11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.31 (Thu)

ねんまつ。


28日 7か月になりました。

20151228 P1120007





29日に次男

20151229 P1120015-1

息子たちが帰って来るとホント嬉しそうです

20151230 P1120020 A
②兄ちゃんを探せ!


30日に長男家族

20151230 P1120036-1


が、帰って来ました。


Rッチと一緒にお散歩に行ったり

20151231 P1120040-1


公園で遊んだり

20151230 DSC_1871

本当は ひなたがコワイ Rっちです。



Sモンは

20151230 P1120045



案外 平気なのかも…


20151231 P1120054
ぶっちゅーー と、されて お気の毒なSモン(^-^;








20151231 P1120057-1
20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

おもろい。

今の ひなたを 漢字一文字で表わしたら…



20151226 P1110970-1



それとも


20151226 P1110990-1
年末…(-_-;)


一文字では表せない


とっても


おもろいコです


20151226 P1110973-1
目玉おやじが気に入ってるらしい… 






23:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

うれしい。

昨日、
お向かいのKちゃん達小学生が
フェンス越しに遊びに来てくれて 大喜びの ひなた嬢

『 庭に入ってもいいですか? 』
と、聞かれ
『 飛びつくかも知れないけど 大丈夫?』
と、言ったけど…

5~6人でお庭に入ってきてくれたら
飛びつくどころか シッポ巻いて逃げる…
庭の端っこに座って 小学生ちゃん達が 『 遊ぼう~
って、そばに来てくれたら フェンスを越えようとジャンプ
危うく 外に出るとこだったのですよ、、(;^_^A アセアセ・・・

お散歩デビュー間もないころ
女子小学生に 驚かされて それがすごく怖かったようで
トラウマになっちゃったのかなぁ、、、

なので 今でもお散歩中に 会う小学4~5年生位の子供には
後ずさりして 逃げてしまいます


徐々に大丈夫に なってくれるとイイんだけど。。。


『 みんなで来たからビックリしたんやね
  今度は一人ずつ入って来るわ 』
そう 言ってくれたKちゃん、、、アリガトウ



20151225 P1110956
遊びたい… でも どうしよう… な ひなた

一緒に遊んでるとこ 撮りたかったのになぁ…






3男が帰って来ました

20151226 P1110983


嬉しい、嬉しい ひなたさん
嬉し過ぎて シッポ ぶんぶんぶーん


4か月前は こんなに 小さかったんですね(笑)
3男スッポリ納まってる( *´艸`)

20151226 0820 P1090628
2015年8月20日



くっつき虫ひなた

20151226 P1110993-2


甘えたいお年頃のようです


23:35  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

おくりスマス。

前の記事を更新した後
再びケージ内で ゲロりんちょ な ひなた。

その後は 落ち着いて寝てましたが
今朝、病院へGo
初めてのクリスマスは
病院送りのクリスマスでした

体重21.15kg

どうやら サンタさんのプレゼントは
注射 と お薬 だったようです

20151225 P1110949




少し心配でしたが
元気にイタズラしてるので大丈夫かなっ

納戸からサンタ帽も引っ張り出してきてたし…(-_-)


20151225 P1110965-1

心配なのは 踏まれてる 目玉おやじサンの方かも…






20151224 P1110929-1



今度はお正月やね

23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

くりすます。

Merry Christmas


20151224 P1110944-1



         20151224 _deco


ステキなクリスマスを…



そう
ステキなクリスマスを… クリスマスイヴを…
ステキな…

の、ハズだったんですが
ひなたさん、24日の午後11時過ぎにゲロゲロ子さんになりました。
わたくし、お友達と出かけておりまして
帰宅は日付が変わるチョッと前   ←不良主婦
ちゃな父が 片付けてくれたんですが
その後、ケロッとしてるし ケージに入って寝たし
落ち着いたかな…と思ったら
深夜1時過ぎ 再びゲロゲロぉー

よーく見てみたら
フードは消化されてるのに
2㎝角位のタグがそのまま
プラスチックのカケラ、トレーのカケラ…
出るわ、出るわ、、、、
そりゃぁ 吐くわ…

おかげさまで 久しぶりに深夜の お洗濯
ひなたと共にサンタさん待ってます

夜更かししてると来てくれないですね


ひなたの監視を強化しなくてはっ


02:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

トモダチ。

昨日、お向かいのKちゃんが
お友達と遊んでる様子を
羨ましそうに見てた ひなた(笑)


20151222 P1110911


あまりにもジっと見つめてたからか 近づいて来てくれまして
フェンス越しにですが 遊んでもらいました。

途中、ひなたが家に入ると 外から

『 ひなちゃーん、ひなちゃーん(^^♪ 』 って
呼んでくれて
これまた 嬉しそうに飛んで出て行ってました 子供と一緒(笑) 

オヤツもらったり 撫でてもらったり
『 ひなちゃん またね~ バイバイ
なんて言ってもらったり
嬉しそうにしてた ひなたなのでした(*^^*)

もうお友達だって思ったよね(笑)
自分が人間だと思ったか
相手がワンコだと思ったか?








アウラ君&ニキちゃん家から 集合写真を頂きました。
まだクリパを引っ張ってます(汗)


20151220 1450830109839-1


今回は ひなたを制止する 神の手も写ってます…(笑)
ケロリンさんから頂いたのも 神の手があったんですけどねー(;´∀`)
かんちゃんの方が ちゃんとマテしてるしっ




15:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

しゅーごう。

昨日、ひなたに…って
いただいた オモチャを
渡した途端に即、破壊活動してましたが
今日は とうとう…


20151221 P1110885
ゆるりんさん ありがとうございました。 どーもすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


プラスチックの黄色い手のようなものも付いてたんですケド
キレイさっぱり無くなりました
どこに行ったんでしょうねぇ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日、産み落とされる予定…(-_-;)
うちわの柄の部分は 昨日の夕方出てきました


ピーピー鳴るのも出してるし…

きっと
どーなってるか構造が気になるのねっ
分解して調べてるのねっ 
それって 天才やよねっ?  ← 安定の親ばか。


そんな ひなた 今日は
一通り イタズラした後 ホボ寝てます。

20151221 P1110887

昨日 一日中 動きまわてたもんね

しかし ひなたさん…苦しくないですか?




ケロリンさんから 集合写真を頂きました。


20151220 IMG_4230




ひなた  ろくた君  ニキちゃん アウラ君  圭乃君
         かんちゃん       サリーちゃん


ありがとうございました^^





23:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

クリパでハジメマシテ。


恒例の?
クリスマスぱーちーのため
ちゃなっち家に集合\(^o^)/



20151220 P1110815-2集合


そして 
はじめましてのお客様も…

20151220 DSC_1853-1
ちゃうちゃう 弟やけど… ひなたの弟ちゃうしっ


2ヵ月半の勘太郎くん。
ケロリンさん家の3男坊くんです


ひなた、嬉しそうに かんちゃんの事を
ずーーーっと追いかけまわして
遊びたくて仕方ないって感じ(*^^*)

20151220 P1110817

かんちゃん 始めはイスの下へ避難が多かったけど
スグに ひなたと走り回って反撃したりして
とーーーっても 可愛かったです




ずーーっと 走り回って

20151220 P1110845-1


電池切れ かんちゃん

20151220 P1110847-1


遊び相手が寝ちゃって 残念な ひなた(笑)


20151220 P1110848-1


かんちゃんを枕に ひなたも 寝るぅ?(;´▽`A``  保護者ドコやー



マテ してオヤツもらったり

20151220 P1110833-1

実は ↑画像 かんちゃんだけ反対向いてます(笑)
はじめちゃんと同じ方向を向いてたんですが
途中で後ろに居た人にオヤツもらおうと回れ右しました(笑) ← 天才!



集合写真も撮ってみました。

20151220 P1110867

はいっ そこの チンピラーっ(-_-)


そー言えばですねぇ
サリーちゃんのママが
コットンキャンディーメーカーを持ってきてくれて


20151220 P1110863-1


楽しく懐かしく わたあめを頂きました



20151220 P1110865-1


コットンキャンディーに盛り上がる
元少年少女のみなさんなのでした(笑)



はーーーっ
楽しい一日をありがとうございました。

今度お会いするときは
ひなたも チンピラからお嬢様に
変身してる予定にしておりますので ← 予定は未定
ご期待くださいませっ  ← たぶん無理 絶対無理


23:52  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

えーっと。

えぇ~~~っと

ドコを探しても


20151219 P1110791

うちわの柄が見つかりません(~_~;)

明日、見つかるでしょうか…?
Hさんのブツの中から…。





お散歩にいくと 必ず ひなたの頭に くっ付いてる…
って言うか 刺さってるって感じの、、、


20151218 DSC_1848

くっつきむし ひっつきむし?

いつも同じ場所で頭をツッコンデ
刺してます(;^ω^)  髪飾り的な?







さてさて
リビングにある畳の上に
カーペットを敷きました。

20151219 P1110794

2ヵ月の K ちゃ~ん 畳OKですよーっ(^/◯\^)



6ヵ月の チンピラH はパワーアップしてますよー \(`o'") コラーッ!。


20151219 P1110793


後ろ姿も 新種の生き物やゎ、、、


17:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

ひな男とサリ男。

朝のお散歩で家の前を通りかかった 杏ちゃんと

一緒に お庭で ひとっ走り


20151217 P1110739


ちゃおは寒くなると 夜、ボール遊びの お呼び出しが日課だったけど
ひなたは 朝練派?(笑)

20151217 P1110734




そして
夕方のお散歩で サリーちゃんに会って
一緒にお家で遊んでたら


20151217 P1110765



『ひな男 と サリ男』 って言う 新キャラができた
ひなた と サリーちゃんです。

デビルひなた と デビルサリー(笑)
サリーちゃん、ひなたのせいで 時々デビルに変身するのです




20151217 P1110759-1



ひなた、わっるい顔してるー
(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)




20151217 P1110761-1



ひなお こわっ (◎_◎;)


21:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

なっちゃん

4年たちました。
4年前の今頃の時間は・・・
寝てたねー(笑)

今日、なっちゃんの夢を見たよ
泳いでたね あの川やったんかな?
ひなたに泳ぎを教えるように 泳いでた なっちゃん
ひなたと並んで泳いでた訳ではなかったけど
お母さんからは背中しか見えなかったけど…
なっちゃん上手~って 声を掛けたら
嬉しそうに泳いでた(笑)
空の上から ひなたの事も 見てくれてるんやね
ひなた、来年の夏 泳げるかな?
また、泳ぎを教えに来てあげてね(*^-^*)

旅立ちの日やもん
なっちゃんの事をいつも以上に思い出して
楽しい日にしなくちゃいけないね


なっちゃん
楽しい毎日ををありがとう
夢でもいい、なっちゃんの声が聞きたいな
もう一度 抱きしめたいな




誰かの言葉

想い出を積み重ねることができたら
過去にだって戻れるし
未来にだっていける
そして今を生きてゆける




ありがとう  なっちゃん


11:00  |  nazuna  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

とおい。

久しぶりに トイザらスへ行ってきまして

『 遠いから トイザらス って言うんやろ? 』

小さい頃 の次男だったか 三男だったか…
そんな事を言って大笑いした日を思い出しました(笑)

トオイ ( 遠い ) ザらス。。。( *´艸`)
確かに少し遠かったけどね



遠い…と、言えば


コリーの杏ちゃんとコーギーのキンちゃんが遊ぶ姿を
遠くから 羨ましそうに見てた ひなたです。


20151214 DSC_1833


たぶんリードを外しても
ヒトリ離れて遠くには行かないとは思うけど… 思うけど… おもうけどぉ…どぉ… 
絶対では無いので本日は見学となりました。


そんな ひなたさんは
今朝、少し目を離したすきに
流し台に置いてあった 玉ねぎを
まるでボールのように咥え 逃走しておりました

寝てたハズなのに・・・(◎_◎;)

スグに氷と交換してくれたけど ← やっぱり氷(笑)
びっくりしたー

悪いのは母です



本物のボールは。。。


20151214 P1110699


骨型の部分だけ噛みちぎるなんて…


20151214 P1110698


イイ仕事します   ┐(´д`)┌ヤレヤレ



20151214 P1110655-3











20:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

カケラ。

毎回 ひなたのうんPを処理袋でつまんで
まじまじ、ジーーーっと
しばらく見つめてる ちゃなっちです

※注) 変態ではありません。  

だってね、
いろんな色のカケラが出てくるんですもの…



さてさて 
今年は出さないつもりだった このコたち


20151213 P1110688


いつまで ココに座ってられるのかなぁ~




20151213 P1110694-1



『 仲良く 』 の仕方が激しいのよね(^^;

09:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

ワルイ音。

ワルイ音って言ってます。

ガラガラガラー
バリバリバリィ~
ゴソゴソゴソ… (+_+)

私の目を盗んで 何かして
アチラコチラから変な音がするんです
そのたび

『 ひなたぁーーっ ワルイ音してるけどぉーーっ! なにしてんのーー!!』

と、叫んでます。


今日は お風呂場からお風呂イスを持って来ました

20151212 P1110674


最近、キッチンマットを
ずるずる引っ張って行くのもブームです(-_-;)

20151208 P1110560-1
毟られたトコロは大きくなりました(ノД`)・゜・。



ホースは 穴が開きすぎて
いろんな箇所からいろんな方向へ
お水が飛び出すようになり使いにくくなりまして
そのため…

20151212 P1110664


だんだん短くなってきてます…
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


20151212 P1110660

ひなた にとっては遊び道具が増えましたケドネ (^-^;

お庭の水飲みに使ってた 子供用の洗面器は
噛み砕かれ・・・。
庭の木はトコロドコロ好き勝手に
剪定され…。
部屋の中のものは
上へ上へ、奥へ奥へと移動…

眉間にシワの寄る毎日を過ごしております。

携帯、リモコン、コンセント等は興味ないみたいです。

日中、めいっぱいに過ごしてるからか
夕方散歩の後は 沈没してることが多く静かなんです



寝てる時は オッサン 天使(?)ですが。。。


20151212 P1110680


起きてる時は やんちゃくれ

20151212 P1110685


カノジョが落ち着く日は来るのでしょうか?





まだ 6ヵ月ですしねー(*^^*)

って、

数年経っても 
まだ ○歳だしねー
もぅ ○歳なのに…
なんて言ってる気がしないでもない・・・。


23:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

は。

何を咥えてるのかなぁー? っと
よーく見たら、、、



20151211 P1110638


長男の部屋に置いてあった
Rっちのオムツパンツ… パンツおむつ? 約1年位放置されてた未使用モノ(^^ゞ 

直ちに 交換してもらいましたっ (@_@)


氷と…( *´艸`) ← もっとイイモノと交換してって言われそう






さて

もぅ とーーっくに生え変わった
ひなたの 歯。

20151211 P1110641



乳歯を いくつか 残せるかな?って思ってましたが
一本だけ・・・(^^ゞ
あとは知らない間に抜けてたり
気が付いたとき ガリガリって音が… ← 食べた。


20151211 P1110650-1


小さかったなぁ  しみじみ
この歯で噛まれると痛かったなぁ…  うんうん 
と、すでに懐かしい気分です(笑)






ひなた 6ヵ月13日  21.3 kg
12月なのに気温20度を超えた




20:03  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

降らないうちに



雨が降らないうちに、、、と
お散歩に出たけれど
降ってきてしまった

20151210 DSC_1837


今日は お家で まったり (*´ω`)




20151210 DSC_1834


23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

にかい。



20151209 DSC_1822

お散歩途中 空と雲がキレイだったので撮ってみたけど・・・ なんだかなぁー
スマホのせい…にします。





私が2階に行くと ついてくる ひなた。
そして 当たり前のように お寛ぎアソバシテます。

20151208 P1110580
たまに ヒトリで2階に上がってますが・・・


今まで
ちゃおは2階禁止で、ちゃおが上がらないと
なっちゃんは上がらない…でした。 ← ちゃおの言うことは絶対だったんだと思います。

ひなたは…
ドコでもOKが多いです(^^ゞ
でも監視してないとイタズラがヒドイ


2階には上がるけど

20151207 P1110546


降りるのは少し怖いらしいです。

我が家の階段が2階までホボ真っすぐだからでしょうか

これには ふかーーい事情があるんです
私たちは途中で折り返す階段がよかったんですけどねぇ



毎回 あの位置で止まって
しばらく考えてます(笑)




20151208 P1110586-3


でも今日は2階の納戸から
数年前 ちゃお&なずなに使ってたハロウィングッズを見つけ出し
私に見つかると 取られないように
サッサと階段を下りていきました(-_-;)



20151209 P1110623


タッタカターーっと降りられるやん
イタズラしてる時は 怖くないねんやん

ホンマにもぉー 



19:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

といれ&おもちゃ。

ひなたのトイレの話ですが
今まで トイレトレーを2ヵ所に置いてました
ちょっと不安ですが そのうちの一つ
ケージ横に置いてたトレーを今朝 片付けました。

20151208 P1110567-1



と、言いましても
かなり前から ケージ横のトレーですることは無く
トイレに行きたくなったら 洗面所付近に置いたトレーで
シッコ&うんPを済ませる ひなたなのです。

モチロン お散歩時や庭でもします。

でも ケージ横にも置いてると
私が安心だったので置いてたんですよね

この間なんて
お庭で遊んでてリビングの窓から トコトコ家に入ってきて
洗面所までトイレに行ったんですよー     天才天才  
ケージ横スルーして 行ったんですよー    自慢してます(笑)
と、ひなたのトイレトレー事情を
10行以上も語ってしまった ちゃなっちです。 

まぁ普通なのかもしれませんが
ちゃお&なっちゃんには教えられなかったので
ひなたってスゴイって思うんです。
ただしスゴイって思うのはトイレの事だけですが(;´∀`)

明日また設置したりしてぇ~(>_<)



夕方 お散歩の流れで サリーちゃんが来てくれました。

20151208 P1110596

サリーちゃんのママに甘える ひなた




20151208 P1110606

サリーちゃんが咥えてるのは
ひなたのオモチャなんだけど サリーちゃんのお気に入り
他のオモチャは ひなたが取に行くと貸してくれるけど
この骨型だけは 貸してくれないサリーちゃんなのです(笑)



今度は 鹿の角を渡してみると

20151208 P1110613-1

セイウチやぁ~とサリーちゃんのママが言ってたけど ( *´艸`)

コチラも気に入ったらしいサリーちゃん


20151208 P1110614-1


きっと お互いに よそのお家のオモチャが好きなんでしょうね


最後に
アンヨとアンヨ

20151208 P1110603


いつも ドコか くっ付いていたい ひなたです。

20:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

たくらむ。


ひなたのコトですが  毎回そーですケド
チャームポイントは お腹のあたりの毛です。



20151202 P1110454-1


チョロンとなってます。
最初 寝ぐせ? って思いましたが   そんなワケないやろー
そーでも無かったようです(;´∀`)   そらそやろー


20151205 P1110534

分かりますか?
みんな こんな感じなんでしたっけ?



さてさて 最近の ひなたさん

20151203 P1110501


絶対 いつも何か企んでる気がするんですよね


20151205 P1110528


私がチョッと目を離すと
イケナイコトばーーーーっかりするんですよねぇ


20151205 P1110532-1


ふぅぅ~~ん


20151206 P1110538-1


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


23:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

りんご。


ひなたが寝てる姿って・・・

休日の




20151203 P1110514


オヤジ お父さんみたい (;^ω^)


20151202 P1110476

ほらねっ (;´∀`)

ご存じだとは思いますが 一応 女子ですので





先日、リンゴの贈り物がありました。  ありがとうございました

20151203 P1110480

リンゴが大好きな ひなた
いつもは梱包側の段ボールがお好みですが
今回はリンゴが欲しかったらしく そのまま差し出すと ガブリ・・・

20151203 P1110482

そりゃぁ そーですよね(笑)

頭に乗っけられないかなぁ~と挑戦もしましたが
まだまだ ちゃおの様には なれない ひなたでした。

なっちゃんにはスグに なれるかもね( *´艸`) ← 何も出来ないコ





そのリンゴとお預かりモノを持って
サリーちゃん家におジャマしました。

20151203 DSC_1791-1

本当に ジャマしに行ったチンピラひなた
サリーちゃんに突っかかってくか

20151203 DSC_1793

自分家みたいに くつろいでるか…。

飼い主の顔が見てみたいものです。 鏡の準備





15:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |