07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.31 (Wed)

楽しいお留守番。

8月も今日でおしまいですね

そんな8月最終日 ひなたはココ

20160831 DSC_1831
嬉しくて早く入りたい ひなたっちょ

エルカリニョさん


20160831 エルカリニョさんa
画像お借りしましたm(__)m


温浴に来てたミニチュアシュナウザーちゃんと意気投合
一緒に楽しく遊んでお留守番してくれてました


20160831 エルカリニョさん3
画像お借りしましたm(__)m

スタッフさんにも遊んでもらって
お留守番の方が楽しそうやね(笑)

と、言うことで
Webカメラには ホボ映ってませんでした( *´艸`)

2016-08-31_110335.png2016-08-31_122800.png


いつ見ても
お部屋に居ないくらい じーゆーで楽しそうな ひなた
安心して預けていられるので毎回助かります
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ\\

で、ひなたをお願いして いつものご実家巡り
で、ついでに難波へ行って

自由軒本店で名物カレーをいただきました。

20160831 DSC_1835


めっちゃ久しぶり
タマに食べたくなるモノにランキング入りしてます(笑) ← 私の  
どーでもイイ?


おいしかった




22:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

てんさい と ボール と オリコウさん

お家のトレーでシッコするのは
もぅ忘れてるかなぁ~
って思ってたら





20160829 DSC_1815


シッコして
しかも やっぱり シートを畳んでた(*^^)v


てんさい @ 母真顔  天災ちゃうよっ




昨日、一昨日と 雨の合間にお散歩に行けたんですが
帰ってきたらスグにお庭側に走って行って…


20160828 DSC_1806-1


最近はサッカーボールがお気に入りのようです



ちゃおが大好きだった サッカーボール
ひとつは ちゃおが持っていったけど
ストックが あるものね(笑)
ちゃおが かなり使い込んでますが イイ感じです(笑)



20160828 DSC_1814


今度は ひなたが使い込んで
ボロ雑巾みたいになるのかなぁ…

スデにサッカーボール?って感じですけどね( *´艸`)




今日は
首のあたりにカサブタが出来てたのが気になったのと
お耳を診てもらいに病院へ行ってきました
特に気にするようなモノではありませんでした

体重25.7kg。
嘔吐が続いた時は 25kgを切ってたんですけどねぇ


今日も病院では超オリコウなひなた
診察室はもちろんのコト 待合でもオトナシイ
私が座れば ひなたは伏せる、、、

ジッとして置物になってます(笑)
信じられへんって声が聞こえますがなっ


20160830 DSC_1820-2
怖いだけやろー byはは


普段の ひなたとは全く違ので
下を向いて 笑いを堪えるのに必死な保護者なのです
o(≧▽≦)o


んで
病院から帰ると ぐったりな ひなたです。


20160830 P1160577


耳そうじしてもらったダケやけどねー( ̄▽ ̄)





21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

アイスのもくもく

ドライアイスのモクモクが、、、



20160828 DSCF0886-2

怖くて近づけない ひなたです(笑)

浦島太郎とちゃうし
ひなた なるんやったら おばーちゃんやしっ (笑)



何に近づきたかったかと言うと



20160828 DSC_1790


ゴディバタワー( *´艸`)

大好きなアイスを送ってくださいました
ありがとうございます。


アイスつながりで…


20160828 DSCF0888


びみょー過ぎるけどハート♡?
ってコトに、、、(*´ω`*)




昨日の夕方

お散歩で会って
久しぶりに お庭で少し遊びました



20160827 160827090742-1

サリーちゃんだけ写ってるのとひなたの写真は別日の写真(^-^;



写真ではサッカーボールをお庭で使ってる ひなたですが
気が付けば またお家に持って入ってきてる黒いコ、、、

20160827 DSC_1768

ほんで
あの黒いコは 何をしてるんでしょ






18:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

しっぽのとけい。

昨晩 楽しみにしてた
モノが届きました


コチラ


20160826 DSC_1732


こんな感じです




思ってたよりシッポの振り方が早いですU^ェ^U




お願いしたのは成犬のラブラドールなのですが
去年の ひなたにも似てたりしてっ(笑)

20150806 P1090290 ひなたとけい。


とりあえず
やっぱり 記念撮影ですよね( *´艸`)


20160827 DSC_1749 しっぽのとけい。
大きくなったなぁ…シミジミ…


これから しっぽの時計と一緒に
ひなたとの時を刻みます。






で、で、

我が家の シッポ振る黒いコは
昨日も 杏ちゃん家へ直行…

20160826 DSC_1725-1


とにかく 杏ちゃん家を通らないと気が済まないので
まだ暑かったし こっそり素通りしようと思ったけど、、、
結局 一緒にお散歩してもらいました(^-^;

ちゃちゃ丸君 サリーちゃん さくらちゃんにも会って 
一緒にお散歩


20160826 DSC_1731-1

見えなくなるまで お見送りな ひなた なのでした。







12:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

コルク


こっそり
デビューしまてました



8月号と


16-08-25-20-45-42-112_deco いぬのきもち



9月号


16-08-25-21-16-58-088_deco いぬのきもち


・・・

うそです。

お友達がアプリで 作ってくださいました( *´艸`)
ありがとうございます

表紙デビュー?
ひなたに限って そんなこと無いっ!

…って思った そこのアナタっ!




そのとーりですっ(笑)





さて

先日 ひなたの嘔吐が
夜中1時間毎に続いて
おかげさまで
敷いてあるコルクマットが
何やら ・・・ なニオイ(-_-;)

思い切って 全て敷き替えることにしました


ひなたにとっては お家で初めての床(笑)

20160825 P1160537
何故にお外のサッカーボール



ハウスに入っててもらって

20160825 P1160540



約半日で作業終了

20160825 P1160547



数分後

20160825 P1160551

爪で引っかけたような穴…。
スデに3ヵ所



щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



21:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

ラン と びあ

水曜日に
ビアガーデンに行ってきました



20160824 DSC_1713


の、前に
あのコ達のガス抜き

20160824 P1160483



かんちゃんでサリーちゃんが見えませんけど(^-^;

20160824 P1160485-1



かんちゃん元気いっぱい

20160824 P1160493

ひなたも舌が長いけど かんちゃんも ながーーーい



一昨日(23日)に11歳になった ろくた君
Happy Birthday

20160824 P1160486 rokuta



サリーちゃんは、、、

20160824 P1160495-1


かんちゃんとひなたを見てたら
サリーちゃんとなっちゃんを思い出すよ(笑)


疲れたら 仲良く休憩

20160824 P1160502-1


ろくちゃん と かんちゃんが一緒にいたら
ひなたも一緒に休憩

20160824 P1160511




ランのち
ビアガーデンへ


15:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

うれしい。


昨日 久しぶりの夕散歩に
少しだけ行ってきました。


『 おかーさん行くよっ!』
と、ばかりに リード咥えて歩く ひなた

20160821 DSC_1647

歩き始めは毎回リード咥えます(^-^;
いつもの ひなたに戻ったかなっ♪


家の近くに戻ってきたら
チャロちゃんに会って
お話ししてたら
杏ちゃんもやって来ました


20160821 DSC_1648

チャロちゃん家の お兄ちゃん達に
撫で撫でしてもらって
ヾ(・ω・*)なでなで
嬉しい ひなた


お散歩デビューの頃
小学生の女の子に怖がらされて
それから小学生くらいの子供がすごく怖い ひなた
最初は逃げてたけど
お兄ちゃんが一生懸命
ひなたに優しく声を掛けてくれたら
喜んで嬉しさMAXでベロンチョしてました(笑)

後ずさりしながら
『 ウゥー 』 って言うこともあるんです
怖くないことが分かると
喜びの舞が始まるんですけど。。。




いちおー女子会な3wan(笑)
また みんなで遊びに行きたいね~

20160821 DSC_1649


なんて 話してたりして…(*^^*)





今日は 家を出てスグに杏ちゃんに会って
一緒にお散歩

田んぼは稲刈りが終わってます

20160822 DSC_1687

鳥が一列に飛んでるような雲
わたしには。。。
お空組わんこが走ってるように見えるんですよね




お家に着いたら
サリーちゃんが通ってくれて

20160822 DSC_1693


今日も お友達に会えて
嬉しい ひなたなのでした




昨日の体重24.7kg
今日も 計ろうと抱っこしようとしたら逃げられました(一一")

ちょっと減ったけどスグに戻るでしょう
もぅ戻ってたりして

戻るだけならイイけどねっ
増える?…とか、、、(^-^;
それ困る


20:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

あれっ?

水曜日の夜
『 あれっ!?』 って思ってたら
木曜から本格的に体調崩した ひなたです(-_-;)

嘔吐の繰り返し
ゴハン食べない
お水飲まない
食べ物を近づけるとソッポ向く…

吐いてても食べたいコ達しか知らないからビックリ

木曜は朝、夜 と病院へ

20160817 DSC_1623


金曜はエコー検査 血液検査 
点滴のため日帰り入院。

20160819 DSC_1629


19時過ぎに迎えに行ったら少し元気になってました(*^^*)


やっとゴハン食べる気になったようですが

20160819 DSC_1631-1
二分の一 ふやかす

1時間後嘔吐(+_+)
その後は落ち着いて寝てました

土曜も点滴

20160820 DSC_1634
包帯の下は点滴の針確保中

夕方5時過ぎに迎えに行ったら
前日より元気

量を減らしての 夜ごはん で嘔吐無し
普段食べる量より少ないし
完全復活では無いので オトナシク寝てました。

今日も元気に起きてきたけど
いつもよりは 少し オトナシイ気が…

最近は家の中では静かになって来てたのですが
それでも やっぱり オトナシイなぁ…



やっぱり
ダメーーーっ
こらーーーーっ
ひなたぁーーーーっ
って 言ってる方がイイな


20160821 DSC_1641
8月21日



ひなちゃんのサンドバッグになってる方がイイよ




10:00  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

今日も川ぁー


家に来たら必ず
『 ひなちゃんと お散歩に行くぅ~ 』
と、言うRっち
そしていつも2重リード(笑)

20160811 DSC_1585-1
8月11日


Rっちは お散歩してるって得意げなお顔ですが
ひなたは
2本のリードは鬱陶しいわ 暑いわ…で
あっという間に横ベロ(笑)



そしてSモン



20160811 DSC_1586-2
8月11日


カイカイ シャッシャッ してる ひなたを
不思議そうに見てる…(笑)

Sモンにはどぅ映ってるんでしょうね(笑)




さてさて

今日も 泳ぎに行ってきました


20160817 DSCF0802


今年は水が少ないです


左右の上に 丸いのが。。。

20160817 DSCF0813

たぶん 水滴なんでしょうけど
ちゃお&なっちゃんも一緒に泳いでたってコトに…( *´艸`)


楽しかったね
川の水が気持ちよかったね~
・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_









23:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

お散歩コース


先日
Sモンをパパ 長男 がクッションに寝かせたら


20160813 P1160466
呼吸確認済


寝かされた体勢のまま ずっと寝てたSモンでした。

『 どーもすみません 』 って書きたい…(笑) 林家三平さん(初代)





お散歩の時
ホボ毎日 杏ちゃん家に行こうとする ひなた(^-^;

20160725 DSC_1294-1
7月25日

家を出た途端 直行するので 方向を変えてお散歩したら
帰りに 再び杏ちゃん家に誘導されるする母…(^-^;
+サリーちゃん家も度々…

杏ちゃん家が ひなたのお散歩コースになってます^_^;


それに、、、

ドコからか杏ちゃんの声が聞こえたら
もぉー大変っっ

『 杏ちゃんが呼んでるっっ!!』 とばかりに
走ります。。。
そのうち大ケガするかも…な保護者

声が聞こえると イチモクサン


20160808 DSC_1554-1
8月8日


お庭にいた 杏ねーさんを見つけ
遊んでいただきました(*^^)v

20160808 DSC_1557
8月8日


杏ちゃんの声が聞こえたら走り…
サリーちゃんを見つけては走り…
日々鍛えられてる1歳児の母です 疲れる



昨日も…

20160815 DSC_1605-1


一度は違う道へ 歩いて行ったのに
途中、いきなり方向転換 広いグランド突っ切って
結局 杏ちゃん家なのです


┐(´д`)┌ヤレヤレ






お散歩道は 


少しずつ秋の気配


20160810 DSC_1580




まだまだ暑いですけどねぇ…


12:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

ありがとう。


ちゃおの子供たち
なっちゃんの兄弟姉妹

20020706 024_24


マコトが去年の3月に旅立ったと
今年の初めにお知らせを頂いてて


2002 マコト 023_23
マコトだと思ってますが、、間違ってませんよね(^-^;


そして男の子の中で1番最初に生まれたルークが
7月4日に旅立ちました、、と…


2002.ルーク 005_5A
ルークですよね(^-^; 


なっちゃんより 長生きしてくれてありがとう。
サイゴまで たっぷりの愛情をありがとうございました。
分かってはいることですが 寂しいです

たぶんきっと ルークが子供たちの中で
一番長生きだったね。

迎えに来てくださったご家族に抱かれ
ヒトリずつ巣立って行ったのが昨日のように思い出されます


床に穴を開けてたのは マコトだったよね
そのお話を聞いたとき
『 ごめんなさぁーーい 』 って申し訳なかったです

気の優しいおとなしいいい子でした。
やさしいいい子でした。

そう言ってもらえて嬉しくて
ちゃおの事を誇らしく思います
注)パパが良いコなのかもですが(笑)

きっとお空で全員集合だね
ちゃおもなっちゃんも スグに見つけられたよね
なっちゃんが 独り占めしてたママに
たっぷり甘えるんだよぉ~
ちゃおって わが子に厳しいけど ガンバレ(笑)


ありがとう
マコト
ありがとう
ルーク
幸せだったね

最期まで愛情たっぷり注いでくださって
一緒に居てくださって
ありがとうございました。



015_15A-1.jpg
2002年7月


23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

RSH。


鈴鹿サーキットに行ってきました

開門時間前から並び
プールへ直行
人が多すぎて 人に酔いそう…
って言うーか 酔った


20160812 DSC_1590 鈴鹿サーキット1
8月12日

↑プールサイドの写真は午前中に撮ったので
人が多いながらも 隙間はありますが
時間経過とともに
プールは芋の子を洗うよう
プールサイドはテント村

スゴイ、、お盆休みすごい。。。

プールに5時間程いたのに
その後遊園地へ、、

スゴイ、、、子供ってすごいっっ



今日は朝から 仲良く水遊び

20160813 P1160423


家の中でも 水遊び?


20160813 P1160440

シャモジでRっちとSモンが
ひなたにお水をあげてる…らしい(^-^;


この時 シャモジで一緒にお水を飲んでたSモンのコトは内緒。


ついて行ったり ついてこられたり

20160813 P1160432-1

来月4歳のRっちは ムチャなコトはしないけど
1歳4ヵ月のSモンは

ひなたの口を掴んだり
歯を持ったり
身体の毛を毟ったかと思ったら
狼爪を引っ張る…

笑える… 怖がらないって 怖いっ強いっ

GWの時は Rっちに飛びついて 泣かしてた ひなたが
今回は R&Sには全く飛びつか無かったのです
オトナには嬉しくて飛びつきますが…(^-^;

何をされても 何もしない ひなた
何だか チョット嬉しかったりしました 成長した? 
天才 ←小声


次に会う時は
ふたり と ひなたは どうなってるのかなぁ



22:00  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

また川ですヨ。

はい。今週も…


20160810 DSCF0585



他に行くトコロ無いんかいっ
…って(笑)


20160810 DSCF0609


でも ひなたは泳ぐの好きだもんね


20160810 DSCF0643


7時半に着いたら 川原にはテントはまだ 2~3張くらいで
思ったより少なかったけど
場所取りの 大きなブルーシートが2区画あってビックリしましたよ(笑)
駐車場には車中泊の車が数台
皆さん 起きたばかりなのか 朝ごはんの時間だったのか
川遊びはされてなくて 泳いでたのは 数組
今のうちーって感じで 休む間もなく泳いでた ひなたです
ただーし 山で陰になるので陽が当たらず少し寒かったです(^-^; ←保護者

以前 お盆に行った事があって その時の川原はテントだらけ
6年前でこんな感じなら 交通の便も良くなった最近って…。(-_-;)
オソロシヤ オソロシヤ・・・


人が増えてきたので 1時間程で終了
ほぼ泳ぎっぱなしの ひなたさん


帰りに寄った道の駅で

20160810 DSCF0654-1


水を見たら 飛び込もうとする ひなた・・・
泳ぎ足らんかった?


いつものようにソフトクリームも食べて帰って来ました


20160810 DSCF0658-1
斜めってる ソフトクリームに合わせて
ひなたも斜めってるし、、、( *´艸`)



ダーーーーーっと行って
シャーーーーーっと泳いで
ピューーーーーっと帰って来た
ちゃなっち家でした。




21:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

あついっ。

暑い毎日が 続きますので
涼し気な たぶん(笑) 動画から。。。





赤いボールが取りたいのか
くるくる回ってるのが不思議なのか…

ひなたの目が回りますよ (^-^;




いつも


20160807 P1160334-1


モッコウバラの枝を


20160807 P1160335-1


剪定してくれる 黒娘です(^-^;

暑い中 ご苦労様ですコト…。


そんな暑い夏のお洋服が先日届きました(*^^*)

160806093315.jpg


冷感、UV、抗菌防臭、消臭、吸汗速乾 
なんてステキな言葉(笑)
黒いコはスグに熱くなっちゃうので 夏には嬉しい一着です 二着だけど(笑)


で、夏には欠かせない刺激 頂きました(*^^)v
アリガトウゴザイマス


20160807 DSC_1534


そういえば 昨日食べた コレ も わさび味


20160807 DSC_1528


最近 わさびづいてる…かも?




あっ…


(-_-メ)




20160807 P1160303-1


3男の、、、



わさび色



( *´艸`)



21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

あちち

炎天下の中・・・





20160805 P1160275

日向ぼっこな ひなたさん

ヒトリ我慢大会 開催中のわんこ



昨日のサリーちゃん


20160804 DSC_1503


モチロン ひなたは サリーちゃんに
オヨダパック攻め…(^-^;

20160804 DSC_1504

今日も会って 同じことしてた ひなた です

今日はキンちゃんにも会って

20160805 DSC_1508

チョ コットだけ遊びました。
もう少し涼しくなったら いっぱい遊ぼうね(*^^*)

保護者が汗だらだらで やってられなかったのよ、、、(◎_◎;)



23:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

川だよー♪


今日も川遊び

20160804 DSCF0502


久しぶりに 晴れた日に来れて

20160804 DSCF0504


数組のご家族がいたけど

20160804 DSCF0515


少しの間は
のんびり 楽しく 川遊びできたね(*^^*)

20160804 DSCF0518


川の水もキレイで

20160804 DSCF0523


キラキラ

20160804 DSCF0560




子供ちゃんが多くなってきたので
1時間ほど泳いで ひなたは しゅーりょー

あぁ…夏休み






20160804 DSC_1486-1





23:26  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

キライ?すき?

キュウリを渡したら 一口噛んで
ポロンと出したので 聞いてみた。。。。


20160802 DSC_1460-1


もちろん答えは…


20160802 DSC_1462-1

分からなかったらゴメンナサイ(^-^;



分かる人は分かる…かも? ← 当たり前(^-^;
年齢的なものもあるの…かも?







22:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

プールとズッキーニ

プール開きしました
2回目ですけど

20160802 DSCF0493 縦-1


外の物置を片付けてたら出てきたタライ
今年も丸いので水浴びしてたびーちゃん が可愛くて
物置から出てきたのも丸くて
嬉しくなって さっそく水を入れてみたけど…


20160802 DSCF0491


前足すら入れてくれない…


20160802 DSCF0494-1


そーね 確かに そーね 小さいね。

またプール開き失敗した 母です





夜、、

フライパンの中にあった ズッキーニの豚バラ巻
奪って食べた ひなた (一一")

火は切ってあって フライパンも冷めてたんですけど、、、ヨカッタ
一本無くなりました。。。


当然



20160802 DSCF0498-2
お見苦しい足をすみません(^-^;


反省してる風なんですけど…


もう しません。。。じゃなくて
また するよー 
って言ってるに違いないっ

21:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

くろいコです。


お散歩にて


20160730 DSC_1407
7月30日

お米の出来具合をチェックする黒いコです(^-^;




寝てる姿は。。。

20160726 _deco
7月26日


何の生き物なんだろう…と、考えたくなる黒いコです。




何事かと 思うくらい


16-07-26-14-14-28-991_deco.jpg


ペットボトルでお祭り騒ぎの黒いコです。

コレ大変助かります(笑)



そして やっぱり…


毎日叱られて



20160730 DSC_1399-1
隅っこに追い詰められて動けなくなるコ


ゴハン抜き宣言される黒いコです。


23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |