2016.04.29 (Fri)

ひなたのしっぽ。







お庭にいたサリーちゃん見つけて…
玄関から出てきた サリーちゃんのママを見つけて…
嬉し過ぎる ひなた なのでした.。

飛べるかも…(笑)


20:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

11ヵ月。


20160428 DSC_1153-1
病院なので緊張しております  体重測定してフィラリアのお薬 もらっただけですけど


11ヵ月になりました
体重 25、55kg

ちゃお&なっちゃんより 小さめな ひなたです。

なので 夏に向けて ちゃおが使ってた
フローティングベストではサイズが大きいと思い
ひなた用に買おうと、

検索・・・検索・・・

結果


ジャジャーーーン






20160428 P1140692-1

ステキなのを見つけたけど
ちゃおのを着せてみたら

『 着られるやん
『 イケるやん
と、いうコトになりました(笑)


たくさん 泳ぎに行けたらイイね

23:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

まけた?


本日も実家巡り

20160427 DSC_1140-2

雨が降ってこなきゃイイね

20160427 DSC_1141-1

もうすぐ 用事が終わるから もうちょっと待っててね

20160427 DSC_1142-1

ひなちゃん 出てきすぎーっ
ハウスしててっ

あ・・・


20160427 DSC_1144-1

知らんよぉー ( ̄ー ̄)ニヤリ



と、言うわけで
『一週間のご無沙汰でした』 な、玉置宏 古すぎる ← 玉木宏ぢゃ無いですよ(笑)
道の駅と平城宮跡をお散歩

20160427 DSC_1147

今日も実家巡りの一日でした。


昨日は お散歩で杏ちゃんに会って
帰りにお家に来てもらいました。

20160426 collage




初めは ひなたと追いかけっこしてたのに


取っ組み合いかな?(;´∀`)


途中でオモチャを見つけ、それが と~てっも気に入ったらしく


20160426 DSC_1133


ヒトリで咥えては投げて遊んでました(*^^*)


ひなたは追いかけっこしたそうだったけど・・・
杏ちゃんはひなた より オモチャ

クッキー型のオモチャに勝てなかった
ひなた なのでした ( *´艸`)










22:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

ヨリタ

毎年の恒例行事
リバーサイド園ヨリタへBBQに行って来ました。

我が家は 2年ぶりに ワンコ連れでの参加になりました
まぁ… ちゃおもなっちゃんも毎年 着いて来てたでしょうけれど(笑)


オトナわんこの皆さま。。。

20160424 P1140536 集合3
セントバーナードのアンちゃんは 1歳…オトナの仲間入り(^^ゞ



で、、、0歳軍団

20160424 DSC_1109 軍団
顔、写ってませんけどね(^▽^;)

モコちゃんは かんちゃんと胴体のコで
かんちゃん&モコちゃんは6ヵ月
ひなた 10ヵ月です (28日で11か月)

オトナわんこ と 0歳児に分けたのは・・・
0歳児のまともな お写真が無かったというワケなのです、、(;´∀`)





23:54  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

よっつ と いつつ。


夕方 ちゃちゃまる君に会って


20160423 DSC_1096



サリーちゃんに会って


20160423 DSC_1098



田んぼ道に下りたら



五つ葉のクローバーに会って



20160423 DSC_1101-1




四つ葉さんにも会えた


20160423 DSC_1106




1日でも早く 、安全で安心な日常生活に戻れますように




20:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

きょうも。

今日も・・・


20160422 DSC_1066-1


休むことなく イタズラに励む ひなたです。


20160422 DSC_1067-2


それが本当なら 天才やけどね コラッ(`・o・´)۶



お散歩



20160422 DSC_1071
プールがいっぱいある・・・とか思ってたりして…(笑)


帰りはサリーちゃん家へ

20160422 DSC_1077-1


サリーちゃんもお散歩中につき
お留守だったのですが


家の前でサリーちゃんに会って 

20160422 DSC_1083



サリーちゃんとバイバイしたら 杏ちゃんに会って


20160422 DSC_1084-1


名残惜しそうに 杏ちゃんをお見送りする
ひなた なのでした。





21:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

にっか。



こうやって


20160419 P1140447



葉っぱやツボミを むしってるんですよねー


20160419 P1140450


通りすがりにジャマになる枝も
勝手に剪定するんですよねー


20160419 P1140451-1


この間はキンモクセイの枝と格闘したり
シャラの枝をバキッと折ったりしてました。。。
ジャマだったのねー 



20160419 P1140452-2



雑草抜いてくれたらイイのに






                    
  




ダレカさんと一緒 U^ェ^U ワン!

20160419 P1140431




21:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

いつもの


今日も
いつもの道の駅
いつもの平城宮跡
SAドッグラン

20160420-3collage.jpg


ひなちゃん、毎週 お付き合い ありがとう



だーかーらぁー



おじいちゃん達に持って行こうと思って炊いた
タケノコご飯の🍙と
冷蔵庫から落っことしたゼリー を
食べたの許してあげるっ (-_-メ)






ゼリーは少し食べただけでホボ未遂
🍙はレンジの上に置いたから 届かないと思ったのになぁ、、、
気づいた時には ご飯粒ついたラップ咥えてたし・・・(;´Д`A ```





22:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

きっといつか

きっと いつか・・・


20160416 DSC_0916
かわいぃ



数々のイタズラを・・・




20160416 DSC_0911
母の服 散らかし中



懐かしく思える日が来るハズ・・・。




20160416 DSC_0918
お花 ポットごと持ち逃げ中




寝てることの方が多くなって・・・
オトナシクなって・・・
静かで・・・



20160417 P1140386



イタズラしなくなって・・・
淋しいな…




20160417 DSC_0925
勝手に引き戸開けて靴が入ってた箱持ってきたコ



なんて・・・


20160417 DSC_0902



まったく想像できませんっっ 。゚(゚´Д`゚)゚。




20160419 DSC_0995



はぁ・・・




20160419 P1140467
刺さってるよね!  ボックスに歯が刺さってるよねっ"(-""-)"


“o(><)o”くう~!




でも、、でも、、きっと・・・
いつか きっと・・・



20160417 DSC_0960-2





無いなっ  諦めよっと ( ̄ー ̄)



20:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.18 (Mon)

まちぶせ


お散歩の帰り道

サリーちゃん家の前で まちぶせ

20160418 DSC_0976

近くを通って帰ると 必ずサリーちゃん家に誘導されます(笑)
知ってるんやねサリーちゃん家



サリーちゃんもお散歩から帰ってきて
会えて嬉しい ひなたは制御不能… ← いつもですね(^-^;

20160418 DSC_0977-1

サリーちゃんは 引いてるよね?^_^;


サリー号に乗って遊んで

20160418 DSC_0978-1


サリーちゃんに くっついて

20160418 DSC_0981-1


仲良くしてる。。。

20160418 DSC_0983


が、、、
シツコイひなたは
この後 サリーちゃんに叱られてました



家に着いたら お届け物

20160418 DSC_0987


ありがとうございました







昨日は気温が30度近くまで上がり
今日は18度・・・ 寒く感じた日



23:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

さんぽ。

お散歩


20160415 DSC_0903-1
にゃんこさんに気づかず  



20160415 DSC_0905
田んぼの真ん中に ひなたとわたし  





20160417 DSC_0931
カラスさんは水浴びしてたもんね(笑)



20160417 DSC_0935
雨の後


20160417 DSC_0941
お昼に お散歩したら暑かったね


20160417 DSC_0945
泳げないよぉーっ


最近のお散歩でした。


23:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

つづきに。

今週水曜も奈良への旅・・・
道の駅の噴水
今回は…


20160413 DSC_0859


危うく 飲みそうになった ひなたです




その、続きに

急にRっち&Sモンに 会いに行こう!と、
長男家族の家へ行くことに、、(^^ゞ
長男は不在につき お嫁ちゃん急な対応 おおきにデシタ


次の予定もあったので サッサと用を済ませてスグにバイバイ
車で走りだしたら 公園を見つけたので お散歩しました

20160413 DSC_0872 公園

これがまた 広くてステキな公園だったのですよ♪


で、その続きに
そのまま 温泉へ一泊の旅

和室でお泊りだったので


20160413 P1140247
須賀谷温泉


床の間犬になってる ひなた(笑)

お食事もお部屋でだったので
近江牛をパクッと咥えたりしてました・・・。
母のしゃぶしゃぶ肉ぅーーーっ



またまた、続きに
木曜は海津大崎の桜を見に行きました

20160414 P1140252

とは言え、前夜雨が降ってたので かなり散ってましたけど。。。

20160414 P1140327

そして
うっかりしてた保護者2名は

20160414 P1140297

月曜に予防接種したのに

20160414 P1140319

琵琶湖入水・・・。

20160414 P1140326

本犬 楽しそうでしたけど・・・ 反省(>_<)




保護者2名が親ばか過ぎてすみません

泳ぐ…というより バタバタしてる? 溺れてる?
去年ディニーズでプールに落ちた以来の初泳ぎです


その続きに
マキノ高原

20160414 P1140357 マキノ

高校生の団体が来ててカレー作って食べてました^^
ご年配の方々はグランド・ゴルフ
ご家族の方はキャンプを楽しまれてました
息子たちが小さいころはキャンプもしたんだけどなぁー
ちゃおも一緒にキャンプしたんですけどねー
今は温泉とお部屋とお布団が欲しいです(笑)


続きで
去年8月にオープンしたらしい道の駅に寄り、
お散歩がてら 滋賀のアウトレットに寄り帰って来ました

20160414 DSC_0898



相変らず
行き当たりばったりのお出かけです(笑)





帰ってきてからの熊本の地震。
どうかこれ以上 被害が広がりませんように…
23:59  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

ひかえられない。


狂犬病の予防接種のため病院へ

20160411 P1140195-2

体重 25、05kg 


病院へ行くのは好きだけど
診察室には入りたくない ビビリッコひなたです

『 1~2日激しい運動は控えてね~ 』
の言葉に とりあえず
『 はーい 』
と、返事しました ちゃなっちです。

けど

無理   ← 漏れそうになったココロの声



風が強かった今日は
桜の花びらは舞うわ
葉っぱは舞うわ
ひなたは 花びらや葉っぱを追いかけるわ、、、で
お散歩にならないお散歩になりました (;´Д`A ```






激しい運動は 控えられません、、
な、 ひなたに合わせ
ジャニーズなみにターンしながらお散歩する母です   いつか転ぶ…








昨日のお散歩

タケノコを見つけました


20160410 DSC_0838-2


○印なんですけど 画像では見えませんよね


もう一つ 見つけて

20160410 DSC_0837

モグラたたきの モグラみたい(笑)





てんとう虫を見つけて

20160410 DSC_0840-2


以前、セミを食べた事があったので
もしかしたら… 思ったけど

20160410 DSC_0839-1


今回は大丈夫なのでした(^-^;





23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

黒いコ





20160409 P1140154-1


ひなた… 



それ




あんたやっ





モチロン今日も

20160410 P1140178-1



髪留めのクリップ持ち逃げされまして
口の中でバリバリ…
また一つ
ゴミ箱行きとなりました

今日も いろんなものが 壊れた 壊された? ちゃなっち家
おまけに明日は
緑のうんPが出る予定の ひなたです 
0(>_<)0 くぅぅぅーーーっ



そして、そして 今日は
ずっと仲良くしてもらってるお友達の
15歳のお誕生日
嬉しい嬉しい 誕生日

おめでとう
Happy Birthday びりーぶちゃん



happy-birthday-min.jpg




21:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

たぁーーーっ!


20160408 DSC_0800
目が回る・・・

一昨日の雨で かなり 散ってしまった桜さん
風が吹いて花びらが舞うと。。。
花びらを追いかけて暴走 
どうにも止まらない ひなたです(+_+)
お散歩が何倍も疲れます

昨日 杏ちゃんに会って 一緒にお散歩、、のち
お庭で追いかけっこ

20160408 DSC_0803


サリーちゃんも一緒(*^^)v

20160408 DSC_0808





今日は少し庭のお手入れ
…って 雑草抜いてただけですけどねー♡


・・・




20160409 DSC_0815



(◎_◎;)!!


20160409 DSC_0817


ひなたは
モッコウバラのツボミをムシャムシャ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

20160409 DSC_0819b



気が付けば
鉢植えのツボミも 食べられてたりするんですけどぉー


ひなたぁぁぁーーーーーっ





20160409 P1140164-1
引っこ抜いて持ってきたらしい・・・


il||li_| ̄|○il||li



16:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

毎度



奈良、大阪の旅に行ってきました。
タダの実家通いですけどね


毎度のことながら お散歩は平城宮跡

20160406 P1140137

広々としてお散歩するにはイイんですよね♪



ニガテなグレーチングを歩かそうと、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

20160406 P1140139-2


断固拒否の ひなたっちょ(笑)



お散歩してもらってる飼い主

20160406 P1140123-1



20160406 P1140142


途中 踏切を通ります

20160406 P1140120

最初、踏切で待ってた時 電車が通るのを見る ひなたの姿に
『 F1かっ!(笑) 』 と 突っ込みたくなるくらい
ひなたの頭が 左右に動いてました(笑)

住んでる辺りには踏切がございませんので^_^;
遮断機上がっただけで ビクついておりました ← 怖がりなのです



動画は帰り道に通ったとき






少し慣れたかな?
でも少し挙動不審気味…^_^;


毎度毎度の往復で通るたび お散歩する 道の駅



20160406 DSC_0784-1
飲んだらアカーーン

ひなたが 4ヵ月か5ヵ月の頃 初めてこの噴水を見たとき
彫刻に向かって ワンワン吠えてた怖がりさんです( *´艸`)


20160406 DSC_0789


ひなちゃん 今日もお付き合いありがとう


23:55  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.05 (Tue)

コト・コト

20160404 P1140092

潰さず捨ててあった缶をゴミ箱から出してきて
いっぱい穴を開けてた ひなたです。
上手に穴を開けてるコト…(;´Д`)






昨日の夕方
サリーちゃんに会いました。
今日も会いました (*^^)v


ひなたに 近づくサリーちゃん



20160404 DSC_0745


でも
ひなたがグイグイいくと
引いちゃうんですよねー(笑)



20160404 DSC_0746-1



でも
ひなたに好き勝手させてくれる
優しいお姉さんサリーちゃんなのです


20160404 DSC_0749-1


とは言え
私の中でのサリーちゃんは
とーーってもお転婆なんですけどね

あんなコトとか こんなコトとか
そんなコトとかっ・・・( *´艸`)
ほらほらぁ~
数えたら10本の指では足らんもんね(笑)



今日のさくら散歩

20160405 さくら


20160405 DSC_0761


久しぶりの晴れ


21:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.04 (Mon)

さくら散歩

お散歩で通る桜の木
そろそろ満開になったかと思うと
今日は雨で 花びらが はらはら 舞ってました


田んぼの散歩道から撮ったお家方面の桜
わかりますでしょうか?

20160402 DSC_0686
4月2日


晴れたら もっとキレイかなぁ


20160403 P1140074

20160403 P1140068
4月3日


20160404 DSC_0722
4月4日



ピンク色の舌に ピンクのさくら

20160404 DSC_0738
4月4日




初めて ひなたと一緒に見る さくら
これから何年 一緒に見られるのかな



何だか後ろ向きな言い方ですね
これから毎年 ずっと一緒にさくらをみようね、、かな?





23:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

ドコが。

20160325 DSC_0617-1


ホンマかいなっ


お手伝いもするし…。


20190313 DSC_0519-1


間に合ってますけどね…。



目を離したすきにイタズラ
静かだなーって思うとイタズラ
見えない位置で静かだと
『 今、悪いコトしてないやろーねっ 』 と、叫ぶ毎日(^-^;


なんだか…







なまはげ


なまはげ、、、思い出しました。





トコロデ…



どーして
レンズにヒビが入ってたり
片方無かったりしてるのかしらねっ?(-_-)


20160316 P1130729-1

今まで何個壊しました?




どぉして
説明書がビリビリになってるのでしょ?


20160325 P1130828-1



あっ… お母さんのベルトっ

20160401 P1140032




それ持って ドチラへ? (-_-)

20160402 P1140040



それ 今日の新聞…。


20160402 P1140048-1

そぅ見えませんけど…




ソコは お姉ちゃん達のっ

20160402 P1140052

オヤツみつけたなっ (-_-;)


イタズラばかりしてるのに
ちゃおに 頂いたオヤツを見つけたので
あげちゃう母。。。

20160402 P1140054



今日は現行犯逮捕 3 回  未遂 数回 ←多すぎて何回か忘れました(-_-;)
指名手配で追いかけまわす事 数回・・・。 



ひなたは オリコウさんのハズやよね?



20160402 P1140058-1
紙がビリビリですけどぉー


ふぅぅぅ~~~ん
ふぅぅ~~ん
ふぅ~~ん
( ̄ー ̄)


ドコが


20:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.01 (Fri)

せぶんてぃーん。

Happy Birthday

17歳おめでとう

17歳の ちゃおには会えないけど
17歳の ちゃおは見えないけど
17歳の ちゃおはいつもココにいるよね

ちゃおがいたから なっちゃんがいて
もう一度 ラブと暮らしたいと思って
ひなたがいるの

ちゃおがいなかったら
ワンコとの生活は何も始まらなかったね
ありがとう
全ては ちゃおから始まったね
楽しい毎日をありがとう

お空の上から
ひなたの教育 よろしくお願いします。

ありがとう

HAPPY BIRTHDAY
大好きな ちゃお





18:11  |  ciao  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |