12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.30 (Mon)

雪あそび つづき

今回 お世話になったお宿は白馬の
フェニックスウイングさん
1、5泊というのが出来るので
仕事を早めに切り上げて家を出て
夕食をすませて 温泉に入ってから
ホテルに22時頃チェックイン
その日は泊りだけで 翌日 たっぷり雪遊びしました


朝ごはん食べてホテルのドッグランで一っ走り

20170125 DSC_4049


そして さのさかスキー場へ

リフトに乗って
やけに右手ツッパテルナぁ~
コワイのかなぁ?
って思ってよく見たら

20170125 DSCF3906-1

右足が背もたれとの間から落ちてまして…(^^ゞ
きっと怖かったのでしょうね(笑) ← 笑ってる場合かっ

20170125 DSCF3908-1


前日まで雪が降ってたらしく
この日はお天気にも恵まれ雪もふかふか

20170125 DSC_4058-1

山頂からスノーシュー履いて降りてくるのは
ひなたが 引っ張るので
かなり大変でしたけど ちゃな父が…

なぜ スキーで滑って来なかったかといいますと
アセラさんの方でもブログを始めて無かった頃のコトなので
10年以上前のお話ですが
ちゃお&なっちゃんとスキーに行きまして +3男
私がちゃおと ちゃな父がなっちゃんと
滑って下りて来たら…。
なっちゃんが ちゃな父に近寄りすぎて
スキーのエッジで足を切ってしまい流血
真っ白なゲレンデに血が点々…
即 病院

という 思い出、、、がありまして
一緒に滑るのが怖いのです わたしが
その時の なっちゃんは全く平気な様でしたけど(*^^*)

20170125 DSCF3922

でね、歩いて降りて来たんですけど
嬉しくて走って先に進みたい ひなたを抑えるのが大変で大変で ちゃな父が
で、大変そうだったので 途中、変わったんですよ

『大丈夫か? かなり引っ張られるから 気を付けて』 
と、言われました。ハイ

『 大丈夫、大丈夫』
と、リードを持って少し進みかけたら
横をスキーヤーがびゅーーーん

すかさず ひなたが スキーヤーを追いかけて びゅーーーん
わたし引きずって びゅーーーんっ

ひなたっっ 止まってぇぇぇ~~~~

きっとスキー場に響きわたってたにちがいないっ
もぅマンガ ほぼマンガ(笑)


結構な距離を引っ張られながら
『このまま下まで滑って行くのかなぁ、、、』
『コースから外れて 変な場所行ったらイヤヤなぁ』
と、思ったら止まってくれました

ひなたは
おかーさん何してんの?
みたいな顔で振り返ってましたけど…(-_-メ)

雪の上を転げながら滑ってて
なんだか楽しかったけどね…
でもしかしコノヤローです

20170125 DSCF3926

ちゃな父に動画撮ってくれたら良かったのにぃー
と、言った母ですケド…(笑)
かなりビックリしたらしいです



チョビットだけ一緒に

20170125 DSC_4077



スノーラフティングも楽しかったです

20170125 DSC_4079

ひなたも楽しかったかなぁ?

20170125 DSC_4091

ただの黒いカタマリにしか写ってませんけど(笑)

20170125 DSC_4086-1



つづく








23:16  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.27 (Fri)

雪あそび

ひなたと雪あそびに行ってきました


一緒にリフトに乗って

20170125 DSCF3910


滑らず スノーシューで降りて来たり

20170125 DSCF3920


スノーラフティングを楽しんだり

20170125 DSC_4084-1


ガイドさんと一緒に森をお散歩したり

20170126 DSCF4025


20170126 DSCF4005


20170126 DSCF3965

20170126 DSCF4038


20170126 IMG_1543_original
撮影 あそんちゅさん


お天気にも恵まれて雪を楽しんできました



忘れないように
これから徐々に写真をUPしたいと思います









23:09  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

ずっと

寒いですね
ひなた共々 元気な我が家です


20170117 DSC_3905



世間が寒波で大雪で大変だったとき
ひなた地方は

20170112 DSC_3807

風が強く ただ寒いだけでした
サラッと雪は降ってましたけどね




最近 お留守番が多い ひなたは

20170115 DSC_3843-1

以前より甘えたさんに なったような気がします

20170115 DSC_3844

自分を小型犬だとでも思ってるのか
クッションに座ってる 私のお腹の上に乗って寝たりなんかして、、、

20170115 DSC_3848

爆睡のため
なかなか どいてくれません(;´▽`A``

そーいえば
新しいクッションは
すっかり ひなたのモノになって

20170112 DSC_3785

チョコンと座っておりますデス。

ショートケーキのイチゴみたい?
黒イチゴ(笑)



庭に置いてる
お水入れに張った氷を食べたり

20170116 DSC_3850


お昼寝なのか 朝寝なのか?
したり

20170116 DSC_3857


お散歩行って

20170116 DSC_3870
影がネッシーみたいですけど(^^ゞ


相変らず 枝を拾って

20170116 DSC_3879

お庭でボール遊び

20170117 DSC_3904

そんな
普通な毎日を
昨日と変わらない今日を…
ひなたと一緒に過ごせることに感謝して
毎日過ごしたいです

明日も明後日も…
ずっと
















23:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

New



20170108 DSC_3709-1


それ、、、
お母さんの新しい方のクッションやでっ(ー_ー)!!

いつものより大きめなので うまく座れず
一昨日は
気が付けば 自分のクッションで寝てました

20170108 DSC_3710

が、

昨日は…

20170109 DSC_3737

上手に納まってる。。。

あーーんど

20170109 DSC_3743

リラックスしてる…。

新しいモノ好きの ひなたナノデシタ。
おかーさんのクッション…





公園のお山へサンポ

20170110 DSC_3749


眺めは…

20170110 DSC_3753


家はコッチ方向じゃ無いですけどね(´ω`*)


ひなたはココどこ?って感じかな?

20170110 DSC_3750

いつも通る公園の上なんだけどね

20170110 DSC_3755

東屋なんかもあって
ちょっと遠出した気分?


20170110 DSC_3756


下りたらいつもの お散歩コースなのでした





20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

ともゆき。


イチゴをいただきまして

20170107 DSCF3884いちご

『ともゆき』 イチゴ
義父の名前に なんだか少し似てる…
と、いつも思ってました(笑)

大きくて甘いイチゴ
ひなたの お口に入る頃には
ドケチな お母さんに小さくされてましたけどねぇ~(´艸`*)



今日は田んぼ道で ひとっ走りした後
ぐるっとお散歩

20170107 DSC_3681
真っ黒…。


で、杏ちゃん家に寄って
杏ちゃんと絡んで遊んで

レイちゃんとも遊んで

なのに
写真を撮ってない…。


家の近くでサリーちゃんに会って
いらっしゃいませ(*^^*)

20170107 DSC_3699

珍しく
サリーちゃんも ひなたもカメラ目線

20170107 DSC_3690

ひなた、、老けた?(;´∀`)

20170107 DSC_3695


サリーちゃんのママを 何度も押し倒し…(笑)

20170107 DSC_3698


オヤツも もらって
ウハウハな ひなたでした。

ウハウハ…って、、(^-^;

20170107 DSC_3696




また来てね








20:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

一緒♪


何とも まぁ
気持ち良さそうなコト

20170106 DSC_3659


でも なに? あれ…
白目? チョット目を開いて寝てる?( ゚ _ ゚ )zzz

きしょい。 ← 愛娘なのに (^-^;

お昼間は家の中より外の方がポカポカ
日向ぼっこが気持ちよさそうでした。


夕方散歩の途中で 杏ちゃんと会って
一緒にお散歩した後 そのまま 遊びに来てくれました。

家の前に怪しげな(笑) お二人様がいらっしゃいましたけど(笑)



20170106 DSC_3663

20170106 DSC_3664


さくらちゃんと 怪しかった人①(笑)

20170106 DSC_3671


ちゃちゃ丸くんも 怪しかった人②(笑)

20170107 DSC_3669


おっきいコもちっちゃいコも一緒

20170106 DSC_3673

久しぶりに会えて 楽しかったね



22:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.05 (Thu)

そっち、、



毎年
3日は実家巡りな我が家です

で、久しぶりに会った 妹にですねぇ
おおみそか の動画を見せたんです

で、

『 見て見て~ ひなた RっちとSモンのコト
上手に除けて走るやろぉ~ スゴイやろぉ~ 』
と、言ったら

『そっちなん?(笑)(笑)(笑) 』
『 孫が上手にスキップしてるとかじゃ無くて?』
と、笑われた次第です((*´∀`))

『 当たり前やん 』
と、お答えしましたけど…( *´艸`)




今日はやっとこさ紅白歌合戦を見ました

20170105 DSC_3621

家事をしながらなので
見てた…というか 流れてたってかんじですけど



ひなたは興味ないねっ


20170105 DSC_3632



23:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

新年。

2017年

今年もよろしくお願いいたします


今年は 何年かぶりに
大晦日も元旦も 全員揃いました。
ここ数年次男か3男が不在だったのです

20170101 DSCF3854-1

ひなたは すっかり落ち着いて?
グッタリして?(笑)
ソファに座ってることが多かったです

20170101 DSC_3547-1


とくにSモンには好き放題 されるがままで・・・

その分 Sモンパパ (長男) に飛びついて
抗議してましたけどねー(笑)
Sモンの事 どぉーにか してよぉーって感じだったような…( *´艸`)

Sモンって
ひなたのこと 何だと思ってたんでしょうね~

20170102 DSCF3871-1


一応 『 わんわん∪o・ェ・o∪ 』 と呼ばれてたけど。。。


20170102 DSCF3872-1

お姉ちゃんの真似っこ大好き Sモンは
ひなたの することも真似してたなぁ…(笑)

20170102 DSCF3876-1


完全に ひなたの方がお姉ちゃん





変顔マイブーム中のRっち

20170102 DSCF3864-1

上手にボール遊びをしてくれました




3男はまだ居りまして
1日午後に帰った次男は4日 再びやって参ります

まだ ちょっぴり 賑やかかな?


20170102 IMG_20170102_201306

上の画像(1月2日)のひなた…
何気に 顔が疲れてるような、、、( *´艸`)



4日間 RっちとSモンと一緒に居られて
楽しくて嬉しそうな ひなたでした






22:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |