04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.31 (Tue)

よし。


思うに…



20160531 P1150379



クロックスをラテックスのオモチャやと
思ってるやろっ?





さて、、、


お誕生日週間の ひなたさん
ちゃな父にローストビーフをもらって
『 ヨシ 』 って言ってもらうの待ってます(笑)

20160530 P1150378-1


モチロン秒殺、、
っていうか ローストビーフ吸ってたし…
ダイソン級の吸引力やったし…
飲み物やったのね
ローストビーフって…。

知らんかったわぁ…


23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

あとかたづけ

トイレの話です(^^ゞ






シッコの動画でスミマセン


右前足で シートを踏んづけてるので
なかなか上手くいかなかったけど・・・( *´艸`)
汚れたシートを除けて なんだか満足気な ひなたでした

最近になって 毎回こんな風にするんです

言ってもいいですか?







天才やんっ!


親バカです




12:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

じんそく


今日は 伸びてます。
な、ひなたです。


20160529 P1150367-1





新しいモノ好きな ひなたは
プレゼントのオモチャが嬉しくて喜んで遊んでます

20160528 Hinata-1



デキるオンナ ひなたは
シゴトも早い…




ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!




20160528 P1150353


ごめんなさぁぁぁ~~~いっ
。・°°・(≧△≦)・°°・。


『 ピンクのうんPが 出てきませんように 』
と、メッセージと共にいただいたお言葉ではありましたが
もちろん
やっぱり
期待を裏切らず
ピンクだけでは無くカラフルなうんPしました。

20160524 P1150171-1


┐(´д`)┌ヤレヤレ






22:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

1歳

5月27日深夜

ひなた0歳児最後の夜


20160527 DSC_1384
あのシミはヨダレやな…(-_-;)

相変らず 器用な寝方
苦しく無いんかいな…

と、言うワケで
ひなた メデタク 1歳になりました


16-05-28-10-31-55-173_deco.jpg
体重25.5kg



ひなた1歳-1
画像は6ヵ月頃からあまり変わってないような…

ひなたが来て
カタチあるものは いっぱい壊れて無くなったけど
楽しい想い出は いっぱい増えたね
これからもよろしく






家に来た日
小さくて可愛かったのに…
今も可愛いねっ(*´ω`*)




Happy-birthday-messages-for-dad-from-daughter.jpg




お誕生日が一緒のアウラ兄さんと
これから何度もお祝いしようね

お誕生日おめでとう







17:00  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

ひなた日和

雨予報の中 お出かけ
目的地まで直行したら3時間程なのですが
サミットの関係で 交通事情はどうなの?
と、思いつつ 早めの出発

高速道路は 普段よりも空いてて
朝散歩でSAに停まり
朝食で次のSAに停まり
アウトレットが開く時間になったので寄って
昼食にSAで停まる…
で、約6時間


20160525 P1150195-2




お宿は つま恋リゾート

20160525 P1150207 DogCommunity


夕方と翌朝
ドッグランで たっぷりボール遊び

20160525 P1150221 つま恋






翌日は 蓬莱橋 を渡って来ました

20160526 DSC_1357蓬莱橋1

晴れたら富士山が見えるようですね
曇ってたので…ザンネン


母、3ショットに挑戦してますが
父も娘も呆れてるように見えるのは
気のせしょうか?

20160526 DSC_1355-3


遅い昼食をとろうと
焼津さかなセンターに行ったら お休み…
よくある事ですけどね、平日には 
慣れてますけどね 平日のため
しかたないですけどねっ 平日ですからっ
臨時休業っぽかったですけど 平日だもん
根に持ってる(笑)



雨も降らず曇り空 風もあって ワンコにはイイ感じ
ひなた日和の各駅停車の旅でした(*^^*)

22:15  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

ばーすでーらん

日曜日
ドッグランのプールで

アシカになってた ひなたです。

スロープあるのに・・・

20160522 DSC_1322
バーニーズちゃんが可愛い♪


川や琵琶湖では泳いだのに
プールには入って行かない ひなた


20160522 P1150016-1


オモチャを投げてもらっても


20160522 P1150059


ストーーーップ

20160522 P1150024-1


誰かが持ってきてくれるの待ちます(-_-;)

20160522 P1150068

落ちたの 2回
何かの間違いで? 自ら入ったの2回
プールサイドを走ってる方が多かった ひなた
プールを楽しめるようになるのは少し先の様です
無いかもしれないけど(笑)


陸上では


20160522 P1150039


止まらなーい
止まれなーい
ひなたです。




20160522 集合1-1
集合写真はロッタママさんよりいただきました(*^^)v


琵琶湖、ドッグランと
続けて母&娘での参加でしたが
ひじょーーーに身体が疲れます(;´Д`A ``` ← 年のせいですね(笑)
ずーーーっと綱引き状態で腕が筋肉痛です
ちゃおとなっちゃんフタリ連れてても力はいらなかったので…。
今までに無い経験させていただいております
ひなちゃんありがとうー

わたくし 鍛えますから。
ムキムキになりますから。


ま…
それより先にひなたに振り回されて
その辺で転がってるでしょうね





たすけてぇぇ…





23:27  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

お誕生日会


いろいろバタバタしておりまして
GWの後半から
水曜日 + α の 両実家通い
お役所通いが続いております ちゃなっち家です

20160518-21 DSC_1227 naraosaka

ひなたは 連れまわさられてまして
きっと本犬
『 ココよぉー来るなぁ…』 
なんて 思ってたりして、、、(^-^;

あぁ、、帰省した息子たちの部屋もお掃除出来てないし…

んでもって 母&娘で 仕事の父をおいて
遊びに行ってるから 片付くモノも片付かない日々なのです

昨日は アウラ君の14歳のお誕生日のお祝いに
ドッグランへ行ってきました

20160522 P1150093-1


アウラ君は なっちゃんと同い年
そして ひなたと お誕生日が一緒なんです

20160522 P1150081-1
ケーキはケロリンさんの手作りなのですっ

2002年5月28日 生まれ14歳のアウラ君
2015年5月28日 生まれ 1歳のひなた


20160522 P1150108-1
アウラ君とツーショット撮るの忘れたので ツーショットに近い(?)お写真


みんなでお祝い

20160522 P1150110-1


アウラ君14歳おめでとう
これからも楽しい毎日でありますように
また ひなたと一緒にお誕生日をお祝いしてくださいね
HappyBirthday



09:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

びわこの2

本日は

20160515 P1140978

閉店ガラガラ~の ひなたです。



土曜日の琵琶湖で
サリーちゃんもカヤックに乗って 湖をお散歩


20160514 IMGP0019
画像ボケボケですが…  ← 私の頭と一緒


Spaママさんに頂いた画像 

20160514 0013_xlarge


緊張してる?
楽しかったかな?
ちょっぴり 怖かったのかなぁ、、、(*´v`)





ケロリンさん家のかんちゃんとは
いつものように ドコでも ガウガウ

ひなたが 押さえ込まれてるように見えますが


20160514 IMGP0050-1


安心してください・・・安心じゃないですけどっ
ひなた、下から かんちゃんを 噛んでます

。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

ひなたは毎回
かんちゃんの事を 丸ごとカジッテます


でも 仲良しなんですよ


20160514 IMGP0051


ガウガウするくせに くっついてるし^_^;

20160514 IMGP0054-1


ひなたが かんちゃんに 向かってガウガウする事がホトンドで
かんちゃんが ひなたに ガウガウすると
怒るけど 遊びの延長な感じなんですが
怒ってるけど(笑)

同じ月齢位のコや、下のコに されると
ものす~んごく 怒るんです 
ヒト 犬 が変わったみたいに。。。
遊んでて 慣れてくれば大丈夫なんですけど

そして
年上のコにされると シュン・・・ってなるんです 一瞬だけですけど

結果
やっぱり チンピラ
結局 チンピラ


20160514 biwako1





そういえばですねぇ

ひなたって オモチャを投げたら 泳いで取りに行くんです

20160514 IMGP0069

母、めちゃめちゃ 感激ぃー なのです

だって ちゃおもなっちゃんも こんな だったり こんなでしたから・・・

琵琶湖にオモチャを寄付して帰る覚悟でしたが
ちゃんと 持って帰ることが出来ました。


20160514 IMGP0061


ただ…
どー見ても浮かないであろうボールを
投げ込んで湖底に沈んだ…
と、言うようなコトはありましたけど ← アホですわたし。
ケロ父さんが回収してくださいました。
まったく もぉ・・・
ケロリン家には 母娘共々 お世話になってる ちゃなっち家です



今日は大イビキで寝てることが多かった ひなた
明日は完全復活でしょーね


23:40  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

びわこ

琵琶湖に行ってきましたぁー

20160514 DSC_1283





泳いだり

20160514 IMGP0034

20160514 IMGP0059




走ったり

20160514 P1140956

20160514 IMGP0067



カヤックも初体験

20160514 IMGP0022


20160514 IMGP0025-2


久しぶりの 琵琶湖は
楽しい 楽しい たのしぃぃーーーい
一日となりました。


楽しい様子は
Spaちゃん  
モモ&ルルちゃん 
ろくちゃん&かんちゃん
のブログへ (/*´∀`)o レッツゴー♪
きっと間もなくアップされるハズです ← プレッシャー(笑)

誰かさん モチロンひなた のせいで
写真がほとんど撮れて無いのです 




一緒に遊んでくださった皆さん ありがとうございました。
また機会がありましたら
チンピラひなたを よろしくお願いしますっっ
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ




09:10  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

ていさつ

GWが終わったと思ったら
ずっと雨

雨の間。。。日曜から水曜まで
3泊4日で ひなたはお泊りに行ってました。
初めての ヒトリでの お泊りで
寂しかったのか 不安だったのか
時々 『 わぉーーーん 』 と、ないてたらしいです(笑)
可愛いヤツ

そんなコトで今日は晴れたので
お留守番ありがとうのご褒美?
ひなたと一緒に 午後からお出かけ

20160512 P1140894


いつもの川へ 偵察に行ってきました

20160512 P1140897


偵察だけのつもりだったけど泳いでるし

一応フローティングベスト持ってってるし・・・

20160512 P1140916


7か月のピレニーズちゃんに会って

20160512 P1140919


一緒に遊んで

20160512 P1140933



ボールを取りに川へ入りたいけど

20160512 P1140926


一歩が出ない チャチャちゃん

20160512 P1140927-1


泳いで

20160512 P1140934-1


川原で走って

20160512 P1140935


今年はきっと 肉球ずる剥けの
川遊びシーズンになることでしょう・・・。

20160512 P1140938

楽しかったね


最後に

今日、泳ぎ始めたころの動画




何度か泳いでから撮った動画




少しは上手になったかな?
21:41  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

GW



5月4日

フェリーに乗ってお出かけしました

20160504 P1140799


ひなたも一緒


20160504 1462332936344


海を見て いちご狩りして

20160504 伊良湖



今年初の赤福氷

20160504 赤福氷1

冷やしぜんざいも 美味しかったです



ひなたとRっち

20160504 ひなた&R


必ず一度はRっちに飛びついて 叱られる ひなた

そして

慣れてきた Rっちに意味なく 叱られる ひなた(笑)
Rっちの
『 ひなちゃん 』 呼びが 『 ひなっ
に変わってきたら 要注意なのでした( *´艸`)





5日は ちゃおの家のコ記念日

20160505 DSC_1257
  ひなたです


うちのコに なってくれて ありがとう
最高に楽しい時間を ありがとう





23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.03 (Tue)

来ました。


Rっちが長男と二人でやってきました(*^^*)
Sモンは 発熱中につき ママとお留守番

最初は チョッピリ怖くて
『 ひなちゃん、出たらアカン 』
と、



20160503 P1140763
出られないのがカワイソウだからか ぬいぐるみを挟んでくれてる(笑)


しばらくケージ待機の ひなたでしたが
だんだん
仲良くなってきて・・・



20160503 P1140765-1



ひなたは すっかり子分にされてました(笑)


20160503 P1140770

20160503 DSC_1234



ひなたは ひなたで
Rっちの事が気になってしかたない様子( *´艸`)


20160503 P1140773


だんだん強気になってくる Rっちの言葉や遊び方
Rっちの言うことを聞いて ついて歩く ひなた
ふたりの関係が とっても嬉しい ばーちゃんです。




本日最後は 背くらべ


20160503 P1140778
テーブル上 散らかり具合は お気になさらずに(^-^;


柱のキズは無いですけどね




23:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

もぉー その2

プチトマトを


20160430 P1140702


咥えたまま なかなか食べられない ひなたです。 コワイ 顔コワイ


20160430 P1140704


しばらく 出したり入れたり 転がしたり・・・
切ってあると あっという間に食べるのにね(笑)





こんな風に

20160501 DSC_1191


木の間にいる ひなたを見ると 
調子が悪くなった頃のなっちゃんを思い出す

進んで 進んで 挟まって
それでも 引き返すということが出来ず
前へ前へ行こうとしてた なっちゃん、、、




ひなたは。。。








ただイタズラしてるだけですけどねーーーっ


もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))





23:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

もぉー

お母さんは・・・


20160430 DSC_1186


なぜ 外で使うサッカーボールが 2階にあるのか
説明していただきたいと思いますっ







久しぶりに ちゃお&なずなが
ゴハンの時に使ってたテーブルを出しました。

20160430 P1140705-1


ひなたが3ヵ月位の時も数日間 使ってまして
フタリが使ってたので そこそこ傷んでたけど
追い打ちをかけるように あちこち オシゴトをしてます(^^ゞ

で、なぜ ずっと使わず 一度 片付けたかというと・・・

こんなことしたからです(-_-メ)


20160501 P1140732-1
乗らなくていいですからっ



で、なぜ また 出してきたかというと・・・
テーブル代わりにしてた 子供用のイスが
こうなってしまったからです
 




20160430 P1140716




。・"(>0<)"・。ンモォ~



23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |