10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.30 (Mon)

咥えるコ。

今日はコングを持ってお散歩に行くっ!
と、おっしゃった ひなたお嬢さんです…

20151130 DSC_1786-1

まぁ いつも何か拾って咥えるので
最初から咥えて行ってくださっても 良いのですが・・・




コソコソ 静かぁーーな音がするな…
って思ったら、、、(ーー;)


20151129 DSC_1775


イケナイコトと分かってて
追いかけてほしい ひなた


20151129 DSC_1778

カメラ目線で 嬉しそうに走っていきました ┐(´д`)┌ヤレヤレ



洗面所に置いてあった ステップ台を持って逃走

20151130 P1110435


いつもならテーブルと壁の間を通って逃げるけど
大きすぎて通れず立ち往生


20151130 P1110436-1

通れないって立ち止まる ひなたって考えてるやん 天才! ←安定のオヤバカ
と、思う母です(^-^;
だって なっちゃんなら そのまま通ろうとするもん







朝、ゴミ捨て場で登園前のMちゃんに会いました。
車のチャイルドシートに座ってたMちゃん
ママに『 ひなちゃん おばちゃんの横に 座ってる 』 って言ったそうです
私、一人だったけど、、、
モチロン Mちゃんママにも見えなかった 私の横の ひなた
もしかしたら ちゃお なのかな?
Mちゃんとちゃおは会った事あるもんね
Rっちにも言われた事あるし・・・
わたしって いつも ちゃおかなっちゃん連れて歩いてるのかしら?
それは それで嬉しいな

23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

6ヵ月&サリーちゃん

ひなた 6ヵ月になりました。

20151128 P1110387
20.5kg  写真写りはオッサンです(;´▽`A``

まだ 6ヵ月やったのね…って感じです(;´∀`)
もっと パピー扱いせねばっ(笑)

なんだかもっと ずーーーっと前から一緒にいるような感じ
ひなたの 存在は カラダも 態度も 本当に デカイです。


今日はサリーちゃんが来てくれました。
久しぶりに ちゃなっち家でお留守番です。


20151128 DSC_1760 HS

朝のお散歩から帰ってきたらサリーちゃんがいたので
嬉し過ぎて 大喜びの ひなた

顔の辺りを念入りにペロペロ オヨダパック?
お腹の辺りで おっぱい発見!!
ママを思い出したのか ハムハムしてました(笑)
やっぱ あかちゃん ( *´艸`)
サリーちゃんは 足をピクピクさせてたけど 嫌そうではなかった、、ような?


20151128 P1110358-1

ひなたはサリーちゃんに甘えて くっ付いてるし( *´艸`)



お庭で

20151128 P1110395 sallyhinata


ひなたがサリーちゃんが嫌だと思ってる事をするので
その時だけ ガウガウ してたけど
後は 仲良く遊んだり 仲良く寝たり 静かな時間でした



ひなたは相変わらず へそ天で寝てるし(@ ̄ρ ̄@)zzzz

20151128 P1110363


サリーちゃんがいても普段と一緒
安心してるのね



サリーちゃん ひなたと遊んでくれてありがとう♪

20151128 P1110375 sallyちゃん
2015/11/28 sally 10歳1ヵ月


また遊んだってなぁ~(*^^*)





18:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

くらべる。



何気なく 外を見たら
カーテン越しにイタズラしてる
黒いコ発見っ!


20151123 P1110284


見つかった


20151123 P1110286


とでも 思ってるのかな?



ノズル咥えて遊んでて


20151121 P1110264

お水が出てきた事もあって
ビックリしてた ひなたです


ヒトリで 水遊びするなんて 天才ちゃうかっ ( *´艸`) ←オヤバカ




大きさを比べたくて杏ちゃんと写真を撮ってみました。

20151127 P1110322
2015年11月27日 ひなた5ヵ月30日

体重は同じくらい…
もしかしたら ひなたの方がすこし重くなったかも(^-^;
一週間前 約20kg


ロングヘアーの杏ちゃんは大きく見えるけど
シャンプーしたら別犬だそうです(笑)



2ヵ月半ほど前と比べると・・・



DSC_1294 20150912
9月12日 ひなた3ヵ月15日 12㎏


大きくなりました
(*^^*)


22:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

全力少女。

こー見えて
ひとりで居るときは 結構オトナシイ ひなた。
6ヵ月弱のラブがコレでイイの?
ドコか しんどいの?
オトナシイと聞いてしまう
あ、でも 走り回ったりイタズラもしますけど
そんな時は
『 こらーーっ ダメダメダメーーーっ』
と、叫んでおります(;´▽`A``
結果 やっぱり パピー



夕方 サリーちゃんが来てくれました。

20151124 P1110298-1

体重も変わらなくなり 大きさもホボ同じ?
ひなたは甘えてるのか
サリーちゃんにくっついて遊んで
お顔辺りを ペロペロ舐めまくり
ごめんよー

ママだと思ってるのかなぁ?


サリーちゃんが来てくれて 大ハリキリ
サリーちゃんのママにも たっぷり遊んでもらって
嬉しくてたまらない(笑)
身体が半分に離れるんじゃない??
ってくらい シッポぶんぶん振ってました(*^^*)



背比べ ならぬ 手比べ してみたり

20151124 P1110309
上サリーちゃん 下ひなた


並んで写真撮ったり


20151124 P1110302-1

めちゃめちゃカメラ目線なんですけど(笑)




最近オモチャに興味無かったらしいサリーちゃんも
ひなたのオモチャが気に入ったらしく
取られないように ガジガジ

20151124 P1110314-1

ひなたは ひなたで気になるらしい…( *´艸`)


とても楽しかったようで ゴハン食べて爆睡
時々 イビキ&寝言
寝てる姿は・・・
とてもじゃないけど お見せできませんゎ
撮ったけど

今日も全力で遊んで食べて寝た ひなたさんです


21:22  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

大きいこいぬ。

おもちゃを咥えて走ってくる


20151124 P1110291


座ってる 母の足に体重を乗せて


20151124 P1110294


肉球さんで むぎゅーーーーーっ


20151124 P1110293

痛すぎるっ (ノД`)・゜・。

仔犬やねんけど
パピーフード食べてるけど
もぉ 大きなってん
もぉ 体重も増えてるねん
もぅ 来た頃とは ちゃうねんっ

分かってるんだか
分かってないんだか…

20151124 P1110295-1

都合のいい時だけ 赤ちゃんやね(^-^;


そんな ひなたさん
何度も言いますが 音がコワイ?
お向かいのお家のドアの開閉
車のドアの開閉 キーの電子音
外を歩く人の足音、、、

反応して ワンワン言います。

でもね、
宅配の車は大好きで 
トラックの音がすると窓際に走って行きます。
毎回ではありませんが(^^ゞ
ピンポーーーン なんて鳴ると大喜びで玄関へ

でもね、
ご近所さんに配達だったり 家の前を通り過ぎると
それは それは ガッカリ寂しそうにするんですよ(笑)

15:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

たんじゅん。

怖がりな ひなたさん

今日も田んぼ道を歩いてたら
遠くから ワンワンワ~~~ンとワンコさんの声
途端にキョロキョロ挙動不審になり



20151123 DSC_1748-1



もと来た道を戻ろうと座り込んでました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、落ちてたボールを拾って嬉しくなって
お散歩続行になりましたけど・・・

20151123 DSC_1751-1


たんじゅん。


20151123 DSC_1749



23:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

ボール。

ときどき…


20151119 P1110261-1


マンガかっ

って 突っ込みたくなる ひなたっちょデス。



ボール遊びが大好きな ひなた
テニスボール位の大きさのボールでいつも遊んでて
小さいボールが好きなんだって思ってって


20151119 DSC_1719


でも
サッカーボールで遊べなかったのは 私なんですよね。
久しぶりにサッカーボール蹴りました。

息子が使って ちゃおが遊んで
今度は ひなたが遊ぶんやね

なっちゃぁ~ん(笑)




サリーちゃんにも会って

20151119 DSC_1722

まだ、必ずサリー号に乗る ひなたです(;´▽`A``




23:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

デジタルがトまらない。

どうやら


庭のソーラーライトを


20151117 P1110227


引っこ抜いてきたらしい…(-_-メ) 昨日の出来事

本犬は再び庭に出て遊んでたし・・・



クマさん 小さくなったね~


20181118 1110250


と、言いたいですが
大きくなった ひなたです。
今朝 体重を計ったら たぶん20kg、、、
抱っこして体重計に乗るんですが
ついでに自分の体重も分かる…と言う恐ろしい事態発生(-_-;)

ダレかさんが動くので デジタル表示が定まらず
たぶん…な体重です。
もっと優れた体重計を買うと 少々動いてても
デジタル表示がピタッと止まるのでしょうか?

案外18kgくらいとか?  (ヾノ・∀・`)ナイナイ



そして最近のマイブーム

20151118 DSC_1709-1


Rっちの ステップ台 持ち逃げ・・・

20151118 P1110252

普段は私が使ってます(^-^;
壊れないことを祈りながら・・・

ひなたに噛み砕かれる日が早いのか
ばーちゃんに壊される日が早いのか・・・


18:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

だっこ。

我が家の チンピラひなたさん
ドコでも ピョンピョン飛び乗ったりするのに
車の乗り降りは抱っこ。

ピョンって飛び降りたら?
って言っても
抱っこぉ~って感じで抱きついて来ます(;´∀`)

基本 甘えたさん( *´艸`)


20151112 P1110162-1


後部座席にソフトクレートが置いてあるので
そこから直じゃ 少し高いかな?
乗るときは2段階 ( 足元 → 座席 ) に乗って
クレートの中に入る事も たまーーーに あるのですが・・・



お散歩中も 必ずって言っていいほど
落ちてる枝などを咥えて歩きます。


20151112 P1110176

わらしべ長者みたいに
何かと替えっこしながら お散歩出来たらイイのにね(笑)







22:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

ミタコトあるコト。


テレビでね



見た事はあるんです。



スゴイよねー



大変だねーって



でもねー



まさかのねー




20151115 P1110219



家のコもやった・・・  >┼○ バタッ



14:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

お出かけ。

11日、12日
ひなたと一緒にお出かけしました。

ひなた 5ヵ月14日
父と母の年齢はノーコメント



20151111 P1110033飛騨古川

飛騨古川の古い町並みを歩きながら
『 ひなた! また落ちるよっ!! 』
って 言ったとたん

20151111 P1110035

片足 落ちて濡れた ひなぴょんです^_^; やっぱりね

鯉さん達に餌と間違われなくて良かったよね(笑)

また とは  
奈良の平城宮跡でお散歩してた時
もちろん 飛び越えるだろうと思ってた溝に落ちたワンコ
ランのプールでも落ちる・・・
周り全く見てないのは なずなさん以上…(*_*;



高山の大イチョウを見に行こうと移動
途中 コチラでラーメンを食し


20151111 DSC_1697


飛騨国分寺の大イチョウを見に行きました


20151111 P1110054 飛騨高山

朝市が行われてる宮川沿いを歩いたり
コチラも古い町並みを歩いたり

途中、たくさんのワンコさんに会いました
ナントカ仲良くご挨拶クリア 時々 チンピラに変身



お泊りは初めての わんわんパラダイス

初めてエレベーターに乗り 緊張気味のひなた(笑)

20151112 P1110116


私たちの ゴハンの時も オリコウに出来ました^^ ← 天才 ← 親ばか

20151111 P1110096


もちろん 充分 リラックスもしてらっしゃいます

20151111 P1110105-1



12日 木曜日は
とてもお天気が良かったので 新穂高ロープウェイ

20151112 P1110148新穂高ロープウェイ

ひなたは乗れないので 駐車場でお留守番
快晴で絶景の山頂でした。






とうじ蕎麦 を食べ

20151112 P1110157 とうじそば

スキー場で 少し放牧

20151112 P1110175

移動して
みはらしファームでドッグラン&お散歩

20151112 P1110185

20151112 P1110191-1

三女 いろいろ させられてます(^-^;

大丈夫かっ  脚っ


忘れないように
ひなたとの旅の記録でした。





23:56  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

感謝


黒いリボンの Figo

200206 figo 021_21A

一番最後に産まれた 男の子

200302figo 026_26

13年5ヵ月
立派に育ててくださって ありがとうございました。
最期まで一緒にいていただいて ありがとうございました。
きっと大満足で楽しい13年だったね

ちゃおママも なっちゃんも 先に旅立った兄姉ちゃん達
みんな待ってるよ
みんながいるから寂しくないよね

ありがとう Figo
ありがとうございました。
15:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

かげ。

秋っぽいカラーにしてみました。


20151110 DSC_1682

ちゃおのですけどね(^^ゞ
前にしてた赤いドットは なっちゃんのだったりします

秋っぽい、、とか言いながら
オールシーズン使うことでしょう。


それから
久しぶりに 撮ってみました

20151110 DSC_1686

景色はまったく変わってないね






青森に行ったからと
3男から お土産が届きました。

20151110 P1100994

楽しみ楽しみ

20151110 P1100995


ひなたは、いつものように箱を分解して大満足
中の お土産には興味ないんです
きっと美味しいのにっ


21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

じーゆー。

ひなたが2階に上がったら
各部屋の扉を閉めに
ダッシュで階段を駆け上がる 母です。

そのうち転げ落ちるなっ…(-_-;)


20151109 P1100989

こうやって 2階から覗いてる ひなた を見ると
可愛いって思っちゃうんですよね 親ばか


はぁ・・・

20151109 P1100985

ますます じゆう…。



17:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

ひなさんぽ。

保存して アップしそびれた記事から(汗)




お散歩中
いろんな事が気になって 立ち止まったり座り込んだり

20151011 DSC_1477
10月11日


この日は 田んぼを隔てた道にいるカラスが気になったようです。


家の近くになると分かるのか
リードを咥えてサッサカ歩き出します。

20151011 DSC_1478
10月11日

お散歩はニガテ? 
今は周りが気になって仕方ないようです

私の都合でお散歩に行けなかったり 少なかったりの時は
お庭でボール遊び

20151012 DSC_1483
10月12日


ボール遊びの方が楽しそう
お散歩も楽しい時間になればいいなぁ。。。


最近 ひなたに言う言葉の中に
ダメ 』 が多くて
ちょっぴりかわいそうな気がする 母です。
しかたないのかなぁ… 


と、書いて保存してたのは10月12日
今もダメダメって言うことが多いです(^^ゞ 
最近の方が多い? かも? (;´▽`A``
1ヵ月違うと 今とは 身体の大きさがかなり違います
画像ではわかり辛いですね


晴れた日のお散歩

20151105 DSC_1638
11月5日

池の堤防の上
ちゃお&なっちゃんもよく来ました。

ただ、あの頃と違って フェンスが建ってます

20151107 DSC_1666-1
11月7日

ココから見える紅葉も綺麗だったんだけど
フェンスが邪魔になってます(-_-;)



んでぇ ココから降りる階段が
チビひなたは 少し怖いらしいです(笑)

20151105 DSC_1647
11月5日

坂道になってるトコロもあるんですけどね^^


今日は朝から雨。
こんな日は トイレはトレーでする ひなた なので
ひなサンポは お休み

の、つもりでしたが
全く お外に出ないのもつまらないかなぁ…
なっちゃん、雨でもお散歩行ってたしなぁ…
 ちゃおは…ノーコメント(笑)

なので、ちょっぴり
雨ひなサンポ。

20151108 DSC_1668
11月8日


気分転換になったかな?









23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.07 (Sat)

はんい。



ひなたのフードが届いた日のコト。

20151103 P1100896-1
相変わらず耳がペロンチョ



中身より 箱が欲しい ひなたです。(^-^;

20151103 P1100906





イタズラして逃げるとき 何か咥えてる(-_-メ)
壁とテーブルの隙間を何事もなく スーっと通る ひなた

20151103 P1100925

なっちゃんも たまに通ってたけど
無理やり通ってテーブル動いたり
通るの諦めて挟まってたりしてたなっ(笑)

ひなたはスイスイと通って・・・
逃げやがるっ"(-""-)"
あいつぅーーーっ

注) なっちゃんは逃げてたんじゃ無くてただ通ってただけです


そして今日は
どこへ行ったのかな?って捜してたら…

居た。



20151107 P1100972


今まで階段 上がらなかったのに・・・
楽しそうに何度も行ったり来たり(笑)
家の中での行動範囲が広がってしまった・・・
恐ろしやぁ~(>_<)・゜・。





そうそう
今日はお散歩中に嬉しいお知らせメールが届きまして
嬉しくて楽しみで シッポぶんぶん…
振りたい気分の ちゃなっちでした(笑)


20:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

ちょこっと。

お散歩はいつも田んぼ道を1時間くらい歩いてます。
ちゃお&なっちゃんの頃のお散歩も1時間くらい歩く事もありましたが
時間は一緒位でも距離が まーったく違います(笑)
ひなたは 時間の分だけ ちゃんと歩きます^^

今日は杏ちゃんに会って一緒にお散歩
帰り道 杏ちゃん家にお邪魔して お庭でひとっ走り
家に着くころは真っ暗です

なんだかんだで お散歩1時間半くらいが多いのです


お友達と会うと嬉しいけど
サヨナラしたくないので いつも見えなくなるまでお見送り

先日、サリーちゃんに会ったときも

20151031 DSC_1623
サリーちゃん&パパ&ママ見えますか?


いつまでも 一緒に遊んでたい ひなたです。(*^^*)

今日は見送ってくれた 杏ちゃん と 帰りたくない ひなた。
道路を挟んで お互いに座り込んでました(笑)




今日はちょこっとだけ 鳥羽と伊勢へ

20151104 P1100932
展望台から太平洋を眺める(?) ひなたっちょ



おかげ横丁で 伊勢うどん待ち

20151104 P1100952-2
座り方ぁー(;^ω^)

ワンコもたくさん来てました
平日なのに人も多い。。。土日はもっと多いのね きっと


鳥羽らしい写真も 伊勢らしい写真もゼロ
最後もリード咥えた ひなたです(;´▽`A``


20151104 P1100955


リード咥えて歩き出すと
『 坂上忍さんが来て 叱られるよ~ 』
なんて言うんですけど
本犬 なんのこっちゃ? です  そりゃそーだ

叱られるのは飼い主ですね(^^ゞ

21:50  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |