08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.29 (Thu)

久しぶりの公園


ひなた 昨日(9月28日) 1歳4か月になりました。
めでたしめでたし…。



お散歩途中 杏ちゃん家の前で
ひなた来ました。とアピール


20160928 DSC_2223-1
9月28日

門扉をペロンチョして証拠を残す黒いコです
すみません(;´∀`)



今日は久しぶりに車に乗って
少し離れた公園に行ってきました。

ひなたは初めてですが
ちゃお&なっちゃんとは時々来てた公園です(*^^*)

20160929 DSC_2231

中央の ひろーーーい 広場は草ボーボー
以前は刈られてて 歩きやすかったのですが
雨続きで草刈りが出来てないのかな?


この場所で  フタリでよく走ってたんですよね~

20160929 DSC_2237
草刈りしたばかりだったようです(;´∀`)

ちゃお&なっちゃんは
リードを外して遊んでたんですよね~
注) ワンコはリードを付けてと書いてます(^-^;

ひなたをオフリードで遊ばすなんて…。

無理っ

考えたこともないですけどねぇ
ドッグランでさえ 付けたろかっ!
って思ったことも…あった、、


20170929 DSC_2234




池に落っこちないでよね

20160929 DSC_2247


ひなたを連れて
ちゃお と なっちゃんと一緒に行った場所へ
また行きたいなぁ…


犬禁になったトコロもあるんですよねぇ。。
寂し…。




23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

ちっくん

今日も雨 のち くもり
朝は雷が鳴って強く降ってました
このところ ずっと雨
いったいいつになったら太陽に会えるのでしょう…(ー_ー)


昨日(9月23日) ワクチン接種へ

20160923 DSC_2183

毎回ですが 病院に行くと
ひなた じゃ無くなる ひなた(笑)
ワンコが来ても にゃんこさんが来てもジッとして ピクリともしない…
オリコウでオトナシイが過ぎて
笑いを堪えるのに必死の母
『 アンタ誰? 』 って感じなんです ( *´艸`)
可笑し過ぎて口元が緩んでくるので 今度からマスクして行こうかな


体重25.45㌔
体温38度5分

去年より体重は12㌔も増えてるのね~
大きくなったなぁ


20160923 DSC_2185-1
今年は嘔吐や湿疹でのお薬の関係で時期がギリギリになってしまったね


しばらく静かにしててねー

なんて言われましたけどね
家に着いたら いつもの ひなたですから(;´∀`)


20160923 DSC_2189





Rっちが描いてくれた ひなた

20160922 DSCF1590 hinata


舌、出してる( *´艸`)


23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

いどう


20160921 DSC_2136

昨日
奈良に行って来ましたの
いつもの奈良行きでゴザイマス

昨日は鹿がたくさん公園に出てきてました
暑い時期は木陰で休んでるのか
あまり見かけなかったんですけどね

ちゃお&なっちゃんとは
よく歩いたので ひなたとも歩きたい…
と、思うのですが
考えれば考えるほど 恐ろしい…(^-^;
引っ張られてコケるに違いないっ
鹿さんにケンカ売ってるに違いないっ

もしくはビビリなので動けない…? ← 無い無い


例によって
ひなたはドッグホテルでお留守番
迎えに行ったら黒い影(笑)

20160921 DSC_2139-1

スタッフさんがお昼休憩中で1階には誰も居なかったので
扉を閉めてもらって ちゃんと大型犬用のお部屋にいました

だいたい扉は開けてもらってて自由にさせてもらってます


昨日はこの後 お千代稲荷

20160921 DSC_2147

今日、行こうか迷ってたけど
祝日はなにかと混雑が予想されるので
昨日、奈良から岐阜へ移動しました

ココに来ると楽しみにしてる
参道にある 玉家さんの串カツ
食べる気マンマンだったのですが
改装中につきお休み…Σ(゚д゚lll)ガーン
次に来るときの楽しみにとっておきます

だいたいお参りがメインなのか 串カツがメインなのか…って話ですけど(^-^;



ドッグランがあるSAで休憩して
ひなたも遊べたし
雨にもあわなかったのでラッキーだったよね
串カツは食べられなかったけど…





帰りは御在所SAで
山本屋の味噌煮込みうどん

20160921 DSC_2156


秋限定の なめこ入りと悩みつつ
名古屋コーチン入りにしました
久しぶりで美味しかったぁー




今日は一日雨

先日の旅行で台風がくるかも…
と、買ったレインウェアが大活躍してる
今日この頃です

結局 旅行では思ったほど使わずに済みました(^^)v


20160922 DSCF1595





17:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

お出かけ その5

9月15日

朝、早めにチェックアウトして
朝食を食べに シェリダンさんへ

20160915 DSCF1422 シェリダン

あっという間に満席になりました
予約もできるらしく
夏季は予約しないと入れないらしいです



上田城

20160915 DSCF1466 上田城


20160915 DSCF1470


ひなた、、わかりますか?




20160915 DSCF1471

大河ドラマ出演できるかも?  モチロン 無理っ




安曇野のさかたさんで おやきを買って
松本市から移転されました

20160915 DSCF1475 さかた


大王わさび農園


20160915 DSCF1483 大王わさび農園


昼食に わさび丼

20160915 DSCF1479
20160915 DSCF1481-1
  一緒に わさびジュースも(^-^;

もちろん わさびソフトもいただきました。
お子ちゃまでも食べやすい わさび味デシタ。



ここで4泊5日の
ひなたとのお出かけ終了~
往復1800㌔程の移動だったそうです
ひなたは いつお家に帰るんやろ~
みたいな感じだったかも知れないですね(笑)




帰りに ケロリンさん家にお邪魔して
麺屋はなびで 台湾まぜそばを食べて帰宅いたしました。


20160915 DSCF1520


食べてばっかり。。。


おしまい。


23:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

お出かけ その4

9月14日

ホテルを出てチーズガーデンでお買い物

20160914 DSC_2099

美味しそうなものがいろいろありすぎた…



そして富岡製糸場


20160914 DSC_2104 富岡製糸場



で、軽井沢へ移動
アートホテルドッグレッグ軽井沢へ早々とチェックイン


20160914 DSCF1398
ホテルのドッグラン



星野温泉 トンボの湯

20160914 DSC_2109

ちゃお&なっちゃんと
2003年5月に
初めてレトミートに参加したときここに来たんですよねぇ
その頃はレトミートではなく レトリバーのイベントとなってました
懐かしい

まだブログも初めてない頃で
ちゃおが4歳
なっちゃんが11ヵ月になる2日前だったなぁ
懐かしい

なつかしくて イベントの記事が載った
RETRIEVER2003年8月号さがしちゃいました(笑) 
ちゃな父が なっちゃん わたしがちゃおのリード持ってます

20160918 DSCF1542 20030510-1
若い 太い(+_+) 3男小さい( *´艸`)



星野リゾートになる前 
星野温泉のコテージはワンコOKで
大きな 広いコテージに
ちゃお&なっちゃん 3男と一緒に泊まったんですよねぇ
あぁ懐かしい

もう一つ 古い温泉施設があって 
わたしはトンボの湯しか入ってないけど
ちゃな父と3男が 入ってました とても趣があったそうです 

そうそう
なっちゃん、坂道のど真ん中でおシッコしちゃって(;´∀`)
ずーーーっと流れておりました ゴメンナサイ

はぁー なつかしぃ なつかしぃ




あっ 脱線し過ぎてる


夕食は軽井沢 川上庵でいただきました

川上庵 ← 川上庵のHP

テラス席はワンコもOK

20160914 DSC_2113 川上庵

いろいろ食べたんですが
写真。。撮ってなかったようです

毎回 撮ってないですね(;^ω^)


つづく


01:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

お出かけ その3

9月13日

朝から雨ザーザー
どうしようか悩みながら日光へ


紅葉だったら綺麗だろうなぁ~
と、思いつつ 雨のいろは坂を走り


中禅寺湖

20160913 DSCF1246

あいにくのお天気ですが…


着いたときは雨は止んでましたが
念のためレインウェアを着せられて
テンション低めの黒い方 ← 最初だけ低かっただけでしたけど

ココでも

20160913 DSCF1253-1

20160913 DSCF1273-1

泳ぐ気マンマンの黒いコでした



続いて華厳の滝

20160913 DSCF1290 華厳の滝




東照宮

20160913 DSCF1303 東照宮



神橋

20160913 DSCF1338



この日は連泊のため 再び
フォレストヒルズ那須へ戻りました


夜ごはんに わんこ用おーじーなお肉を注文。

20160913 DSC_2091

一枚のステーキを
こまかーーーーーく切って食べていただきました



私たちのお食事は 少ししか撮ってなくて

20160914 DSCF1207 那須


2日分 朝夕で撮った写真がこれだけなんです(;´∀`)
少なすぎですねぇ~



つづく

23:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

お出かけ その2

9月12日

アウザ猪苗代湖さんを出て

20160912 DSCF1129-1


猪苗代湖へ


20160912 DSCF1137


泳ぎたいらしい…(;´Д`A ```

今日 帰るなら泳いでイイんだけど…
湿疹もできてるし ガマンガマン(笑)

雲がかかってますが 奥に磐梯山が見えます


五色沼も綺麗ですよ
と、教えていただいて行ってきました

20160912 DSCF1143

時間の都合で すべては回れませんでしたけど…



昼食は 喜多方ラーメン
お宿のご主人に聞いて はせ川 さんへ行ってきました

20160912 DSC_2030
わたしはシンプルな塩ラーメン

お昼前に着いた方がいいですよ
と、教えてもらって 12時前に到着
それでも少し待って
食べ終わって外に出たら 人、人、人
でびっくりしました


続いて 飯盛山

20160912 DSCF1153-1

階段をのぼるつもりでしたが

となりにあるスロープコンベア(動く坂道)に
ワンコは抱っこで乗車OK
と、言うことで


20160912 DSCF1155


父、がんばります。(笑)
階段の方が楽? かも?



2機乗り継ぐのですが
2機目は。。。

20160912 DSCF1159-1
万が一に備えコンベアを停止できるようになのか
係りの方が降りるまで見てくださってました。 お世話をお掛けしましたm(__)m


平日で空いてたからか
2機目は短かったからか
スロープコンベアに そのまま乗せていただきました。
ただし自己責任です
危険なので本当は抱っこの方がいいと思います
抱っこ嫌いな大型ワンコは階段が安全ですよね




さざえ堂

20160912 DSCF1163


20160912 DSC_2036


飯盛山を出て



鶴ヶ城

20160912 DSC_2040



そして


コチラも 教えていただいた会津酒楽館さんで 
お酒を購入

20160912 DSCF1187




続いて 大内宿

20160912 DSCF1206 大内宿




ここで ねぎそば を食べたかったのですが
時間が遅くて店じまい中だったり、、
お腹も入る余裕がなかったり…と、断念



ただヒトリ
いつでも ドコでも お腹に余裕がある黒いコだけが
アイコンタクトではなく オヤツコンタクト(^-^;


20160913 DSCF1204



大内宿を後にして
2日目のお宿 フォレストヒルズ那須



20160913 DSCF1345フォレストヒルズ那須-1


お部屋はとても広かったし
お部屋のお風呂は蛇口から温泉がでるし
ひなたも お部屋の中では オトナシイので ゆっくり寛げました
ヒトリでボール転がしてハリキッテ遊んでた時もあったけど



デッキの上を ゆっくり のんびりお散歩しながら
コテージからレストランへ


…。


ウソです 
引っ張られて転びそうになりながら…です(笑)



翌日 (14日) は雨

20160914 DSC_2058


傘さして、レインウエア着て
レストランへ朝食を食べに行きました。
近いけど濡れるし泥はねするのでレインコート着用


20160913 DSCF1238
昭和なおばちゃん



つづく




16:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

お出かけ その1

ひなたと一緒に
9月11日から9月15日までお出かけしてました

の、前にぃ…(-_-;)

前日10日の夜に気が付いた ひなたの頭の湿疹
慌てて 病院へ行ったら突発性湿疹だったようで
抗生剤をもらい 多飲多尿になりますよーと
言われながらの旅が始まりました


9月11日
深夜に出発
まずは 栃木県宇都宮のドッグランへ向かいました

そこで びりーぶままさん家とマカマノママさん家に
ひっさしぶりにお会いしました



20160911 DSC_1967-1
     1歳       6歳      15歳       6歳      3歳




ひなたは初めましてのお友達ばかり
最初は


20160911 P1160654-1

シッポを丸めてた ひなたですけど

20160911 P1160659

20160911 P1160663


スグに元気にいっぱい 遊んでました(*^^*)


20160911 P1160660 ドッグラン

カレーをごちそうになって
お土産もいただいて至れり尽くせり、、、
本当にありがとうございました

今度はいつ会えるかなぁ~



この後は福島県まで移動
初日はアウザ猪苗代湖さん泊


長距離移動でしたが
元気にお散歩に行って
施設内のランで楽しそうにボール遊びの 黒いコです


20160911 P1160680




20160911 DSC_1992 アウザ
20160912 DSC_2015 アウザ
メニュー全部は撮れてないですが、、夕食&朝食


20160912 DSC_1983アウザ

お食事はレストランでひなたも一緒に頂けますが
用意されたマナーパンツをはかないと入れないのです(;´∀`)
右下の写真 ひなやん初めてのマナーパンツ姿
何事も経験です(笑)
嫌がっては無かったような…


二日目につづく・・・





23:59  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

むーびー。


庭からリビングに入ってきたけど



20160907 P1160621-1


ちゃな父がいたので通れない ひなたです(^-^;
どーしても 直進したかったらしい…(笑)

横を通ればイインやけど




木曜日にいつものエルカリニョさんへ





初めて預けた時は シッポを丸めてたのに
今では しっぽぶんぶんです




もう一つ動画です

またまた シッコの動画ですけど(^-^;







失礼いたしましたm(__)m
17:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

おと


ひなたって 音に敏感に反応したりします
チョットした物音にも顔をあげてジッと聞いたり
ワンワン言ったり

なので 雷の音も大丈夫かな…って思ってたんです


が…


たぶん


お察しのとーり




20160906 DSC_1892

外はゴロゴロ鳴ってたんですけどねぇ


20160906 DSC_1893


寝相はだんだん大胆になってましたゎ


チナミに
花火の音を初めて聞いたとき
挙動不審になってたけど すぐに大丈夫になって
雷は最初から問題ないみたいです(;´∀`)





さてさて 今朝
楽しみにしてたスイートコーンが届きまして


20160906 DSC_1879-1


さっそく狙ってる黒いコ


20160906 DSC_1888-1


宅配のおにーさんが持ってきてくれたモノは
全てチェックしたいらしいです


20160906 DSC_1889-2
トウモロコシね


スデに段ボールは破壊気味…( ̄▽ ̄)




ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






23:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

サッカーボール

最近 夕方のお散歩から帰って来ると

20160902 P1160584-1



ボールであそぼっ
と、おっしゃる ひなたさん


しかもサッカーボールで遊ぼっ 
が多いのです


20160902 P1160585



追いかけて


20160902 P1160586



離さない… (-_-;)



20160903 P1160601タテ




何か見えたぁ?


20160904 DSC_1866



ちゃおにボール遊びの指導受けてるんかいなっ(笑)






もし ちゃお と なっちゃんがソコにいるのなら
お友達が元気になるように応援してあげてっ





23:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

つづきのつづき。


シツコク続いてます(笑)
老後の楽しみです すみません

えっ!?  もぅ老後に片足突っ込んでるって?
┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ   反論できない


長っ
前置き なっがっ



さて
サリーちゃんは今回も特訓( *´艸`)

20160901 DSCF1006

写真がボケボケなのは
サリーちゃんが 『特訓イヤダー』 って思ってるから? 
単なるイイワケ(笑)


ガンバッタよねっ(´ω`*)

20160901 DSCF1007







ひなたはオレンジのオモチャを咥えてるのに
ぷりんちゃんのボールも回収に、、、(;´∀`)

20160901 DSCF1037

無理やと思ったけど、、、

20160901 DSCF1039a

2個持ってきた(笑)

20160901 DSCF1040

そんなことも出来るんやねぇ



まりんちゃん家の
先代犬ぷりんちゃん と ちゃおは同い年
そんなフタリが繋げてくれた
まりんちゃん と ひなた なのです。


20160901 DSCF0956 まりんちゃん


20160901 DSCF1027


20160901 DSCF1009 サリーちゃん


20160901 DSCF0998



楽しい一日 ありがとうございました。
これからも よろしく お願いします
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


23:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

木曜のつづき


まりんちゃん
2015年3月8日生まれの1歳5ヵ月
もうすぐ6ヵ月

ひなたは
2015年5月28日生まれの1歳3ヵ月 
あれっ?私 誰かに2ヵ月って言ったような気が…(^-^;

同い年生まれなのです



20160901 DSCF0941


まりんちゃんのボールが気になる ひなた

20160901 DSCF0938-1
横にダンベルありますけどっ



シュナちゃんも一緒に バシャバシャ
   へ(^▽^*)_..:゜・。

20160901 DSCF0943


結局 ひなたが まりんちゃんのボールを気に入って
ずっと使ってました(;´∀`)

まりんちゃん ありがとう

20160901 DSCF0947


見えますか?
まりんちゃんの 『』 って書いてるボールを持ってるの(笑)

20160901 DSCF0967



まりんちゃんは ひなたのオモチャがお気に入り

20160901 DSCF0986



ココに来ると だいたい保護者の方が遊びます

20160901 DSCF0982




ひなた と まりんちゃんの奥にも…
誰か潜ってる?

20160901 DSCF0983


ほらね、、

20160901 DSCF1069


ほらほら、、、

20160901 DSCF1071-1


サリーちゃんはママと一緒に泳いでたね~

20160901 DSCF1065


ひなた と ちゃな父

20160901 DSCF1112 ひなた&父



わたしも ひなたの横でプカプカ

20160901 DSCF1089 ひなたと一緒に


この日は 水量が多かったので
久しぶりに 学校帰りのJKがターザンロープで遊んでました

20160901 DSCF1109

あと ウンじゅっ歳若かったら やってみたかったかも…(*^^)v



もぅチョット続きます(;´∀`)




17:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

はじめまして。



川遊びに行ってきました

20160901 DSCF0911


はじめましてのお友達と一緒

20160901 DSCF0952


まりんちゃん 

20160901 DSCF0961


シュナちゃん

20160901 DSCF0977


そして いつも一緒
サリーちゃん

20160901 DSCF1012


川の水は最高にキレイで
太陽で水面はキラキラ
風も心地よくて 入水後は少し寒かったけど(笑)
マイナスイオンたっぷり



みんなのカワイイあんよ

20160901 DSCF0996 あんよ-1


サリーちゃんの近くにいる お魚
見えますか?

ついでに ひなたの後ろ姿にも お魚が たっくさん

20160901 DSCF0990-1

こんなに たくさんのお魚ちゃんと泳いでたんやねぇ(゜))<<

このさい 木彫りの熊さんみたいな感じで
とってきてくれても…( *´艸`)


楽しかったぁ~

20160901 DSCF1054



ぷりん姉さん、シュナちゃんのパパ&ママさん
楽しい時間をありがとうございました。
また 遊んでくださいね~


川遊びの様子は
まだまだ つづく・・・(笑)

22:14  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |