05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.27 (Tue)

ころがして。

キャベツを切ったら


20170624 DSCF8287


ソファで寝てたハズなのに やってきた

こーゆートコ
ちゃお と なっちゃんと一緒(笑)


なのでココは
ちゃお と なっちゃんも好きだった
キャベツ。。。


20170624 DSCF8295


の、芯を どーぞ ( *´艸`)

ま、
芯が好きだったのか
芯しか食べさてもらえなかったのか…
ですけどね



プチトマトは
ちゃお、なっちゃんとは違って
今日も 転がして食べます…
な、ひなたです。








今回は早送りにしてみました



15:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

毎日ボール。



似てる…。


と、思ったんですけど…



20170624 DSC_6237


ほら、、、



坂田師匠に、、、アホの坂田

あーりがとさーーん







いつもボール遊びしてた場所の両側の田んぼが
最近、田植えをされまして

投げたボールが田んぼ方面にそれる
→ ひなたボール追う → 田んぼ入る →大迷惑
になるので
ココでは走るだけにする事にしました。


20170623 DSC_6228


本当はスルーして通り過ぎたいのですが
本犬 ガンとして行くと言うのです。 言いますヨ
たまには 『ダメ』 と、行かないコトもありますが(^^ゞ

で、走った後 来た道を戻って行くと
何でボール遊びせーへんのーっ
と、何度も振り返り未練タラタラ

20170623 DSC_6230



で、池の上でボールするから~と、
なだめながらサンポなのです(笑)






そうそう
ボール遊びしてたら 産まれました




20170624 DSC_6236



ボール産まれたっ 
産みたてのボール(笑) ホカホカ


ボールに座ってるコト
分かってるんだか 分かってないんだか…(;´∀`)

それにしても 草の中に顔 突っ込んだから草ついてるし…
オヤツ持ってるから オヨダがぶら下がってるし…
マズルにヨーグルト付いたままで白くなってるし…
走った後で 顔はぶちゃくなってるし…



ひなちゃん…
エエとこ無しやなぁ


いつものコト




23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

今年もプール。


先日 お家プール開きしました~


20170622 DSCF8223


去年のプールは一瞬でプッシュ―
だったので今年は空気を入れないタイプにしました


たぶん 入らないだろうと小さめのプールを購入


20170622 DSCF8224-1

やっぱりねー  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ひなちゃんっ
あの川を思い出すんやよー

20170622 DSCF8234


と、投げてみたけど…。


20170622 DSCF8235-1


せやな…。
川とちゃう
おかーさんが 悪ぅーゴザイマシタっ




翌日もプールに水を入れましたが、、、
離れて座ってました(^-^;


20170623 DSCF8275



と、言うことで

2017年 プール終了。



プールより お誕生日にもらった
シャボン玉が気になる ひなた なのでした

20170622 DSCF8250



キレイだったね~


20170622 DSCF8249






22:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

あじさい。


オリコウに車で待ってたから…と
甘々な おとーさんに
お土産もらった ひなたです

20170621 DSC_6207

美味しいと
嬉しいのとで
目が無くなった ひなたです




途中 SAでお散歩するのに
レインウェア着せようとしたら



20170621 DSC_6209-1

この世の終わりを
迎えるかのようになった ひなたです


着たら 颯爽と歩くんですよ…な、 ひなたです

20170621 DSC_6210-1



車に乗るときは
前足 拭いて 後ろ足 拭いて
脱がしてもらうまでジッとしてる ひなたです(´艸`*)


20170621 DSC_6211-1



紫陽花を見に行ったんですけど

20170621 IMG_20170621_221013


イチイチ写真を撮るのが
めんどくさかったらしい ひなたです


20170621 DSCF8191-1

メンドクサイ時も目が無くなる ひなたです(-_-)



以前 ちゃおと行った あじさいの小径のビオトープ

行きは歩いたけど 帰りは 抱っこ…

20120627201606457_20170621224534114.jpg

きっと 目が見えにくくて怖かったんやね

ひなたは。。。歩ける?

と、この歩ける?の意味は
ちゃおの時と違って
引っ張られて落とされるんじゃないか? と ゆう恐怖です(笑)


ちゃんと


20170621 DSCF8196
誰か落っこちたのか 途中から 広くなってるし


歩けました(*^^*)




ブログネタとしてはインパクト薄かも?








23:03  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

雨が降る前に



明日から雨が続くようなので

母娘で川遊びに行ってきました

20170620 DSCF8122


内緒やけど…(笑) ちゃな父にね

バレてるけどねっ(^-^;


20170620 DSCF8145


楽しそうに 何度も何度も
オモチャを投げてって言うので   言ってるんです 


20170620 DSCF8167



時々 強制休憩


20170620 DSCF8175


ウズウズしてましたけどね


20170620 DSCF8120



また来ようね~











18:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

2006年


2006年6月19日(月)
調べたら仏滅でした チナミに本日大安

11年前の今日…
私が25歳の頃 ← ウソ ← 知ってる(笑)

何の日かといいますと
アセラさんでブログを始めた日なのです。
ちゃおが7歳 なっちゃんが4歳でした。


2003.9 021_21A (2)-1


コレブログ始めた頃のアセラブログのプロフィール写真なんです

あぁ 若い    ←今よりは…(^-^;


2008年7月にFC2さんにブログのお引越し
途中、途切れましたが
ひなたをキッカケにブログ復活しました

いろんなSNSがありますがブログに落ち着いてます(笑) 

他のについていけてないってコトですね
あ…でも
ブログやってた皆さん&わんこに会いたくて昨年インスタデビューしました



ひなたと一緒の毎日を忘れないように
これからも続けていきたいと思ってます
ホントに日記のような 備忘録かな。。。

コメント欄も閉じてるし
見てる人もいないよねー
と、思いながら綴ってるので
時々 ブログのコト言われたら
ビックリして 恥ずかしくなりますけど…

誤字脱字も文章力の無さも
思い込みも勘違いも。。。
そして
どーしても最後にオチを欲しがるコトも
これから先もゆるしてくだい(笑) 
なにわの血が騒ぎます

暖かい目で見守ってくださいませ
また おんなじコト ゆーてるわって 呆れてください



始めさせてくれて 続けさせてくれた
ちゃお&なっちゃんありがとう

2003.9 012_12A (2)-2


ひなちゃん、復活させてくれてありがとう

20150805 P1090253-2


そしてココから始まった たくさんの出会いに感謝です
ありがとうございます。

お互いに年取ったねー(笑)


ココで時々 お空組のお友達と再開したり
もちろん ちゃお&なっちゃんと話したり
PCに向かって 泣いたり笑ったり
不気味さは増しておりますが…


これからも
ボケ防止に続けます( *´艸`) ← そこっ

よろしくお願いいたします。




2017年6月19日 ちゃなっち
HNは変えられへんねん

10:00  |  わたし  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

テニスボール



サリーちゃんが
テニスボールを運んできてくれました


20170617 DSC_6156



嬉しさいっぱいの ひなたです



20170618 DSC_6175



ボール遊び いっぱいできるね~



20170617 DSC_6166




大切に使おうね




20170618 DSC_6189-1



マッサージにも使ってます… 

みたいな、、、(´艸`*)

20170617 DSCF8096


ありがとうございました




17:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

里帰り2。


ひなたのご実家に行く事以外は特に予定もなく
富士山、見られたらいねー
と、思ってたので河口湖へ


正面に富士山





想像して…(;´∀`)


20170614 DSCF7942


晴れてたんですけどね 雲に隠れてます
もぉー恥ずかしがり屋さんなんだからぁ


20170614 DSCF7957






続いて 富士ミルクランドに行って


ちちしぼり体験でスタンバってる
当番牛の さくらちゃんにビビリつつ


20170614 DSCF7969


ヤギさんには強気の ひなたでした。

20170614 DSCF7970


ヤギさんは知らん顔で穏やかでしたけどねーっ(笑)

20170614 DSCF7972-1


5月4日生まれの仔ヤギちゃんが可愛かったです
20170614 DSCF7973-1

柵から出てるけど ひなたより落ち着いてるし…(;´∀`)


富士ハーネスにも寄りたかったけど 休館日でした。
そう言えば いつだったかも休館日に来たんですよねぇ~
今回、前を通って思い出しました
調べてっ 前もって調べてっっ

でも今回はミルクランド目指してたので。。。いいんです
スグソコ富士ハーネス。






チェックアウト後は道の駅へ

20170615 DSCF8041

道の駅にあったドッグラン 素通りできません(笑)


ホテルでも ドッグランの前を通るたび
『 入るねんっ 』 
と、毎回ドッグランへ入ってた ひなた




御殿場アウトレット行ったりしながら

20170615 DSCF8047
父、買い物中 待つ、娘。


帰って来ました。


車の中では…


20170615 DSCF8051


そりゃもぉー爆睡です。


途中のSAでは

20170615 DSCF8053

フセて マテて オリコウさん


たまには 出来るコ ひなたです
Uo・ェ・oUゞラジャ!!




梅雨入りしたけどお天気に恵まれたお出かけになりました。





06:22  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

里帰り。

20170613 DSC_6101


早朝? 深夜? に出発
ひなたが うちのコになってから 初めての里帰りへ

着くと 何かを感じたのか 思い出したのか
今まで聞いたこと無いような声で
クゥ~ン キューーン

覚えてたのかなぁ。。。



20170613 P1170212
           カマロ君      エルサちゃん     ひなた





パパとママは訓練期間中の為会えなかったけど
胴胎わんこちゃんに会うことができました

20170613 P1170213



女のコと男のコ 体型も体格もソックリ
会えてよかった~

お忙しい中 時間をつくっていただいてありがとうございました。


ひなた実家をあとに 山中湖の
ドッグリゾート ワフさんへ泳ぎに行ってきました

泳いだのは ひなた…ですよ  ← 知ってる。


最初はプールに入れなくてプールサイド走ってたけど


20170613 P1170228 woof


一度、無理やり落とされてから(笑)
スイスイ泳いでました

途中チンピラ スイッチが入って
ご迷惑を掛けてしまった ひなた
本当に申し訳なかったです 


ワフを出て ほうとうを食べて お腹いっぱい


20170613 DSC_6117
きのこほうとう 甲州ほうとう 小作 山中湖店



次は忍野八海へ

20170613 DSCF7863


ココには2007年に ちゃお&なっちゃん と来たことがあるのですが

10年前(@_@)



20170613 IMG_20170613_162026

外国人観光客の方が多くてビックリしました。
もっとキレイでゆったりしたイメージがあったのですが… ちょっと残念


忍野八海のあと 今回お世話になるレジーナリゾート富士


20170614 DSC_6134 レジーナリゾート富士


コチラで2泊しました。
お食事が とても美味しくて
2日めの方がボリュームがあったりして大満足でした




長くなるので 記事 分けよーっと。








17:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

寝てます。

ソファーは 向かって右側が ひなたの場所


20170606 DSC_5993
かわいい


いつも こんな感じで寝てます。



もしくは…


20170523 DSC_5792
えらそーに (-_-)


伸びてることも多いです 完全に ひなちゃんのソファーやね (;´∀`)





20170523 DSC_5793

寛ぎ過ぎて 落っこちてるし…  でも寝てる(笑)



あいかわらず クッションでは、、、


20170606 DSC_5996

苦しく無いんかいな?
寝ながら鍛えてるん?



なんか…

20170607 DSC_6026
黒いスライムみたい

ミドリからクロいの生まれた…




夜は

20170605 DSC_5989
頭隠してぇ~のワンコ。


5月下旬頃から
窓際で寝る季節がやってきてます


19:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

おめでとう♪

Happy Birthday 



2002.11 017_17 (2)-1
2002年11月 たぶん


なっちゃん お誕生日おめでとう

今でも なっちゃんが産まれた日のコト覚えてるよ~

2002.7 015_15A-1
あぁー可愛い スグ可愛い めっちゃ可愛い もぅ可愛い

嬉しかったなぁ
楽しい毎日だったなぁ

おめでとう
一緒にいてくれてアリガトウ


今、ひなたと歩いてる散歩道で
『 なっちゃ~ん 』
って呼んだら 振り返ってくれそうな気がするなっ



2009.4-16 020 nazuna-1


あ…泣ける


ちゃお
ママになってくれてありがとう

2007.05 CIMG7111-1
2007年5月

なっちゃん達を産んでくれてありがとうね
お母さんにとって あなた達フタリは
本当に本当に 最高の親子なんだぁ

2007.9月 未加工 553-1


ありがとう





16:00  |  nazuna  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

にてる。

あいかわらず
ボール遊びが大好き ひなたです

20170606 DSC_5997


楽しそうに追いかけるんですよねぇー


20170606 DSCF7757


ボールを追いかける後ろ姿が
またまた可愛いんですよ 
世界一カワイイのですよ 後ろ姿 
褒めてるんだかどーだか(笑)

まことに残念ながら 写真無いですけどね 写真求めてない?
お見せ出来ないのが残念です 後ろ姿… (笑)



先日行った公園では 一面のシロツメクサ


20170608 DSCF7809-1


気温が上がって来て


20170608 DSCF7820


ずっと舌を出してました


20170608 DSCF7822

 何かににてるなぁーーって 思ってたんです



ほらほらぁ







d0187357_1342411.gif
画像お借りしました



似てる・・・。



傘おばけ?
からかさ小僧

からかさ ひなた


『唐笠 陽詩』

デビューできそうやね
アイドル 無理っ




17:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

木陰。


以前 庭に なっちゃんの木陰がありました。

20170606 2007.05 CIMG7492

なっちゃん ココが大好きだったんですよね

20170606 20110505 なっちゃん

ちゃおは 日向が好きだったんです(笑)

いろんな思い出が詰まった庭でしたが
昨年末 思い切って リニューアル
木陰が無くなっちゃたんですが

この度 できましたよー

ひなちゃんの木陰。


20170606 DSCF7710

ちゃな父実家から 何年か前に持ち帰った
ツワブキの葉がイイ感じになってます

20170606 DSCF7713


なかなか 気に入ってるようなんですけど(笑)

20170606 DSCF7721







昨日のひなた。

舌が うちわ みたいになってるー(´艸`*)





イイ風きますよ~

粘りのあるミストシャワー付 熱風ぅ~


いかが?

10:52  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

つい…。


つい、、、


ポチってしまった


ひなちゃんのお洋服




20170605 DSCF7674



ひなたは 服がニガテなので  ← なのに買ってしまった(;´∀`)
服を着たら ウロウロ ソワソワ


20170605 DSCF7675



後ろ姿を撮りたいんだけど
オヤツ見せても 座ってくれないし。。。

って言うか 座れないって感じなんです


20170531 DSCF7612


↓ も オシリ浮いちゃってます(笑)


20170531 DSCF7611-1



去年の夏はクールの服着てたのになぁー
なんでかなー


少しづつ慣れてもらおっ



それぞれ違うショップで買ってみました
どっちも似合ってるわぁ~  


親ばか  ← つける薬ないヤツ ← 飲み薬も無いなっ(笑)



20:46  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

ハグな日。

奈良に行ってきました。

木曜ですけど

もちろん 観光ではゴザイマセン

ひなたは いつものドッグホテルでお留守番

20170601 エルカリニョ
画像はエルカリニョさんより

トイプーちゃんと仲良く遊んで
シャンプー後は涼しいお部屋で
スタッフさんとまったり過ごしてたらしいです





で、この日は帰国中の
ちゃな父弟家族に会うために大阪へ

約1年ぶりの再会
ご挨拶はハグから始まる 姪っ子ちゃんたちです
あっママも

ミナミの人混みの中ハグしあう日本人たち…(笑)
どー映ってたんでしょ 楽しっ


20170601 -457_deco
       三女ちゃん & 次女ちゃん

素敵なお嬢さんになりました


20170601 -20080630
2008年6月30日

懐かしー

うちの長男はえぇオッサンになりましたけどね


何度か泊りに来てくれた事もあったり
奈良の家で会ったり

2007年
2008年
2009年
2011年
2013年

ブログ始める前も来てくれてるので
記事には残ってないのが残念です

ここ何年かは外でランチかなぁ
まったく、、月日の経つのが早い早い




奈良からの帰り道


信号待ち…

では無くて

鹿待ち…



20170601 DSC_5963-1


青信号なんですけどねぇ
止まれ… です


外国人観光客の方 信号無視では?



さてさてSNSで流行ってるようで

ふぅ~~~ん
と、思って見てたんですが

一応乗っかりました(笑)


20170602 202945_959


20170602 patternator_share
保存の仕方 違ってるよね


だから…?

なんですが

何か 可愛い…

かな?


23:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |