06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.30 (Sat)

まだ 少し。

ひなたの好きな 白くま君

いつの間にか目が無くなってるし
お鼻の周りも、、、

わかりますか?


20160730 DSCF0452
変なおじさん みたいですけど(^-^;


薄汚れてます
洗っても汚れが取れないんです(;´Д`)



毎日のように 咥えて遊んで

20160729 P1160191

そのまま寝ちゃったりすることも…ZZzz(。uдu。)zzZZ

20160729 P1160178



咥えやすいのか…
ソレトモ
ちゃおのニオイが
まだ すこぉーし残ってたりとか?





21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.29 (Fri)

去年の今日。



1年前の今日 ひなたが我が家にやって来ました


膝の上に乗れるくらい

20150729 DSC_1026


小さかった ひなた

20150729 P1090002



まだ 名前が決まってなくて

20150729 P1090008



帰りの車の中で決まったのよね

20150729 DSC_1033


さっそく…(一一")

20150881 P1090089




クマちゃんより小さかったのに

20150730 P1090018



大きくなりました

20160729 DSC_1374



ひなた

これからもヨロシクね

20160729 P1160195





23:00  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

今週も川へGO

ひなた 1歳2ヵ月になりました


20160728 DSCF0408
毎週 使いまわしのような画像ですが…今日です(笑)


泳いでまーす(笑)



正面から見たら


20160728 DSC_1357


伊達巻きが泳いできたみたい( *´艸`)





ぶっ続けに泳いでたので疲れてる(笑)





チビッコを連れたご家族さんが多くなってきて
30分ほど泳いで帰って来ました…(^-^;
サスガ夏休みですね

ちゃお&なっちゃんなら
『 絶対何もしないから 大丈夫ですよ 』 ← 今だから絶対って言葉使わせていただきますが
って 一緒に泳いでられるけど

ひなただと
『 絶対 何か やらかしますので~(;´∀`) 』 って 言うコトで
確実に浮輪は穴をあけるでしょう…

残念ながら 帰りまーす
┐(´д`)┌ヤレヤレ



少し遅めのお昼ご飯をPAで食べて

20160728 DSC_1365 kihokuniyadon
『 少し大盛りで 』 ってお願いした ちゃな父のゴハンが お仏壇のゴハンみたいになってる、、、(^-^;




久しぶりに高速道路 途中下車して 
ミルクランドで ソフトクリーム


20160728 DSC_1368


美味しかった








そぅそぅ
試してみたらカメラが チャント浮きました

20160728 DSC_1356


川の中で 万が一 カメラを落っことしても大丈夫かな?



ちゃな父が
カメラを投げたら ひなたが泳いで取って来てくれるやろ
って言ったけど…。

そんな勇気ないですからぁ~(;´∀`)
カメラ、、壊される




23:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.27 (Wed)

べろぼと



ベロンベロンに、、、
ヽ(^¬^@)ノ ウィ~





20160727 DSC_1336-1

そぅ

酔っぱらってるのではなく




20160727 DSC_1337-2


舐められてます


おかげさまで
顔も手も ベッチョリした後は カピカピ・・・
それでなくても潤いが無くなってる お年頃なのに…





夕方のお散歩の後 庭で水やりをすると






そして 暑くて 座り込んで


20160727 DSC_1350-1
7月27日


ボトボト( ̄▽ ̄)



毎日毎日
ベロンベロンのボットボト




16:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

まけられないっ


絶対に負けられない戦いがそこにはあるっ…


20160726 P1160151


『 限定 』 の文字に弱いです(^-^;
はい、、もぅ負けましたっ
限定という言葉に負けた…


では なくて 負けられない戦いは・・・


写真撮ってたら。。。


20160726 DSC_1321

チョット舐められた気がする 母です



そんなに見つめられたって

20160726 DSC_1322-1

負けないっ




絶対に負けられない戦いが まだあるんです。。。


ストラップが届いたので カメラに付けました



20160726 DSC_1324


写真撮ってたら…


あぁーーーっ

20160726 DSC_1327



あぁぁーーーーーっっ 

20160726 DSC_1329


どーも 自分のオモチャだと思ってるみたいです…(^▽^;)
危うくカメラごと奪い取られるトコロでした

20160726 DSC_1331-1


ちがぁーーーうっ(ー_ー)!!
ひなたには 渡さないんだからねっ

絶対に負けられない戦いが毎日あるんですっ



つかれる…。




22:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

日々。


昨日、夕方のお散歩で
左右の歩道を歩く小型ワンコさんに
ご挨拶したくて


20160724 DSC_1273-3




どっちに歩いて行けばいいか
プルプルしてた ひなたです(笑) 

ひなたは反対方向歩いて行くんですけどねっ(^-^;


そして しばらく歩いた後
田んぼ道に降りようとしたら
断固拒否されました

20160724 DSC_1274-1

ダレかさんみたい・・・ ちゃ、、、


今日は田んぼ道からの坂道を上りながら
遠くを歩くワンコさんを見てて

20160725 DSC_1295

左の前脚を踏み外し
ガクっとなった ひなたです( ̄▽ ̄)
巻き添えはゴメンですよっ





最近 ひなたの寝てる姿をみてると
盆踊りを踊ってるように見えまして、、、(^^ゞ

20160724 DSC_1265-1


季節的なものなんでしょうかねぇ、、、

ほら…


20160724 DSC_1267-1
選曲が昭和すぎますか?(^-^;


絶対 踊ってる



21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

同じコト

うぅ~~ん・・・


20160723 P1160097


ずっと
モッコウバラの枝を食べてると思ってたけど
まさかの昆虫採集だったのでしょうか?
狩り?




ひなたって 冷蔵庫を開けると
リンゴ か 氷 がもらえると思ってるようなんです

氷は ちゃお&なっちゃんは食べなかったけど
ひなたは大好き(笑)



20160723 P1160103-1



20160723 P1160104-1


いーの いーの この薄さがイイんやよ
(●´艸`●)ウヒヒ♪



20160723 P1160105-1

食べ方は優しいんですよ


そういえば
ちゃおも・・・





20110914210208d2e_2016072415042458a.jpg



同じコトして記事にしてる 母 (笑)
きっとこれからも 同じコトするんでしょーね
今までもですね





20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

黒いヤツ

余談ですけど…。 

7月4日にスマホを落として故障した 私に続き
7月14日に 川でスマホを水没させて故障した ちゃな父です。
ドコモのおねーさんは呆れてたかもしれませんね


それから 最近の我が家
タッパーの蓋のストックが充実しております。

20160716 DSC_1177



モチロン  黒いコっ (-_-メ)

20160712 P1160038

モー!! o(*≧□≦)o"





さてさて 先日 庭に居る ひなたをふと見ると

20160715 P1160041

何かを 口に入れたり出したり、、、

カエル?

 
ひなちゃんアカン 出してぇぇぇぇぇー
オヤツと交換しよっ 交換っ

と、オヤツで気を引いてる間に見に行くと…




 セミ画像ありです
   苦手な方はスルーしてください









17:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

なつやすみ。


夏休みが始まりました
ご近所の小学生ちゃんたちが
早朝から ラジオ体操に行く姿を見かけます
懐かしい。。。


暑くなってから
ひなたを車内で待たせるのが困難になってきて
奈良のペットホテルでお留守番 
義母に会いに行ったり モロモロ用事を済ませ
電車で大阪へ移動 父の病院、、、
って感じになってる ちゃなっち家です


20160720 DSC_1223

お部屋にWebカメラ付いてるのに 
全くお部屋に居ない ひなた(^-^;

扉を開けたままにしてもらってるみたいで
アチコチ行き来してるようです


昨日の後からは
いつカメラを見ても映らないくらい部屋に居なくて 
自由にさせてもらってたようです
トリミングのお客様が終わると
トリミングルームも開放してもらって
小型犬ちゃん達と一緒に遊んでたらしいです(笑)


2016-07-20_154141.png


カメラに映るのが
オモチャとビジョンフリーゼちゃんだったり…
( *´艸`)



そして今日は川ぁ~

20160721 DSCF0394


学校行事だったのか
子供会だったのか
大勢の小学生が川に来てました。

20160721 DSCF0380


夏休みだもんねぇ

ひなたの夏休みは9月だねっ(*´▽`*)


21:39  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.17 (Sun)

ぽるしぇ



緑の中を走り抜けてく真紅な
プレイバック part 2 ですよっ 





20160717 DSC_1175-1


サリー号が新しくなりました



サリーちゃんも嬉しそう(*^^*)

20160717 DSC_1178-1

隣に写ってるジッと出来ない黒いコはブレブレですけど・・・(-_-;)



20160717 DSC_1176-1



今までのサリー号より
少し横幅が狭くなったようですが 十分余裕があるし
50kgまで乗れるらしいから ひなたも一緒にOK( *´艸`) あつかましい
運転もしやすそうで 押すのも楽そうでした


20160717 DSC_1181-1


たくさんお出かけして
たくさん サリーちゃんの笑顔に会えそうです

21:00  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

おとなしく。




20160716 P1160056-ひ1





20160716 P1160057-ひ




20160716 P1160059-ひ




20160716 P1160062-ひ
口がオバケのQ太郎みたい



オリコウと言えば…




ひなたは病院に行ったら
犬が変わったようにオリコウです ← 病院がニガテらしい(笑)


20160714 DSC_0179
7月14日 1歳1ヵ月 25.45kg




待合室で一緒になった飼い主さんに
『 大人しいね~』 『 オリコウね 』 と 何度も何度も言ってもらって
ひなた いつもとちゃうやん と、笑えてきます

だって 最近 立ってるわたしの頭の上あたりから
息づかいが聞こえることがあるんですもの・・・ ← ジャンプしてタックルされてる
ほぼ イルカショーです



23:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.15 (Fri)

海と川と

いつも行く 川から さらに30分程車で走って
海へ行ってきました

注)長い記事です いつもですけど^_^;


20160713 S0020038


天気予報は 曇り

20160713 DSC_0103

でも海に近づくにつれ太陽サンサン


20160713 DSCF0059




だぁ~れもいない海を満喫






とてもキレイな海でした


20160713 新鹿-1




海で泳いだ後 
海水と砂を落とすため川へもどってきたら
雨ザーザー



20160713 DSCF0119


雨が降ろうと 関係ないねん、、、の
ちゃな父&ひなたコンビ(笑)

20160713 DSCF0134


母は傘さして 写真撮影してました(^-^;



日帰りで十分な距離にある 海&川へのお出かけでしたが
季の座で一泊しました  ← 超 近場

ワンコOKのお宿はコテージ
お部屋は広かったけど  
一番奥の山側だったからか 湿気がヒドイのなんのって、、、
順次改装中で もう少ししたら? 秋ごろ?
快適なコテージに泊まれるらしいです 期待っ


20160713 tokinoza




目の前が海なのですが
翌日もいつもの川へ行ってきました
ひなた 2日間水練です


22:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

わさび



かっらぁぁぁ~~~いっ(>_<)


20160712 DSC_0087


鼻が、、鼻が、、、
ツーーーン ツーーーーン ツーーーーン (ノД`)・゜・。


からーーーーーーーーーーーいっ






20160711 P1160036-1





15:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

プール



プール開きしました。


20160711 DSC_0057-1


お家ですけど…。



初めは シッポ丸めながら 恐る恐る、、、(笑)
基本 ちょー怖がりです

20160711 DSC_0045


でも あっという間に…

20160711 DSC_0054-1

噛んで穴をあけました。



やっぱりね ┐(´д`)┌ヤレヤレ


20160711 P1160015-1


胸に手を当てて よーく考えてみましょう・・・(一一")




13:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

川のつづき


川に行く前に ココでお昼ごはんを調達

20160706 IMGP0080

ひなたが どうしてコッチ向いてくれないかというと
ちゃな父が イスに座って おうどん食べてるからです(笑)



ひなたは今シーズン
何度か泳ぎに行ってるんですが

最初はライフジャケットが無いと
少し不安のようなんです


いつもですがギャラリーが賑やか過ぎたので音入り(^^ゞ


ライフジャケットを着て 少し泳いだら
後は 着なくても大丈夫なんですけどね





かんちゃんは サリーちゃんが泳いでると
気になるみたいで そばについてました・・・

I20160706 MGP0124-1


って、、心配? 応援?しながら
左手でサリーちゃんの頭を押しちゃってますから(笑)


水中は・・・

20160706 IMGP0123



サリーちゃん、
楽しかったかなぁ  疲れちゃったかなぁ

20160706 P1150884 S
川遊び翌日は 『 ずっと寝てたぁ~ 』 と、サリーちゃんのママが言ってました


杏ちゃんは

20160706 P1150925

おねむデス ZZzz(。uдu。)zzZZ



帰りのPAで ケロ父さんが買われた
牡蠣のお寿司を遠慮なくイタダキ 

20160706 P1150987



いつもの〆で 一日が終わりました

20160706 DSC_0003
結局 行くんです ココ(笑)



今度は もう少し陽ざしがある日に行きたいなぁ

でも今回位のお天気の方が 川原の石も熱く無くて
ワンコには良かったかも


23:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

小雨のち曇りの川

まずは
流行り(?)にノッカッテみました(笑)


2016 願い事 P1150858-1


イケメン バケツですくい取るつもりでしょうか?
おぉーこわっ
殿方お気を付けくださいませっ







6日水曜日
天気予報は晴れマークだったのに
小雨のなか遊んできました


20160706 P1150888


とりあえず 即入水  

20160706 IMGP0083
左 1歳1ヵ月 ひなた と 右 9ヵ月 かんちゃん のハズ 


今回は杏ちゃんも一緒♪
ろくちゃんとは初めてじゃないけど ご挨拶から

20160706 IMGP0087-1
  杏ちゃん                              ろくた君



20160706 1467860199452-1
ロッタママさん撮影


Spaちゃんのアヒルさんが欲しい ひなた

ひなたのモノはひなたのモノ 他犬のモノもひなたのモノ な女子(-_-;)

20160706 P1150897-1


この後 咥えて逃走 (◎_◎;)



Spaちゃんは 抜糸後5日目だったのに
ずっと遠くまで流されていったダンベルを取りに行ってくれました

20160706 IMGP0149

ありがとう


22:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

かわーっ



皮 では ありませんよ 川です。 知ってる

水曜日に川遊びに行ってきました。





とりあえず、、
ひなたの足 動画  しかも遠い…(笑)


昨日も朝から晩まで遊んでまして
今日は 朝一でケータイ補償サービスにより
戻って来たスマホを受け取り
大阪 奈良へのご実家巡り 
これまた 病院なのでちょっと遠い・・・


ひなたは いつものペットホテルでお留守番


2016-07-07_144732.png


お部屋は1階のお庭へ直通ルームなのに
迎えに行った時はスタッフさんと一緒に2Fから降りてきました(^-^;
何でも一緒にオシゴトしてたらしい、、

オシゴト という イタズラ で無かった事を願うばかりです


そんなこんなで
川遊びの写真も整理できてません


で、

ロッタママさんに頂いたお写真をお先にアップ
いつもお友達頼みの ちゃなっちです(;´∀`)


20160706 1467860203357-1



お魚、、見えますか?
解説付きで頂いたお写真可愛くてコッチを載せちゃいました(笑)
チャンと解説無しのもいただいてます






遊んでいただいた皆さんありがとうございました



23:41  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

うそやん。

お散歩で サリーちゃんを見つけて
走るひなた

に、ついて 走る 母

で、ポケットの入ってたスマホさんが

落下・・・。



20160704 P1150864


お嫁ちゃんが バリバリに割れたiPhoneを使ってたから
大丈夫だろうと思ったら・・・

20160704 P1150865-1

あきまへん

サリーちゃんのママにメール送ってもらったけど
開けません
電話もでられません
わたし 音信不通です でも 元気です ← 誰も聞いて無い(笑)

明日は朝から docomoって来ます

たぶん
近々のご連絡は昨日中に済んでるハズなんですが
何かありましたら PCの方か コメント欄開いてますので
コチラにヨロシクおねがいします





メールと電話は繋がります(^-^;   7/5 19:57



19:23  |  わたし  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

へんがお。

暑いです。
だけど 私は寒いです。

ひなたが 暑いとアピールするので
エアコンつけたら 寒い・・・。

エアコンの風が一番あたる場所&扇風機もお共に従えて
スヤスヤ お休み中

20160702 DSC_1768

あんなに ウロウロ はぁはぁ してたのに・・・
今は 熟睡中の ひなたです。

寒いから お買い物でも行こうかしら、、




ひなたって 
見る角度によって ちゃおに似てるって思うことがあります

そして 時々、、、
とっきどき   とぉーーーきどき   ← シツコイ
可愛く見えます(笑)


でも 写真写りは・・・( ̄▽ ̄)アハハ










20160624 DSC_1669-1
一度ゴミ箱行きにした画像復活(笑)


無理ぃ~ 。゜゜(´O`)°゜。


13:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

東へ西へ

おら 東京さ行くだ


20160630 DSC_1755



と、東京に行ってきました ちゃなっちです。
父と娘はお留守番

お友達と一緒に
久しぶりの大都会を楽しんできました


20160630 deco
どーこだっ




20160701 deco
甘いポップコーンはニガテなので
マイルドソルト と ブラウンバター&シーソルトを購入




20160630 DSC_1751-1

ランチもボリュームがあって美味しかったし
新幹線チケットの特典の
何とかいうお店の揚げたてポテトも美味しかったし
同じく
何とかというお店のタピオカ入りのジュースも美味しかったし
お腹いっぱい (*^0^) =3 ぷはぁ~満腹

とにかく名前は覚えられません 
カロウジテ ワンコの名前は覚えられます たぶん・・・

おまけに注文の仕方が 
ん十歳超えた脳みそ&○眼には
厳しいものがありました(笑) ← 私だけ?


歩き回って食べて お喋りして 観劇して
楽しい一日だったのです



水曜日 京都行って
木曜日 東京行って
金曜日 電車で奈良行って 大阪入りした私 (*^^)v
ひなたは 地元ペットホテルにてお留守番


今日も 元気です \(^o^)/ヤッホー 


12:00  |  わたし  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |