09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.30 (Fri)

くるりんぱ。

先日
受信メールに

『 可愛いラブ集めました 』

と、言う件名を見つけ
てっきり ラブグッズのお店だと思ってメールを開いたら

『 可愛いブラ 』 が集まってました・・・(^-^;

ただの読み間違い情けないったらありゃしない・・・


さて 我が家のラブラドールさん
お買い物から帰って来て ふと、見たら
両耳 クルリンパ になってまして


20151030 P1100815


ケージから出てきてもクルリンパのまま・・・


20151030 P1100818
ネコちゃんみたいに 背中を丸める ワンコひなた(笑)


何だか ラブ?って感じの ひなたっちょです(^^ゞ


20151030 P1100821-1


そんな ラブひなたに
バーニーズ(4ヵ月)のおともだちが出来まして
お散歩で会うのが暗くなってからなので
お写真はないのですが とても可愛い女の子
またまた 楽しみが増えました♪

20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.29 (Thu)

5ヵ月。

ひなた 5ヵ月になりました。 

昨日ですけど(^^ゞ

の画像は一昨日(^-^;
20151027 P1100780




今日 病院で体重を計ってもらったら
17.45kgでした。

見た目だけ
だんだん いっちょまえになってきました。

3ヵ月前迎えに行った時は
助手席で私の膝の上で座ってたけど

20150729 DSC_1029

この間 少しだけ抱っこして車に乗ったら
膝の上で座る ひなた = 前が全く見えなかった…(笑) アタリマエ



身体は大きくなってきたけど
まだまだ パピパピの おこちゃま ひなたです。

20151027 1100781
10月27日


イビキはオトナ並みだったりしますけど。
シィ━(d'ε'〃)'ε'〃)ε'〃)━ッ♪




20151029 P1100793
10月29日




20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

じつは。



20151027 P1100782-2



実は…

デキるワンコなんです。


20151027 DSC_1606-1
サリー号 運転中。




いえいえ 実は…



20151027 DSC_1605-1

オヤツ欲しいだけ・・・(^-^;



そんなもんやろぉーね



23:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

いし。

どーでもいいコトなんですが

前記事の家族写真
実は私、うっかりしててメガネ掛けてたんです ← ○眼鏡
なのでメガネ外して再度撮った写真が・・・
記事内の画像はメガネの有無は関係ないですけど

20151022 P1100699-1


やっぱりね…って感じの写真になってます(;^ω^)
『母』 の下は めっちゃ険しい表情ですから・・・


さてさて
石が好きらしい ひなりん





時々 こんなことやってます
楽しそうなんですけど 飲み込まないか心配で
石を咥えたら ひなたを監視
おかげさまで 何一つ時間通りに進まない毎日です

それはそれで楽しかったりするのでいいんですけど(笑)

23:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

お泊りでびゅー。

先日、ひなたと初めてお泊りのお出かけをしました。
忘れないように記録。



初めての海。

20151021 P1100629
水晶浜

へっぴり腰で海に近づいては
波が来て逃げる…(笑)

20151021 P1100632

海よりも 砂浜に落ちてるモノに興味津々な ひなた でした(^_^;)



初めての貸し切りドッグラン





って、言うかお客さんが他に居なかっただけです
お手入れのいきとどいた芝の上を気持ちよさそうに走ってました



初めてのベッド

20151021 P1100679
一緒にベッドOKのお宿です   季がさね


ふかふかで気持ちよかったみたい
私たちは粗相しないか心配でしたけど、、

本犬 それなりにくつろいでましたけど

20151022 P1100692

配膳の為に通るワゴンの音や人の足音
時々聞こえるワンコの声が気になって
ひなたもワンワン (U´Д`)ワンワン

と、なると ひなたの声が一番大きい… ←あとの皆さん小型犬 



初めての家族写真(笑)

20151022 P1100698-1
安宅の関

カメラを置く場所があったので
セルフタイマーで撮ってみました



初めてのテーマパーク


20151022 P1100736
かつやま恐竜の森

とても広くて 楽しそうで 1日たっぷり遊べそうでしたが
時間の都合でディノパークだけ行ってきました


恐竜の声にビックリして 逃げる ひなたさん。

20151022 P1100717




怖かったねぇ、、



初めてのスキー場
雪、ありませんけどね


20151022 P1100752
スキージャム勝山  冬の予定計画中?(笑)


ワンコはケージに入ればリフトに乗れるそうです
ひなたもケージに入れるし ケージもってますけどぉー( ̄ー ̄)ニヤリッ
大きすぎてリフトには乗せられないですね(^_^;)



お買い物中

20151022 P1100761

ワンコのくせにネコかぶって
ジッと待ってるから
『 大人しいね~ 』 と なでなでヾ(・ω・*)
子供さんを含め5人に囲まれて 撫でてもらって
ショップ入り口でへそ天 ひなた (;´▽`A``
ホントに どこでも へそ天ひなた です。。。
あ…スグに化けの皮は剥がれましたけど 


ひなたを連れてると よく声を掛けてくださいます。
『 何歳ですか? 』
『 まだ子供で もうすぐ5ヵ月なんです 』
『 えーーーっ 』
何度繰り返されたことか この会話(笑)

今度から
『 3歳です 』 って答えようか…?とか思ったりして
でも 今のひなたが3歳だったら 母は涙がチョチョ切れますよ

3歳でも、4歳でも…このままかもしれない(*_*) 
身体も大きくなってるし もっとヒドイかもっ ヒィィィΣ【´Д`●】




12:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

2年。

2年前は
ずっと雨が続いてて
晴れたら ちゃおは元気になるって信じてた。
ちゃおの大好きな季節が始まるから復活出来るって思ってた。

あれから2年。
まだ2年。

ちゃおに 話したいことが たくさんあるの
ちゃおに 聞いてほしいことがたくさんあるよ
ちゃおに 伝えたいことが いっぱいあるんだから

イマ ゲンキニシテル?

ちゃお、
楽しい14年半をありがとう。
ありがとう。

00:35  |  ciao  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

ハカドラナイ。


誰かさんが ジャマをしたり イタズラしたりするので
いろんなコトがちっとも はかどらない 毎日です。


20151018 DSC_1562-1
10月18日


よく こんな風に 片耳だけひっくり返ってる ひなたです。
いつも左右どちらかだけなので
両耳一緒に ペロンチョとひっくり返らないかと
ひそかに思ってる 母です( *´艸`)


お掃除してても
振り向けば 散らかってる…そんな毎日

そして気が付けば いつの間にか

20151015 P1100569
10月15日

ひなたの部屋? 家? になってるし。。。




昨日、ちゃな父の弟が来てくれて
嬉し過ぎて シッポがプロペラみたいになってた ひなた

20151019 DSC_1572-1
10月19日


弟家にも7歳のイエローラブの女の子がいるのですが
『 一緒に帰ろかぁー 』 と、何度もお誘いを受けてたね( *´艸`)
酔っぱらってたけどねー





今日はソファに立って
イタズラしてたのを目撃したので
『 こらーーーっ』 って言ったら

あわてて寝たふり?

20151020 P1100608


不自然すぎですよ ひなたさん




22:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

つぎからつぎ。

ホンマにもぉ…


20151015 P1100578



『 次から次へと、、、 』


20151013 P1100512-1


コレって今のひなたの為にある言葉かしら
と、思う毎日です・・・(*_*)




昨日 お散歩で杏ちゃんに会って
田んぼをたっぷりお散歩

の、後



最初はゆっくりめの絡みから始まるフタリです

あんずちゃん と ひなたは無言で遊んでるんですが
母フタリの世間話が 動画のジャマをしてます(^_^;) 
なので音楽でゴマカス






今日は朝から サプライズなプレゼントで
大好きなボールが届きまして
自分で転がしたりしながら 家の中を走り回ってました

音を文字で表しますとまさに、、、

どどどどどーーーっ   どどどどどーーーーっ

ご近所さん 朝っぱらから 何事かと思ってたかも…(笑)
ひなたはとても嬉しそうでしたけど(*^^*)


20151016 DSC_1531-1


もちろん梱包されてきた
密林さま ←Amazonです(笑) の箱も無駄にはしない ひなたです(;´▽`A``

20151016 DSC_1540


今日も朝から
『 次から次へ 』 が始まっております。



12:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

初めまして ルルちゃん

モモちゃん家のルルちゃんに
『 はじめまして 』 がしたくて
モモちゃん家に行ってきました。


20151014 P1100526-1

まぁ なんと言うことでしょう  ビフォーアフター的な(笑)
お目めクリクリで女の子らしくて可愛い
ひなたと ほんの2か月違うだけで こんなに小さくて可愛いのですね



ルルちゃんとひなた ずっと遊んでました

20151014 P1100537-1
写真はブレブレです


ルルちゃんがケージから出たところ
ひなたが入って行って

20151014 P1100553-3

こんな感じになったり(笑)

ひなたがケージに入ってる方が平和でしたけど(;´▽`A``


Spaちゃんも来てくれて
一緒にお散歩してもらいました^^

20151014 P1100548-1
ひなたは むこーの方でケージ内(笑)



Spaちゃんにもモモちゃんにも お叱りをうけた ひなたさん

20151014 P1100547-1
フルーツが気になるモモちゃんです


全く へこたれてませんけどね(^_^;)



楽しい時間をありがとうございました。
今度会う時はきっと
借りてきた猫のようになってますのでぇ

わかってます 冗談です 無理です





それにしても ひなたって ドコからドウ見ても
男の子にしか見えないような・・・(^-^;


20151014 1444822446069-2
Spaママさん撮影



服もブルーだからやね… きっと そうやよね、、
そーゆー事にしとこっ






追記 10月15日

集合写真 載せるの忘れてました(^^ゞ 必死で撮ったのに…

20151014 P1100565-1


0歳児の動きが忙し過ぎて
○歳超えの私はついていけません


20151014 1444822459054-1




23:59  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

やるコトなすコト。

大きくなったなぁって思う ひなたですけど
やる事なす事
まだまだパピーさん



20151012 DSC_1502




つい

どっちに似てるかな…って思いながら
画像を見てしまう

けど

ひなたはひなた。
ゆっくり ゆっくり一歩ずつ

09:06  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

さがす。

お友達の結婚式に出席するため帰省してた3男

に・・・


20151010 P1100480-1


嬉し過ぎて マトワリつく3女 金魚のナントカ(笑)


そして あまりのイタズラっぷりに

20151010 P1100482-1


身柄を確保される ひなやんです。


式当日の朝は ビシッと決めた(?)
いつもと違う 3男を不思議そうに見上げる ひなたなのでした(笑)

20151011 P1100495-1






最近の ひなたさん
数日前 ココに落ちてたお菓子を拾って食べて以来

20151010 P1100484-1


毎日 何か落ちてないか探します(-_-メ)


20151010 P1100483-1


2日連続で 3回お宝ゲットした ひなた

1回は お菓子をバラマキながら逃走→捕まる 食べることなく一安心
1回は袋に入ったのを持ち逃げ 後 返してもらう →未遂



しばらくサガスという作業が続きそうです




18:18  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

すいもく。

初めてドッグランへ行ってきました。


20151007 P1100448

着いたのが夕方になっちゃって
日陰になったプールは少し寒そうだったけど

20151007 P1100444-1

初プールも体験
何で濡れてるかって言ったら
泳いだ…つーか 落ちて濡れてるのよね(笑)

20151007 P1100439-1

スロープになってるのに
何も考えず左方向に歩いて行ったら
道が無くなったひなりんです(;´∀`)

その後も

20151007 P1100436-1

プールに入ったけどジタバタしてた ひなりんです


ランでは別犬
楽しそうにボールを追いかけて走ってました

20151007 P1100454-1


ボールを追いかけるって言うより
ボールを追いかけてる ワンコを追いかけるって感じでしたけど(^-^;


20151007 P1100452


また来ようね


帰りの車中で気が付いた ランのカード

20151007 DSC_1465

性別♂・・・

最初に書いた用紙に
『 女の子~♪』 と、言いながら♂に丸印付けてた自分を思い出しました
なさけないっ(>_<)

今度行ったら 訂正しなくちゃ



そして今日は恒例行事(?)の実家巡り

20151008 P1100460
キムチを買いに行く父と娘


ひなたって 外でうんちはドコでも出来るのに
オシッコは枯葉の上や草の上
芝生っぽい場所がなければ出来ないんです 今だけかな?
のような道、アスファルト等
草が なかなか見つからない時はオシッコシート敷いてワンツーでシッコ
のち…
母、人目もはばからず 頭のテッペンから声出して褒めております

恥ずかしいからヤメテって ひなたに言われそう… 

22:20  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.07 (Wed)

だんだん。

だんだん…


20151006 DSC_1460

美味しいものが乗ってるコトわかってきたのでしょうか…(^_^;)


イタズラも

20151007 P1100432

いろいろ考える
ひなたっちょデス。(-_-;)



サリーちゃんと一緒にゴロン ママの手噛んでますけど…

20151006 DSC_1461

比べると まだまだチビッコですねー



オモチャで遊んでもらってる ひなたが気になる(?) サリーちゃん

20151006 P1100420
ひな釣り(笑)



ボールで遊ぶサリーちゃんが気になる ひなた

20151006 P1100422



調子に乗って怒られる ひなたっちょナンデス。

20151006-1 DSC_1464






22:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.04 (Sun)

とうとう。

とうとう


20151004 DSC_1449


一部、散水ホースと なりました。 ← 穴が開いただけ(-_-;)


20151004a P1100396


見えますか? 右前脚に水が…
しかも 飲んでるしっ

まったく…
いい仕事してくれます



そして お散歩中は
どんぐり拾い食い に忙しい ひなたです。


20151004a DSC_1454
ガリガリする度 お口チェックの母



たくさん歩いた帰り道、



エットォ━━━(;´∀`)ゞ━━━(汗;;)

ひなちゃん、、、
そーゆーの動画で見たことあるけど…。




20151004-1b DSC_1455



まさか
うちの子に限って・・・





23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.03 (Sat)

ぼちぼち。

ぼちぼち



20151003 IMGP0005
あなたも端っこが好きなのですね…コワイ



歩き始めました。 田んぼ道散歩。



20151002 DSC_1447



ちゃお と なっちゃんとの想い出がいっぱい



20151003 IMGP0007




これから ひなたと 何十回、何百回、何千回 ・・・
お散歩するんだろうね


母 足腰鍛えます。



20151003 IMGP0012





ひなちゃん
一緒に想い出を積み重ねていこうね












ちゃおりんさんへ 

23:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.02 (Fri)

10月。



20151002-3a.jpg


ひなたの 画像を見ても モチロン毎日 本犬見てても
大きくなったなぁーって思います。
もぅ 数か月前の姿が懐かしい…(笑)
オトナのお友達と比べると まだまだチビッコなんですけどね



ボールで遊んだり


20151002-1.jpg
ふてぶてしい感じが ちゃおみたい(笑)


引っ張りっこしたり


20151002-6.jpg



相変わらず ココ で寝てたり

20151002.jpg


さすがにプリンターの上は乗らなくなりましたけど(笑)


最近のお気に入りは 復活したビーズクッション
ひなたのトイレが定まるまで出せなかったんです
二つあったんですが
一つは オシッコにまみれて サヨナラしました。。。 
ニオイがとれなかった(>_<)




20151001-2.jpg


すっぽりクッションにおさまって気持ちいいのかな?
本当はお母さんのなんですけど




20151001-3.jpg


なんだか、人間に見えてきた
いや、、お猿さん?


先日、私が座ろうとしたところに
後ろから来てスッと寝そべった ひなた
で、
知らずに母、ひなたの上に座りました(;´∀`)
お尻に違和感感じて 全体重乗せる前に立ち上がりましたけど…
『 ひな 踏んじゃったー♪ ひな 踏んじゃったー♪』 と、歌ったりなんかして…
本犬 知らんふりで 持ってきたオモチャで遊んでましたけど…

ビックリしたっ

別にイイねんけど クッションは お母さんのやねんっ 




それにしても ひなちゃんって


20151002-4.jpg


新種の生きものみたいに見えるんですけど、、、(;´▽`A``


鼻の穴にピーナッツ入れて フンって飛ばす人みたいにも見えるぅー…



20:27  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |