。





サリーちゃんとも

20170713 1499946169965
杏ちゃん&レイちゃんのママさん撮影


ひなた、、ホボ酔っ払いのオッサン 




杏ちゃんもペッタン

20170713 1499946146233
杏ちゃん&レイちゃんのママさん撮影





そして
今年もチェリーちゃんがやってきましたよ~

20170713 DSC_8801





20170713 17-07-14-06-52-53-086_deco-1



以上
最近の報告でした(^-^;







あ、、そうそう 
このお花

20170702 DSC_5889

ボタンクサギ 』 と、言うそうです
情報ありがとうございました

ボタンクサギ(牡丹臭木)。
葉っぱをもむと独特のにおいがある
クサギの一種のようです。
「牡丹」と名付けられるだけあって、
花は遠くから見ても近くで見てもきれい。
7-9月にわたり、長い時期咲くようです。


と、書いてありました。
どんなニオイなんでしょうね。。。
嗅いでみる?

ひなちゃん、、、

( ̄ー ̄)ニヤリ








23:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)

今日も…

昨日は
いつものドッグホテルで お留守番

20170713 エルカリニョ
画像はエルカリニョさん

フタリで ペロンチョ


スタッフさんの後に付いて

2017-07-12_115030.png


ストーカー お手伝いの ひなたでした(^-^;


今日は
朝からお友達とLINEで川の話になって、、、


ほな行こか。。。

と、いつもの川。

お友達とは川の話をしただけで一緒には行ってないのだけど(^-^; 



ちょっと場所を変えてみて

20170713 DSCF8751


流れがなくてプールみたい

20170713 DSC_6001


スーーーっと入って行って
楽しそうに 行ったり来たり 泳いでた ひなた




途中でオモチャ投げ込まれて慌てるコ(´艸`*)




いつもの場所でも





一生懸命なアンヨ




曇ってたけど綺麗でした^^






しかーし
以前に比べてBBQシーズンになると
後片付けしない人間がいてゴミだらけ
せっかくの素敵な癒しの場所が…
キレイな川が…
台無しやんか、、、




23:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

プールは…。

このクソ暑い日に

20170710 DSCF8691



日向ぼっこしてる
愛しい黒娘ちゃんの為に
優しい母はプール出しましたよ 優しい母はネ ヽ(≧∀≦)ノ

ちゃおも日向ぼっこ好きでした なっちゃんは木陰好き(*^^*) 



20170710 DSCF8693-1




暑いだろうと
優しい母は お水かけてあげましたよ
 ↑
シツコイ



そしたら



逃げる

20170710 DSCF8694



逃げる

20170710 DSCF8697


泳ぐのは好きだけど
水を掛けられるのはキライな ひなた です。

20170710 DSCF8696-1



夕方 お散歩から帰ったら一目散にプールへ









お水を飲みに行ってました


やっぱり うちのコはみんな
お家プールは 大きなお水入れなのね




20090717131158ca0_201707102040361f9.jpg
2009年7月17日 なっちゃん








今日はフィラリア

20170710 DSCF8698


ひなたにとっては
月に一度の割らずにもらえるオヤツやね


20:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.08 (Sat)

川遊びのつづき。


毎日暑いですね

なので 涼を求めて…

川のつづき


一緒に遊んだお友達

20170706 DSCF8629 kkrn-1

今回は
ケノ君 5歳 
ひなた 2歳
ルルちゃん 1歳11ヵ月
かんちゃん 1歳9ヵ月
ナナちゃん 6ヵ月

なんだか みんな若すぎて…
年齢書いたの見るだけで まぶしすぎますゎ




ひなたのアンヨ

20170706 DSCF8426


かんちゃん と ひなた

20170706 DSCF8454

このフタリは 本当に仲良し…
っていうか
優しい かんちゃんが我慢してくれてるんやね





こんなことも してましたよ~


20170706 DSCF8576-2



川の中ですれ違い~

20170706 DSCF8585-3


保護者も一緒に ザブゥゥーーン

20170706 DSCF8597



ナナちゃんがボードに乗ってスイスイ

20170706 DSCF8542-1

ついでに ひなたも すぅーいすい



ふと、河原を見たら。。。

20170706 DSCF8549

ケノ君もサーフィンしてるみたいでした

乗ってるのはコットですけど(*^^*)


ルルちゃんはコッチがお気に入り

20170706 DSCF8655



かんちゃんは オモチャ3個回収~

20170706 DSCF8457


2個なんてアサメシマエ

20170706 DSCF8458





楽しかったね~



20170706 DSCF8503



また来ようね~






21:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.07 (Fri)

たなばた。

七夕ですね

短冊に願い事を…









20170707 IMG_20170707_105359_460



なんでっ?  ひなたっ(^-^;


チナミに名字も入れてやってみると、、、



20170707 17-07-07-14-24-49-822_deco



ε- (´ー`*)フッ







昨日の川遊び


わたしもプカプカしてたら


20170706 DSCF8609-1


20170706 DSCF8610-1


20170706 DSCF8612-2



母、見捨てられる…。

おしまい。



23:59  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

7月の川はじめ。


川遊びに行ってきました

20170706 DSCF8419


今日はお友達も一緒

DSC_5973.jpg


川に癒され
ワンコに癒され

20170706 DSC_5957


パワーをもらった 楽しい一日でした。

ありがとうございました


23:54  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.05 (Wed)

ちょくせつ。


急きょ…

押しかけて行きました

元気玉ぶち込みにっ(笑)

Spaちゃん家へ、、、


↑ 日本語 何か変?  ← いつも


Spaちゃんは
ブログで見るSpaちゃんと同じ
とても元気でした(*^^*)

20170704 DSC_5926


『心配しても損するくらい元気ですよ』
って聞いてた通り

20170705 DSC_5927-1

元気印のSpaちゃんでした

こんな損なら何度でも

2回でも、3回でも、、、
元気玉 突撃いたします(´艸`*)

突撃 ひなたの元気玉 番組出来るよ




Spaちゃんも また来てやぁ~

20170704 DSC_5925
一応、2ショット (^-^;


急にお邪魔してすみませんでした
ありがとうございました(*^^*)


そうそう
モモ父さん&モモ母さんも来られたので
ひなたは ウハウハ
嬉しさMAXで甘えてました

はは、 確信しました。
Spaちゃん家でも
ルルちゃん&ななちゃん家でも
ひとりでお留守番出来るって







帰りに チョコっと偵察に行ってきました。





チョコっとでは ものたりなくて
まだ およぐーーーーーっ
な、ひなたでしたけどね~(笑)




23:01  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.04 (Tue)

なまえ。



お散歩の途中にある お花が気になってたんです


6月の終わり
花が咲いてることに気が付いて

6月30日
20170630 DSC_5861



7月1日
20170701 DSC_5876


7月2日
20170702 DSC_5889


7月3日
20170703 DSC_5911


めっちゃ 可愛い

紫陽花かなぁ…?
なんて思ってたんですが
『紫陽花に似てるけど違うんやよ』
と、
お散歩途中に会った おばさんが言ってました。

知りたい…
お花の名前



20170703 DSC_5914


横顔は まぁまぁカワイイ ひなたかも。
( *´艸`)


23:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

つもりじゃ。



そして今日も


母の手を離れ旅に出た…




テニスボールです

20170702 DSC_5883-1

ひなたさん ゴメンナサイ
そんなつもりじゃぁ… もごもご、、、

そのうち
『 ハゲー 』 とか言われたらどうしよう
歌いだされたらどーしましょ




ボールが転がっていくので

20170702 DSC_5882


池のフェンス側に投げるようにしたら
久しぶりに 池にダイレクトで投げ込んだ母なのでした



ボール遊びを終えて休憩のコ

20170702 DSC_5885


去年の夏のお散歩は
田んぼに降りて行くの拒否ってたけど
今年は この調子で
毎回ボール遊びするんかいな?

おかーさんは
日焼けがコワイお年頃ですよっ








昨日は
杏ちゃん家とサリーちゃん家が来てくれました

20170701 DSC_5867
サリーちゃん、レイちゃんはお家でお留守番


嬉し過ぎた ひなたが
走り回ってコルクを蹴散らしてましたけどね~


今度はサリーちゃんもレイちゃんも来てね

20:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |