10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.27 (Sun)

おはつ。

くろねこさんが最終便で
くろいぬ宅にお届けしてくれた
お友達からの いちご



20161127 DSCF3108-1


そりゃぁ~ こうなりますよね(笑)
クンクンしてるだけなんですよ(´ω`*)



今シーズン初の いちご


まずは ちゃお と なっちゃんに

20161127 DSCF3109



フフフ( *´艸`)


20161127 DSC_2923


しんけん


20161127 DSC_2926


甘くて美味しかったぁ~

20161127 DSC_2930-1


ありがとうございました




22:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

りんご狩り

11月23日(水) 勤労感謝の日
りんご狩りに行ってきました



20161123 DSCF2905



まずは1歳児のガス抜きをするのに
りんご農園の近くでお散歩

した
温泉施設にあった コレ で 記念撮影




20161123 DSCF2853-1
         ひなた                かんちゃん


結果 真っ黒で何だかわからないフタリです(笑)




関東組さんたちとりんご農園で合流
りんご狩りを楽しみました(*´ω`*)



わんこ用に剥いてたら

20161123 DSCF2867-1

待ってる ひなた

バケツの皮や芯を食べるのではっ!?と心配したけど
ひたすら 美味しい実を待ってました (笑)




20161123 DSCF2861 リンゴ狩り1




みんな あっちこっち向いてるけど(^-^;
記念撮影


20161123 DSCF2879



りんご狩りをした後 ランチを食べに
ドッグランのあるカフェへ

20161123 DSCF2929-1


注文したランチが出来るまで ランで遊んで~


20161123 DSCF2935 ドッグラン






からの

ランチ


20161123 DSCF2988 ランチ


んで、
ひなたとかんちゃんはランチ中




20161123 DSCF2994


たまに休憩入るんですけどねぇー(笑)
飽きもせず…



20161123 DSC_2885










いっぱい食べたね

美味しかったね

たのしかったね

ありがとうございました






18:06  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

降りだす前に



好きなんですよ 端っこ…


20161119 DSCF2796


落ちるよ~っ


20161119 DSCF2798-1


無理やろっ



ちゃお と なっちゃんもそうでしたが
ひなたも田んぼ道へ下りて行くのに
端っこを歩く 端っこ好きさんなんです


しかぁーーーし


お姉さま方は まだ安心して見てられたんですが
ひなたはぁ…


きっと落ちるよ…。  いつかきっと、、、

言わんこっちゃない!って言う日は近いかも…




今日は雨が降り出す前に…と
河川敷へ行ってきました


20161121 DSC_2844



今日も誰もいなくて 貸し切り


20161121 DSC_2843


地面はボコボコしてるので
チョット危ないかもですが
ボール遊びが出来るので
ボール好きの ひなたには良い場所なんです



20161121 DSC_2850



河川敷からの帰り
ほんの少し家を通り過ぎて
ひなたは初めて来る公園へ


20161121 DSC_2853 親水公園


以前は整備されてなくて
東屋を 寝床にしてるおじさんがいたので
滅多に来なかったけど
キレイになっててビックリ

小さな公園ですが
春はサクラとユキヤナギがキレイです



我が家の紅葉はまだまだですね

20161121 DSC_2864



…って言うか 上のほうだけ色づいてますけど




20161120 DSCF2814


右に何やら物色してる黒いコ


オトナシイなぁ、、…と、思ったら


20161120 DSCF2809


モッコウバラの枝を毟ってるし…

顔コワイ





23:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.20 (Sun)

田んぼ道。

お散歩で自転車に乗った小さな 女の子とすれ違い
通り過ぎても
ずーーーっと見てた ひなたです


20161120 DSCF2836-1
最近 乗れるようになったのかな?

おとーさんに こーてもらいっ( *´艸`)





池の堤防で ひとっ走り


20161120 DSCF2822 マテ



走って来て 座って
何だか得意げな ひなたです



20161120 DSCF2823

ひなたの目に わたし写ってる。。。



ココの池 私の紅葉スポットです(笑)


20161120 DSCF2821

今日は曇っちゃってイマイチですが、、、





途中で 杏ちゃんに会って 保護者交代

20161120 DSCF2838


優しく お利口に歩いてくれた杏ちゃんです






23:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

ひなさんぽ 奈良

今日は生後2週間程のBabyちゃんを
抱っこさせてもらいました

可愛かったぁ。。。
ずっと抱っこしてたかったなぁ  泣くまでは
ずっと見てられるなぁ  泣くまでだけど



水曜日 奈良に行ってきました
急に話が変わる よくあるパターン

20161116 DSCF2656 なら

姑のトコロに寄った後
少し奈良をお散歩


ちゃおとなっちゃんとは よくお散歩しました
ひなたは何度も奈良に来てるけど
お散歩するのは初めてなんです





ひなたに気づいて

鹿ちゃんが、、



20161116 DSCF2671

ジッと見てるんですよ


コッチを…

20161116 DSCF2667-2



このコたちは何してるんですかね?

20161116 DSCF2669

鹿ちゃん可愛いんですけどね
人にも慣れてますけどね
でもちょっと怖いんですよ 
気を付けてくださいね
後ろから近づいたら 蹴られますよ
私 むかーし 
ベビーカーに引っかけてたパンを奪い取られましたから
ベビーカー倒れましたから






信号待ちをしてたら
反対側で信号待ちをしてる鹿ちゃんも
ひなたに気づいて ジッとみてるんです(^-^;

20161116 DSCF2676-2

真っすぐ進みたかったけど
チンピラ連れてるので 曲がりました(;´▽`A``



子供の頃の遊び場だったという話を聞きながら
『 奈良公園は庭 』 とも言ってる ちゃな父

20161116 DSCF2683
荒池から五重塔

奈良ホテルを通り抜けての お散歩

20161116 DSCF2689 奈良ホテル



若草山へ行くのに車移動
途中、正倉院近くの大仏池から


20161116 DSC_2804

大仏殿と若草山が見えてるんです




奈良奥山ドライブウェイ を走ると
途中、視界が開けて 大仏殿が見えます


20161116 DSCF2703


 この 写真では全く伝わってないのですが
とても素敵な景色だったんですよぉー

逆光だったから撮れなかった、、、と言うことにしときます


モチロン山頂にも
鹿ちゃんはたくさんいて

コッチ見られました
しかも一斉に振り向いた



20161116 DSCF2706

ちょっとコワイ   可愛いけどコワイ


20161116 DSCF2711


ひなたと鹿ちゃんで記念撮影したかったんですけどね~

周りに幼稚園児がいたり
妊婦さんがいたりと、他に人もたくさんいましたし
なんといっても あーたっ
ひなたがひなた…

何かあっては困るので 鹿ちゃんとは
かなりの距離を保ちつつ

ツーショット…(笑)

20161116 DSCF2716

それでも一回 ワンっと吠えた びびりぃでチンピラな ひなたデス。



20161116 DSCF2723


20161116 DSCF2725 鶯の滝




ひなたも やっと
少し奈良らしいお散歩が出来たかな?


23:56  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

公園さんぽ。

晴れてきたので
午後から 公園に行ってきました


20161115 DSCF2602

泳ぎませんよぉ~(ー_ー)!!



20161115 DSCF2607

少し色づいて来た感じかなぁ?


お散歩コースを一周して



マテ  


20161115 DSCF2619


からの、、、


20161115 DSCF2620
動画にすれば良かった

真剣な顔して走ってきた(笑)



なかなかカメラ目線くれない
ひなたですけど

20161115 DSCF2644


こんな感じもイイかもですね


実はこの時
『 来い 』 って呼んだのに来ない

20161115 DSCF2643


どうしたの?…って思ったら
お散歩中の人が通り過ぎるのを
待ってたらしい ひなたです

通る人に気が付いたので
スグにひなたのトコロに行ってリード持ちました^^




あぁ天才 (笑) ←久しぶり


20161115 DSCF2637-1


いやいや
母の言うこと聞いてないし
それに
油断は禁物です
まだまだ
何するか分からない黒いコですから
( *´艸`)



あ、、でもヒトリで居るときは
とてもオトナシクなりました
きっと信じられないでしょうけれど(笑)


20:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

来たよ。

朝のお散歩から帰ってきたら
サリーちゃんが来てて


20161113 DSCF2517


ビックリ嬉しい ひなた


20161113 DSCF2533-1
あ、、写真は眩しかったのか…(^^ゞ


ひなたが
嬉しくてサリーちゃんに
タックルしたり(^-^;
走り回ったり、、
しっちゃかめっちゃかになるかなぁ~
と、覚悟してたのに


案外。。。


20161113 DSC_2771


普段と変わらぬ ご様子で…


20161113 P1170039


私は録画後 未視聴なドラマを
じっくり観ることができました

まさか。。な出来事 で びっくらポン(笑) 嬉しい出来事デシタ



サリーちゃん、お庭も好きみたいで
ポカポカ暖かかったので 日向ぼっこ
芝生に座ったり ニオイを嗅いだり

20161113 DSCF2525 サリーちゃん

ひなたがボール遊びをする様子を見てたり
サリーちゃんもボールで遊んだり


水分補給に サリーちゃん持参の
ヤギミルクを飲んでたら…


20161113 DSCF2556-1

すかさず やってくるコがいたけど
サリーちゃんの朝ごはんも狙ってたもんね


楽しんでもらえたかなぁ~
( *´艸`)



また来てね



20161113 DSCF2558




15:57  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

11月9日のコト。



先週水曜日 (11月9日)
横山展望台へ行ってきました

展望台から英虞湾を一望
伊勢志摩サミットの会場が見えます

20161109 DSC_2715

以前に行った のは、、、
5年前 しかも11月9日 水曜日(笑)

この時は 他に誰もいなくて 貸し切り状態
でも今回は サミット後、、ということもあってか
観光客の方がたくさんでビックリしました

展望台をお散歩して


からの~


大王崎へ

20161109 160841


ココにも ちょくちょく来てるんですが
記事は2010年のが、、、



20161109 DSC_2731



そして 大王崎からの~



鳥羽展望台、、


20161109 P1160865

20161109 P1160866


20161109 DSC_2737


ココは冬によく来てる場所
なぜなら 牡蠣を食べに来るからなのだっ


20161109 P1160855


展望台巡りな水曜日でした



13:37  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

ドギパでランらん♪


11月10日木曜日
ドギーズパーク 滋賀 に行ってきました

20161110 P1160867


走る走る~


20161110 P1160878


メンバーは
2015年生まれの黒ラブ3wan と
チョッピリ年上コリーのお姉さん

20161110 P1160906-1



1歳 わんこには まだまだ 負けない4歳 杏ちゃん

20161110 P1160889



まりんちゃんは 杏ちゃんと
ひなたは かんちゃんと
ガウガウぅ~~~っ

20161110 P1160961
杏ちゃぁ~~ん くち、くちぃ~


ガウガウ激しく遊ぶけど仲良し
ひなたの場合 かんちゃんの事を一方的にカジッテルけど(笑)



ジャンプの練習~( *´艸`)


20161110 P1160982

応援団は 左に ひなた  右に まりんちゃん





ひなたは かんちゃんのボールが大好きで貸してもらってって
奪い取ってるとも言う…(;´∀`)

かんちゃんは ひなたのテニスボールで遊ぶ… 仕方なく…(^^ゞ

20161110 P1160976-1

ひなたが かんちゃんのボールを ずーーーっと使ってるんやよ、、、(;´▽`A``
ゴメンナサイ


まりんちゃんとも追いかけっこ

20161110 P1160994


今度はまりんちゃんのブタさんのおもちゃで
遊んでるし…。


曇って寒い一日だったけど
楽しい楽しい 一日でした

20161110 P1170009


かんちゃん、まりんちゃん、杏ちゃん
ありがとう~
また遊んでくださいね


23:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

スゴイ

ひなたが クッションで丸くなって寝てたので…
空いてる端っこを 枕代わりにしてTV観てたら

何やら ふがふが、、言いだして
耳元がアツくなってきたと思ったら…



20161106 DSC_2692

┐(´д`)┌ヤレヤレ


なかなか ウルサクテ TVどころじゃ無かった夜です…





毎日毎日
踊ってるような、、、へそ天

20161107 DSCF2429


暑い季節は窓際で へそ天寝でしたが
最近は クッションの上です

20161107 DSCF2434


ひなたの寝相って
地味…
どころか
ほんまにスゴイ!




20161108 DSC_2709
ウェーブ?


毎回思うけど 苦しそう。。。


でも 本犬 スヤスヤ
Zz~スゥスゥ(‐ω‐〃)スゥスゥ~zZ


20161107 DSCF2428


おやすみなさい。
ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・





21:35  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

スロープで



昨日 田んぼ道で
チャロちゃんに会って 一緒にお散歩


『 ラブ界の吉田沙保里やね~ん 』
と、日頃から言ってますけど

20161107 DSC_2695-1


タックルしたんじゃ無いですよっ


チャロちゃんを撮りたいのに
前に立ちはだかる おじゃま犬


20161107 DSC_2696


この日は 草むらで
何度もゴロンゴロンしてた チャロちゃんです

シャンプーしたばかりなのにね( *´艸`)
シャンプーしたばかりだからかな





話はかわりますが
いつものコトですけど…

最近の日向ぼっこの場所が

20161107 DSCF2414

ココなんです


ちゃおに作ったスロープの上


20161105 DSCF2373


ナナメで 寛げてるんかいな…(;´∀`)

ひなたは家に来て間もないころから
このスロープの上が好きだったね



大きくなったなぁ…

(((uдu*) シミジミ ・・・




21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.06 (Sun)

どこ?

先日の青山高原
で撮った この写真を見た お友達に

20161102 DSCF2303


『 ひなたちゃん 待ってられて お利口ちゃん 』
と、褒めていただいた ひなたです。



・・・


イヤイヤ 実は…




20161102 DSCF2302-1
ネタバラシする愛娘 H


^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


ちゃな父隠れてますからぁ~( *´艸`)






今日もボール持ってお散歩

20161106 DSCF2403


途中、ニオイ嗅ぎに夢中になって ポロッ・・・


20161106 DSCF2404


『 落としたよっ』
と、拾ってカバンに入れたら

20161106 DSCF2408-1

ボールの行方が気になるのか
しばらく 私の顔を見ながら 歩く ひなたなのでした。

そんなに大切なら落とさず持っててよね



19:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.04 (Fri)

ボール


ひなちゃーん


20161104 DSC_2677


何してるの?


20161104 DSC_2679-1


何が?




あっ



20161104 DSC_2678
頭、突っ込んでるしー(笑)


遊んでるうちに転がって入ったボールを
取り出そうとしてたらしいです(*^^*)


20161104 DSC_2681-1


はいはい



このボール
お散歩に咥えて持って行ったけど

20161104 DSCF2371


サリーちゃんを見つけたら
ボールを落っことしたまま
サリーちゃんのもとへ走って行きました(^^ゞ

結局 回収 母。




もう一つ ボール


20161104 DSCF2361



咥えたら…



20161104 DSCF2366


くちびる ビロロォ~~~ン


23:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

初めての


今日は杏ちゃんと一緒に
日本警察犬協会の競技会に行ってきました。



20161103 DSC_2656



あ… 
参加…ではなく
見に行ってきました(*^^*)


20161103 P1160755

私もひなたも こういう場に来るのが初めて
ひなたはみんなが頑張ってる姿を
ジーーーっと見てました

20161103 P1160749


きっと緑のネットの向こうは
ドッグランだとでも思って見てたんでしょうけど…



ひなたは 杏ちゃんと一緒に50m走に参加しました

初めての50m走
ちゃんと走れるのか、
途中でどっか行っちゃうんじゃないか、、、
と、心配でしたが
真っすぐ私に向かって走って来てくれました



20161103 DSC_2660


大型犬は26頭エントリー
ひなたは20番目に走ってタイムは8.73秒
お母さんよりは早いケド…(;´∀`)




参加賞をいただいて 楽しい一日でした^^

20161103 DSC_2669-1





夕方 暗くなってからのお散歩は

20161103 DSC_2664



月がとってもキレイでした

20161103 DSCF2354



20:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

青山高原。


車移動はいつもケージに入る ひなた

なんですが…

今日はケージの中ではなく
後部座席に そのまま乗ってもらいました


びびりぃ~な ひなたは


20161102 DSCF2294-1

景色を見てるような…
ただただ 緊張してるような…( *´艸`)



着いた場所は青山高原

20161102 DSCF2309


ココは風が強くて寒いの覚悟で来たのですが
今日はポカポカ

20161102 DSCF2311

気温は低かったのですが風が無かったのと
太陽の陽射しが暖かでした


20161102 DSCF2295-1



伊勢湾の向こうに知多半島と渥美半島が見えるんですけど


20161102 DSCF2327

ひなたは まったく興味ないようですね(;´∀`)




遊歩道をお散歩


20161102 DSCF2320




20161102 DSCF2334





帰りもケージ無し乗車の ひなた、、、
緊張で背後霊のようになってました



20161102 DSCF2336-1




ひなちゃん
こわっ






23:11  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |