12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.31 (Sun)

あおむけ


ちゃお も なっちゃん も
時々 へそ天で寝ることがありました。
季節も関係するのか
夏はへそ天 冬は丸くなって、、という感じです
夏のへそ天も毎日では無かったですし
どちらかというと 丸くなって寝る方が多かったです


だけど


20160130 P1120775



ひなたは家に来た 5月の終わりから
季節に関係なく 春は未経験ですが
冬の今でも ほぼ毎日 へそ天で寝ます。

気が付けばへそ天。
なぜか 『 ふりむけばヨコハマ 』 という歌を思い出した古い人間です^_^;


それが…




20160130 P1120774
母なら きっと腰が痛くなるよ



その角度 苦しく無いんかいっ と、言いたいくらい




ひなちゃん、苦しいんちゃうん?




20160130 P1120783-1


ヤレヤレ… ヽ(・ω・o)ノ アキマヘンワ






20160130 P1120780



おやすみ…(;´∀`)


黄色い方のクッションは、お母さんのやけどね…。 ← 何度も言ってみる







23:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

ない

今夜のポトフを見て
『緑色無いんや』 と ちゃな父

あったんですよ 緑色の野菜…
でも いつの間にか 無くなったんです

ひなたのせいで…(-_-;)



20160130 986_deco~01



タッパーにね 
下茹でしたブロッコリーが入ってたんでけどねっ"(-""-)"
気が付いたときには
空っぽのタッパー咥えてたんですよね、、、



たぶん






20160129 P1120763


こんな感じですね  写真は29日のですけど・・・


2016013016 009_deco~01-1


( ̄- ̄)フーン


23:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

ふえた。

午後、雨がやんでると思い込んで
お散歩の準備して玄関開けたら、、、
結構 降ってまして

行く気マンマンのカノジョを止められないので


20160129 743_deco~01-1

エプロン付けていただきました

初?かな?
モチロン、ちゃお&なずなのおさがりデス。


朝は雨が止んでから いつもより遅めの お散歩でした
玄関出たら 杏ちゃんに会って大喜び

久しぶりに会って 嬉し過ぎて
しばらく まともに歩けない フタリ ひなたデス

20160129 P1120752
コチラも ちゃおのおさがり服(笑)




今年になってから お留守番が増えた ひなた。

平日は午後3時頃から 3~4時間お家でお留守番
先週、先々週の土曜、日曜は
朝8時半頃から午後7時頃まで預かってもらいました

これくらいのお留守番って普通かも知れませんせが
ちゃお&なっちゃんが小さい頃は息子もいたし
今まで お買い物以外
毎日ヒトリで お留守番させることが無かった我が家なのです(^^;
たまに長時間お留守番はありましたけど。。。 


平日は、夕方散歩が 午後2時頃からの 早めのお散歩になってます。
私が帰ってきてからの 夜散歩は無し
外が明るかったら行くんだけど… ← と、言い訳(笑) 

以前は夕方散歩の後はクッションに座ったりしてたのに
早め散歩の今は お散歩後ケージに自分から入って行くんです
初めは偶然かな?って思ったんですけど

『 ひなちゃん、お留守番やろ?』

…って感じでケージに入って丸くなってます。


20160125 P1120572-1


聞き分けが良いコみたいで
何だか嬉しいような 申し訳ないような、、(´;ω;`)ウッ…



そんでもって やっぱり 天才 やなって思ってます(笑) ←安定の親ばか

また ひなたが天才なのバレちゃったわぁー( *´艸`)  ← 救いようのない親ばか
あ、、やっぱり偶然かも…ですが



なので…かな?
家事が一段落した夜は くっつき虫の 甘えん坊 ひなた

20160123 DSC_0135-1


もう少ししたら
また いつもの お散歩時間
いつもの毎日に戻るので
もうしばらく お留守番よろしくお願いしますね(*^^*)


そうだ、、
3男が先週帰って来てまして

20160125 P1120565

ココに ③にーちゃん おる~~~っっ
と、部屋の前で
くんくん ニオイ嗅いで
ぶんぶん シッポ振ってました(笑)
3男は寝てたので ドアは開きませんでしたけど、、(^^ゞ


救助犬になれるのでは? と、一瞬思った 勘違い飼い主ですm(__)m


20160123 DSC_0137-2


3男3女コンビ(笑)

22:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

8ヵ月


ひなた 8か月になりました。


20160128 DSC_0143ひなた-1


体重 23.8kg


1週間ほど前に 『太ってきた』 と言われて
気になって、気になって 撮ってみました。

上から見た ひなた

20160122 P1120551
1月22日


横から見た ひなた

20160122 P1120554-1
1月22日   今更モザイク

頭、大きい…



うしろ?…(-_-メ)

20160125 P1120580
1月25日

何してたかって言うと
テーブルに置いてあった 
5千円札を咥えて持ち逃げした ひなたです



最近の ひなたを見てると

カンガルーを思い出すんです

だって 腕の辺りが

img_3.jpg

こんな感じの 筋肉女子なんですもの…。

マジで…







昨日のおともだち

20160127 P1120702 mlrksh1







今日は先週 雪で行けなかった実家巡りをした日。



23:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

とりお


お友達が遊びに来てくれました(*^^*)

20160127 P1120648-1

黒いコ ばっか(笑)

ももちゃん&るるちゃん
ろくたくん&勘太郎くん
サリーちゃん そして ひなた

11歳のももちゃん
10歳の ろくた君、サリーちゃん

そして・・・



0歳トリオの
かんちゃん3ヵ月 るるちゃん 5ヵ月 ひなた 7ヵ月(明日で8ヵ月)


20160127 P1120602-1


走る、走る
ずーーーーーっと動いてる(◎_◎;)
疲れを知らない 0歳さん達

とくに ひなた(-_-)    ますます筋肉チンピラ


お庭で

20160127 P1120653


コロコロ

20160127 P1120651


お友達のお父さんでも

20160127 P1120634-1
         ひなた   るるちゃん



お母さんでも

20160127 P1120632-1

かんけーなーい 
┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!


でも 誰かが お庭に出ちゃったら 少し心配?

20160127 P1120708
ろくた君             るるちゃん                ひなた  かんちゃん


きっと サリーちゃんは

20160127 P1120633-2


なんて思ってるかもね( *´艸`)


皆でお散歩して

20160127 P1120661-1


優しい手の中で
電池切れ かんちゃん

20160127 P1120711-1


るるちゃんも クッションにスッポリ埋まってました(笑)

20160127 P1120712


ろくた君もね(*^^*)

20160127 P1120663


見てるだけで 楽しくて目が回る
0歳トリオさん達
これからも 仲良く よろしくお願いいたします。

楽しい一日をありがとうございました。

23:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

Uターン

お仕事が お休みの今日は
義父の定期健診の付き添いのため
なんとなぁ~く 雪がチラつく中、家を出たのですが
高速道路を15分程走ったら だんだん雪が降ってきまして


20160120 DSC_0091-1


高速 降りて Uターンして帰って来た ちゃなっち家です(^-^;
雪道用のタイヤだったんですけどね

一応、雪で帰れなかったら…と
ひなたのゴハンは2食分持って出たんですけど。。。
大量のカイロと…(笑)


ウソやろぉーと思うような雪
帰り道は 行きとは逆に雪は止んできて
家に着く頃は晴れてました






最近 第2次ブームがやってきた
鹿の角


20160120 DSC_0103-1


渡すと
喜んで咥えては放り投げる…。
咥えて走る…。
少ししたら落ち着いて ガジガジしてるんですが
先日、足の上に鹿の角が落ちてきまして
痛い思いをした母です






雪のため奈良に行かなかったので 行けなかったので?
久しぶりにいつもの時間にお散歩


20160120 DSC_0105


杏ちゃんに会えて 大喜び
田んぼ道を絡みながらお散歩
知らない人が見たらケンカしながら歩いてるように見えてるよね(^^ゞ

今年初、サリーちゃんにも会えて
いつもより たっぷり歩いた ひなたでした


楽しかったね

22:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

ゆき


初めての雪に大喜びの ひなた

20160119 P1120430


最近 お留守番続きで お庭で遊ぶことも無かったけど
今朝は
犬は喜び 庭かけまわる~ 
でした U^ェ^U ワン!


20160119 P1120445


雪を


20160119 P1120475


食べたり


20160119 P1120476


楽しそうで


20160119 P1120450


不思議そうな ひなた。


20160119 P1120449


今日も この後 お留守番 よろしくお願いします


20160119 P1120488-1



13:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

オシゴト。


昨日まで仲良くしてたクッキーモンスター

20160114 DSC_0021-1


今朝


20160115 P1120403-1


ひなたの口の中から 目を没収しました

気づいた時 マダお口の中にあってヨカッタですけど…。



モップみたいなオモチャは




20160115 P1120404

モップ部分が毟り取られました (+_+)

明日の ひなたの出しモノはカラフルそうです…ね

出てきますように…







お散歩

20160115 DSC_0040


農作業のトラクターとカラスが気になる ひなた なのでした。

23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

おと


たぶん大型犬用では無いと思われるベッドに
チョコんと 座って


20160113 DSC_0007


母のスリッパをガジガジしてる ひなたです。  何足目…(-_-メ)


ひなたが来た頃に買ったので 
小型? 中型ワンコさん用かな?
伸びた ひなたと比べると、、、

20160114 P1120395-1

ベッド 小さすぎ



今日も早めのお散歩

20160114 DSC_0032


風が強くて 耳がパタパタしてました。


20160114 DSC_0028


お散歩を始めたころ
風の音や
竹林で竹と竹がぶつかる音にも
ビックリしてた ひなたですが 最近は平気の様です

20160114 DSC_0033

でも 音にはかなり…? だと思うんですが 反応して
ビックリして飛び上がったり 吠えたりします。

ビビりっコさんです ( *´艸`)




23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

フルコース



朝っぱらから 

20160113 P1120311-1


…ったくぅ (-_-;)




今日は ドッグランへ行ってきました

20160113 P1120313

ちゃお&なずなも行った事あるランなんですが
あの方たち ランに行っても走らないコだったので
1度行って それっきりになってました。

ところが ひなたは 走る走る

20160113 P1120322 POP DOG
                           コッチ向いておくれ ひなたさん(^^ゞ


で、何度か ひなたとドッグランに行って 思ったことは
ドッグランって ワンコが走るんですねっ
保護者は 走らなくても遊べるのですねっ

ひなたって ボール投げたら 走って行きますねんっ
咥えて持って帰って来ますねんっ
ずっと走ってますねんっ 

普通?

今まで ボール投げたら 保護者が走る…だったので、、
だって ちゃおの近くに投げないとスルーするので拾いに行くコトになるし
なっちゃんはボールに興味なかったし…(^-^;




ランの後 鳥羽に牡蠣を食べに行きました

ずっと行ってたお店は

20160113 DSC_0008

平日なのに 10組位 待ってらして
焼き牡蠣は 1時間は待たなきゃ
食べられそうになかったので
生牡蠣を少しいただいて 2軒目のお店へ

20160113 DSC_0009


ココでは焼牡蠣を食べました 牡蠣屋さんのハシゴです(笑)

この後はですねぇ
伊勢神宮の近くのお蕎麦屋さんに行ったんですが
定休日だったので よくある事 (ノД`)・゜・。

違うお蕎麦屋さんへ行きました  これもハシゴ?(笑)

20160113 DSC_0011
ちゃな父 天ざる  ちゃなっち 鴨南蛮蕎麦



少しお散歩しようと おはらい町へ
とにかく 人が多すぎます

20160113 P1120334伊勢
以前、お友達と一緒に来た頃は
こんなに混雑してなかったのに…と、
その記事を探したら 2008年の事 でした。
楽しかったなぁ…    寂しいなぁ、、、

今じゃ7頭連れなんて絶対無理ぃ~
2008年以降もよく来てますが 人が増え
観光バスも多い多い…
平日なのに…
おかげ横丁辺りは 特に混雑してます
平日なのに…

と、伊勢の事をアップする度に混雑具合を愚痴ってる ちゃなっちです(^^;






赤福ぜんざいを食べて

20160113 P1120370


モチロン 食べてる間
オリコウに待っててくれた ひなたにも
チョッピリ おすそ分けして、、

20160113 P1120374



家に帰ってからは シャンプー と、なりました。

叱られて ランで遊んで おはらい町散歩して 
赤福ぜんざい食べて シャンプー…

20160113 DSC_0017-1


フルコースな ひなた でした



この後 お留守番+お土産もあった ひなたです(笑)








23:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

カキカキ


最近、都合により 夕方のお散歩の時間が早くなりまして
ホボ毎日 会ってた 杏ちゃんとも会えなくて
実家帰り中で会えなかったサリーちゃんとも
まだ新年のご挨拶が出来てない ひなた なのです。

母同志は会ってご挨拶済(*^^)v

20160111 DSC_1916
1月11日


早い時間だと
ワンコさんにも ウォーキングの人にも会わず
こんな時は
誰かに会うんじゃないかと思うのか
しばらく座って動かないコトも…(^-^;

よーいどん!! って言うと走り出すんですけどね(笑)




畑仕事後のセニアカーのおじいちゃんを追いかけたり…

20160109 DSC_1919
1月11日

ヒト恋しい? ひなたです(笑)



そぅそぅ

ちゃおは 立ったまま
顔やお腹の辺りを カキカキしてました
なっちゃんも座ることもあったけど
立ってカキカキの方が多かったと思います。

だけど

ひなたは 座ってカキカキ

20160111 DSC_1921


どっちが普通で
どっちが一般的なのか、、、( *´艸`)

わたしには 座ってカキカキする ひなたが新鮮です(´ω`*)








20160109 DSC_1914

肉球としっぽ

かわいい


23:32  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

わるい&ねむい。



太陽が顔を出してる時間は
なにか 企んでそうな、、、


20160111 P1120299


悪い顔の ひなたですが



20160111 P1120300




陽が沈むと


20160111 P1120304


眠い、眠い


20160111 P1120306


眠り姫の ひなた です

姫…? ┐((ーー)┌ ハテ?





昨晩 遊んでたら 
ひなたのマズルだったのか 頭だったのか…が
目と目の間に激突…(ノД`)・゜・。
今朝、鏡を見たら 鼻根部が あかーくなってました
コレってこれから青くなるのでしょうか (;´Д`A ```
そして黒くなる…\(>◇<)/ギャァー

メガネを掛けたら 目立たないんですけどねぇ
治りの遅いお年頃なのに
こまっちゃうわぁー
どぉっしよぉ~    

23:26  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

ナカに…



ひなたの中には


20160110 P1120276




ぜったい





20160110 P1120279



オッサンがいるに違いない 

しかも今日は酔っ払いやなっ

( ̄ェ ̄;)

22:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

めぐる

20160109 P1120259



ひなた 7か月
悩み事は 全くありません、、、
って感じですね



もう半年くらい前の事ですが
長男夫婦+Sモン当時3ヵ月
用事で出かけるというので
長男の家でRっちとお留守番した事があったんです
その時に 家に置いてあった
息子たちが読んでた絵本を持っていったら

350_Ehon_265.jpg

とても気に入ったみたいで
何度も何度も読まされまして、、
ノンタンの顔真似を何度もしたりとか…(笑)
で、絵本は息子の家に置いて帰りました

この日 一緒に持って行った はらぺこあおむしは

無題

虫が苦手なRっちには お気に召さなかったようで
『 おばーちゃん 持って帰ってイイよ』 と、言われ
一緒に帰宅した次第です^_^;

この日から 絵本に興味がでてきたらしいです

お正月に帰って来た時も 家に置いてある絵本を
読んでもらってた Rっち
今回は絵本2冊 と 折り紙の本を お持ち帰りです
絵本の内の1冊は 半年前 お断りされた
はらぺこあおむし なのでした

もう怖くないのね?

古い本ばかりも…と、新しい絵本を買おう見てると
あ、コレある あ、コレもある 
と、家にある絵本もたくさんあって
30年弱ほど経っても 変わってないんだなぁ なんて思いました。


もちろん新しいものや持ってないものもたくさんありますけど


本屋さんに行って
久しぶりの絵本コーナーが とても楽しかったです








そして

長男が着てた服も Sモンが着たりして

20160108 1452235685499


Aちゃん(お嫁さん) が
『 ホンジャマカの石ちゃんみたいになりました~ 』 
って、画像を送ってくれました

チナミに 30年前

P1120255 takuya
スタイで隠れちゃってます


( *´艸`)








13:26  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

プーさん。

最近のお気に入りの内の ひとつ クマのプーさん

20160106 P1120192


これまた Rっちが 誰かの部屋から持って来て
スグに ひなたのオモチャになって
スグにお鼻がなくなりました…



20160106 P1120184-1


可愛がってるようには 見えませんけどね…



クッションに持って行って 一緒に寝たりなんかして…


20160107 P1120212


って ゆーか
黄色いクッションは お母さんのんやねんけどっ


と、黄色を ひなたが使わないように退けたら…


20160107 P1120216-1


赤いクッションを使えばいいのに
ずっと黄色が置いてあった場所に座ってるし、、、
ワザとかっ  イケズかっ (-_-)   ←飼い主に似た?







ひなたの営業時間は だいたい午後8時まで
たまに臨時営業ありですが、、、
8時を過ぎたら 閉店ガラガラぁ~

今日は
ケージの中にあったブランケットを 持ってきて


20160108 P1120233


イビキかいて 寝てる… @(o-ェーo)@ Zzzzz…


20160108 P1120238


か ・ わ ・ い ・ い  ・・・かな?





23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

ななくさ

今年も 無病息災を願って 七草粥をいただきました。


コノ方も

20160107 P1120205
ツーーーっとヨダレがっ


コノ方たちも

20160107 P1120221
少なすぎるっ! コレでフタリ分なん!? って 絶対 言わてますよね





最近…
に、始まったことではありませんが
いろんなもの咥えて 見つかったら逃げる ひなた。

20160106 P1120200

見つかったら… っていうか
ワザと見せびらかして 逃げるって感じかも、、 根性ワルっ

2階の納戸で宝探しすることが多く
狭いトコロで動き回るので

20160106 DSC_1908

ストックしてある トイレットペーパーが倒れて
出入り口をふさがれたりしてます

今日 私が トイレに行ったすきに
台所から ザルを持ち出して 喜んでました(-_-メ)

20160107 P1120226
器用に咥えるんやねぇ、、、と、感心してる場合じゃないけど(^^ゞ 


トイレに行った隙に…  って よくあるんです。
『 今やっ 』 って思うんでしょうね…
慌ててイタズラしてるんでしょうね…
トイレの外から おーきな音や変な音がよくします

結果、わたくし 誰にも見せられないような姿で
慌ててトイレから飛び出してます







夕方
杏ちゃんと一緒にお散歩した後
姿が見えなくなるまで お見送りする ひなたです

20160107 DSC_1909-1



7か月10日 22.2kg


22:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

まつわ。

朝散歩の時 ココで足を踏み外して
片方の前脚 溝に落ちてドロンコになったらしい…
ひなたです。 父情報


20160106 DSC_1915-1

(* ̄m ̄)ぷっ


夕方散歩は
お友達が来ないかなぁ…と、
何度か 途中で座り込んで

20160106 DSC_1910

とにかく待ちたい ひなたです。

安心してください ダレも来ませんよ



ひなたって

お散歩中 ダレかを見つけると 通り過ぎるまで座って待ち
その後を ついて行きたがるんです

20151206 DSC_1815


それが、ワンコでも 知ってる人でも 知らない人でも…
ウォーキング中の人でも、 ジョギング中の人でも
待って 後をついて行こうとします(^^ゞ

20151222 DSC_1858

ジョギング中の人が通り過ぎると
私とひなたも 後を追ってジョギングです(^▽^;)
○歳 走らされております。






お散歩から帰ったら キンちゃん(コーギー・カーディガン ) が前を通ったので

モチロン…

20160106 DSC_1917


20分~30分 狭い庭を走り回ってました
噛んでるしっ キンちゃんの事 噛んでるしっ (-"-)


その後は

モチロン…


20160106 P1120204



爆睡です

ヽ(───。───)ノZZzz



23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

はしる

お散歩で すれ違い ご挨拶して バイバイした
ジャックラッセルちゃんを見ながら走る ひなたが
欽ちゃん走りになってた。。。( *´艸`)

欽ちゃん走り…わかりますよね? あれ?…(汗)



田んぼ道を歩いてたら
杏ちゃんと チューイン君(ケアーン・テリア)を見つけ

○印です


20160105 DSC_1900-1


ショートカットして 田んぼを真っすぐ突き進もうと
考えてる ひなた なのでした。

やめてっ(◎_◎;)

ショートカットあきらめたら 走らされた母なのでした。

やめてっ ( ̄▽ ̄)

そのうち 私は田んぼ道で転がってると思います…

もしくは ひなたに引っ張られて
凧あげ状態になってるにちがいないっ ← マンガ


Help!




23:03  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

もんすたー


今日は いつも以上にイケナイコトばかり してた ひなたです。


20160104 DSC_1891

次男の部屋で何か咥えて
ベッドの下に逃げ込んだ黒いヤツ
3男の部屋からも 何か咥えて走って階段駆け下りてってました(-_-;)

タッパーの蓋やら ビニール袋 洗濯バサミ、懐中電灯ナドナド・・・咥えて逃走
庭からはホース、 ボールを持ち込んだり
外の音に反応してワンワン吠えたり、、、

年末年始、いつも誰かがソバにいたのに
今日はダレもいないし 母は片付けでバタバタしてるし
寂しかったのかな?

夕方散歩では 杏ちゃんにも会えたし
散歩後ボール遊びもしたし
いつも通りの ひなたでしたけど・・・  ← いつも通りのチンピラ具合

お昼は眉間はシワだらけ
角は5本以上生えてたであろう 母です




Rっちが誰かの部屋から持ってきた
クッキーモンスターがお気に入り の ひなたモンスター

20160104 P1120158

Rっちが使うので ひなたは遊べなかったけど

20160104 P1120167

今は ひなたのオモチャとなりました

20160104 P1120169

お目目が 無くならないように気を付けなきゃね

プーさんはお鼻が無くなりましたので…(T_T)



23:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

しんねん。


20160103 P1120155


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


1日 初日の出を見に行った ちゃな父&ひなた
杏ちゃんに会って 元旦の早朝から 初絡み(笑)

2日の夕方も会って 1日と同じ場所で遊んでたら

20160102 DSC_1884
2日夕方散歩

暴走ひなたが 田んぼの ぬかるみを走って…
強制終了 → 初シャンプー となった年明け2日目なのでした。

年末シャンプーから4日目なのに…  
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




2日までは
息子たちに たっぷり甘え

201610101 P1120069-1


20160102 P1120144-1




R&S とも遊んで

20150102 P1120128

Rっちは家の中で遊ぶのは少しコワイけど
お庭で遊ぶのはコワく無いそうです… なんでやねんっ☆;;^o^)


20160102 P1120097

黄色いクッションを越えて来て ひなたに近づいて
ひなたの口に手を突っ込んだり
マズルやシッポを握ってた Sモン(^^ゞ


3歳のRっちとは 一緒に遊ぼ~って 近寄っていく
9か月のSモンには お姉ちゃんぶって ペロペロ
RとSとの接し方を考えてる ← ホンマかいなっ   
ひなたです ← 天才っ(笑)



今日は お互いの実家へ

20160103 P1120149
平城宮跡でお散歩



穏やかで暖かかったお正月三が日


が、過ぎた明日からは


皆が泊まったあとの片付け、大量のお洗濯が待っております



バタ =□○_

23:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |