08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.29 (Tue)

かまってちゃん。


お散歩

落ち葉の音、風に舞う葉、
あっちこっちから聞こえるワンコの声
お仕事中の人、鳥の声、車の音…


DSC_1419 20150929


今日も いろんな事が気になって
なかなか前に進まない ひなりんです。





お散歩途中
4か月のトイプードルちゃんにご挨拶させてもらいました
同じ4か月ですが 大きさの違いったら…
写真 無いですけど…^_^;

最近、お散歩してると 小型犬の飼い主さんに
『 まだ、仔犬で 4か月なんです 』 って ひなたの事を言うと
『 え~ 仔犬なの? まだ4ヵ月なの!?』 と、驚かれます。

私には どこからどーみても仔犬にしか見えませんが
小型犬の飼い主さんには オトナな成犬に見えるのですね



お散歩の後、サリーちゃんとお庭で遊びました


DSC_1422 20150929



サリーちゃんに構ってほしくて 余計なコトばぁ~~~っかりして叱られて…
それでも サリーちゃんに くっ付いてたい ひなた(笑)

サリーちゃん、こんな ひなたですが
これからも よろしくお付き合いくださいませ(*^^)v



昨日は 杏ちゃんと お庭で追いかけっこして
今日は サリーちゃんに 構って攻撃した
かまってちゃんの ひなた


モチロン 爆睡です。

20150929-2.jpg


って ゆーかぁ
このクッション お母さんのやでっ!
って 言うたのに
横に無理やり入ってきて
結局 ココで寝てるしっ…(ーー;)


このやろー







可愛いっ



21:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

4か月

昨日は中秋の名月でしたね
夜、月の光で外がとても明るかったです
あ…周りが暗い田舎だからかな?
今日はスーパームーン 今年最大の満月なんですね





ひなた 4か月 になりました。 
我が家に来て 明日で2か月。。。
なんだか もっとずっと前から居るような気がします。


20150928-1a.jpg


ところで ひなたさん。
上手にお仕事しましたね。
キッチンマット パッと見ただけなら葉っぱに見えるけど…



20150928-2b.jpg




丸印…
歯で毟りましたね…(ーー;)

ひなたの作品??

芸術の秋なのかしら



秋といえば運動会 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
最近は春も多いですが
近くの小学校も先週土曜日が運動でした。

ひなたはお家で運動会
種目は綱引き…


DSC_1406 20150928


母、ホースを巻き取る
ひなた、引っ張る
母 巻き取る
ひなた 引っ張る
巻き取る
引っ張る
巻き取る
引っ張る




エンドレスの戦いやってます(;´∀`)


傍から見たら滑稽でしょーね




13.9kg


21:25  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

はつ。

だいたい…


静かだとイタズラしてる黒いコです。


20150926-7a.jpg


うそうそ
裏に貼ってある滑り止め剥がしてるよね? (ーー;)






シルバーウィーク最終日
今年 初めて いつもの川へ行ってきました。



20150923-.jpg



ひなたは初めましての場所。


最初にしたコトは


20150923.jpg

川の味見? (^-^;




川に入って遊んでる方、BBQをされてる方が数組いました。


20150923-1.jpg


ターザンロープで遊ぶ 親子さんが
気になって仕方ない ひなりん。

風もあったし 川の水も冷たかったけど
元気に川遊びされてました。


ひなたは泳ぐのは来年だね


20150923-2a.jpg


泳げるのかなぁ・・・


23:58  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

ねむい。


ワクチン接種に行った病院待合室で
キャリーバッグから聞こえた 猫ちゃんの声にビビり

姿が見えずバッグから声だけ聞こえたからなのかな?

診察室から 『 ひなたちゃんどーぞ 』 と、呼ばれたのに固まって動けない・・・
歩き出したと思ったら
壁にくっつきながら コソドロのように診察室に入った ひなたです(;´∀`)

ガラスのハートのコに続く ノミの心臓 ひなた かも?

13.45kg







寝てると 静かすぎて起こしたくなる



20150922-1b.jpg




眠たいときは 何をしても起きてくれないのね、、



20150922-2b.jpg



寝るコは育つ… かな


20150922-3a.jpg



15:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

いろいろ ひなりん。

帰ってきたらケージに入ってるはずの ひなたが
リビングから うれしそーにトコトコ歩いて来ました

どーもケージをよじ登って脱出したようです。
ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ

被害は・・・

テーブルからTVのリモコンが落ちてたのと
うんPが転がってた ダケ でした。 ダケ ですよね?
シッコはちゃんとトレーでしてたし、、
ただ、汚れたトイレで再度トイレができないので
うんPが転がってたわけですよ(笑) ← 笑ってる場合ですよね?
踏んづけても無くてよかったのです






話は変わりまして

お散歩中
子供の声がする方向をジッと見つめる ひなりんです。


DSC_1362 20150921a
9月21日


とにかく いろんなことが気になって
お散歩中 何度も座り込んで 音や声を聞いたり 
すれ違う人を待ったりしてます(^-^;



朝散歩はちゃな父となんですが
帰ってきたら 毎回 体当たりされます(-_-;)

激突ひなた。




ひなたも痛いと思うけど、、、(^_^;)




ココ でも寝てることが多く
通れないことも…


ドアストッパーひなた。 ← ストッパーの使い方間違ってますね^_^;

20150922.jpg








今日もサリーちゃんと

DSC_1377 20150922

ひなたは大喜び
サリーちゃん ありがとう


22:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

どないやねん。

『 ひ~なちゃん 』 って呼んだら
コッチ向いてくれたけど


DSC_1360 20150921a



酔っ払いにしか見えない…。




オモチャを入れてたカゴが 誰かさんのせいで ボロボロになったので
100円均一のお店で 300円の持ち手つき物入れを買ってきました。
よっ 太っ腹(笑)


けど…

あっちゅー間… わずか数分で


20150919-1b.jpg


持ち手を破壊されまして。。。
物入れ 部分もビリビリ破壊しながら カミカミ、、、
食べると困るので
わずか 数分で300円よ さよーなら…



こういうのは噛み心地イイからダメなのか?
と、思い 今度は布バッグへ入れてみたら


20150920.jpg


カミカミされることなく 2日以上経ってます。

壊されない…
コレはコレで 何だか拍子抜けなのであります (^-^;

どないやっちゅーねん (;^ω^)





昨日夕方 サリーちゃんに会って大喜びの ひなた


DSC_1373 20150921


パパ&ママさんに遊んでもらって嬉しくて仕方がない様子(笑)
サリーちゃんは いい迷惑だったね ごめんね

しかし…
サリー号でへそ天って… どないやねん











あ…


20150920-4a.jpg
なっちゃん倒された


それにしても 大きくなりました。


13.1kg   3ヵ月25日

08:52  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.18 (Fri)

とりけし。

母・・・  感動しております 。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方、急に外出しなきゃいけなくなって
『 ひなちゃん、ワンツーしとこか? 』 って言ったらオシッコし
続いて
『 ハウスしょーか? 』 って言ったら ケージに入いる…。
偶然かもしれないけど ← 正解!
ひなちゃん 偉い! 天才っ! と 超親ばかしてます


20150915-3a.jpg
おとーさんとおかーさんが親ばか過ぎて どーもスミマセン  byひなた





さて…

ひなたが普段使ってるものは
ホトンドが ちゃお&なっちゃんが使ってたモノ。
特にオモチャは プレゼントで頂いて使わず残してたのがあるので
新しいのも多いんです でも おさがり(笑)


この鮭も 本日 ひなたデビューしました。


20150918a.jpg


新しいもの好きなのか スグに喜んで遊んでました



20150918-1a.jpg


一匹だけど、、気分は大漁祭り





そして
久しぶりに ラグを敷いてみました。


20150918-2.jpg
敷いてるクッキーのオモチャも本日デビュー(*’U`*)
カラーはおさがり




ラグ、玄関マット、キッチンマット、バスマット、
敷物をトイレと間違うので マット無し生活をしてたんですが
最近、分かってきた?… よう?… なので?… たぶん…

怪しいけど…


と、ここまで下書き保存してたんです

ハイ やられました。
ラグに… オシッコ じゃなくて ウンP
敷物の上にウンPなんて初やしっ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


天才 取り消しやなっ (;´∀`)







23:47  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

日々。

今日は ずっと雨。
そして 寒いっ  ← 相変わらず寒がり
このままだと わたくし10月半ばで冬眠します。




この間
ひなたも、、、

20150915-4.jpg


なっちゃんが よくこんな風にしてたなぁ。。。



それから
近ごろ 交換に応じてくれない ひなりんです。


20150917-1b.jpg


逃げるの早いしっ





水曜は
じーちゃん家にて


DSC_1329 20150916


出入りする人が気になる 黒いコ。
可愛い、可愛い してもらってご満悦なのでした



そーいえば
ソファに向かって右側が ひなたの好きな場所


20150915-6.jpg


夜になると ちゃな父が左に居るからかな?
ちなみに真ん中も ひなた。 母は…。





以前から
外で声がしたら とても気になる ひなた。
ご近所小学生の登校もジッと見てます^^


20150917b.jpg

ランドセル背負っても違和感ないかも(^-^;
息子のランドセルあったはずっ


今はランドセルもカラフルでオシャレですね




明日は晴れるかな

23:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

サンポ。

じゅんちょーに 体重 増やしてらっしゃる ひなたさん
只今 12.5㌔です。  3ヵ月17日

『 また 大きくなったね 』 と、
そんなご挨拶が多い 今日この頃です(*^^*)


DSC_1294 20150912
9月12日 杏ちゃん

今の体重って 杏ちゃんの 半分… より重い^_^;
毎日 一緒にいても 大きくなったなぁ…と、感じますハイ




今日は グレートデーンちゃんにご挨拶。


DSC_1304 20150914b




サリーちゃんも一緒にお散歩してたので
そりゃぁ もぅ やっぱり…


DSC_1306 20150914a
こうやって見ると 大きさが同じに見えるっ





ちゃちゃ丸君が来てくれたり

DSC_1307 20150914a
ラブ仔犬 と チワワ5歳




杏ちゃんとキンちゃんも来てくれました

DSC_1311 20150914a
ブレブレですが コーギー、ラブ、コリー

コーギーのキンちゃんは もっと長い名前なんだけど覚えられなくて キンちゃんです(^-^;


だいたい ひなたが 『 遊んで~ 』 って 
杏ちゃんに飛びかかる…(-_-;)
杏ちゃんが 遊んでくれる
キンちゃんも少し遊んでくれる ← 初めてなので遠慮してたかも
サリーちゃん、ちゃちゃ丸くん 避難
と、そんな感じで
久しぶりに 薄暗くなるまで 遊んでました^^


楽しかった♪




ば…爆睡してた ひなたの充電が完了したようです(◎_◎;)



20150914a.jpg


寝てイイよぉ~ (;^ω^)




23:34  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

がぶりっ。

ひなちゃん…。





DSC_1297 20150913a







それ、お母さんの手なんですけど…。






DSC_1298 20150913b




痛いんですけど…。




DSC_1301 20150913a



痛いです。(ノД`)・゜・。





22:58  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

ねむい。

眠くなって
ソファで寝たかったけど 上がれなかった ひなりん


20150912a.jpg


ソファとソファの間に挟まる & 抜け出せない & 眠い
((つェ`。)ネムィ…((o-ェ-)zzZZ



20150912-1a.jpg


こんな感じで 数分ですが 寝てる?
固まってる?事があります(笑)



気が付いたら ケージに入って 寝てることもあって

20150912-2.jpg
眠いけど遊びたいコ。



今日はタオルをカミカミしながら
いつの間にか寝てました。


20150912-3.jpg
カミカミしながら仰向けになったので…(;´∀`)



やっぱり ココ も好きなようで


20150911-1.jpg


いつまで こうやって寝れるんでしょうね



夜は必ず 窓際へ

DSC_1291 20150911


窓にくっついて寝てます



ひなたって 『 どこでもへそ天~ 』 って感じで
寝る時も へそ天が多いです。




アッチで寝、コッチで寝 遊んだりしながら
1日の終わりは ケージに入って寝ております。


Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ








23:59  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

ぷりんせす。

9月12日
Rっち 3歳になりました。

わたしは年が3歳プラスされました


20150912 R-1


キュアトゥインクル…らしいです。

舌、噛みそうです。

TV観て 勉強いたします

たぶん しないなっ、、(^-^;


HappyBirthday



23:54  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

ゆかい。

DSC_1278 20150910a
お片付け中の ちゃな父実家。



そーね
お母さんたちが お片付けしてる間に
とーーーーっても静かに

image さつま焼 さつま焼食べてたよね (-_-メ)
しかも2個"(-""-)" 

静かってコワイ。 
盗み食い防止強化! φ(..)メモメモ



先日 ひなたの血統書が届きまして
ひなたの名前 『 ダイアモンド 』 ちゃんでした
その話をしながら サリーちゃんとお散歩してた時に

DSC_127620150909.jpg


ちゃな父    『 ユカイやなぁ~ 』
サリーママ  『 ダイアモンドひなた やねぇ~ 』
ちゃなっち  『 ☆も入れなあかんよ(笑) 』

と、言うことで


ダイアモンド☆ひなた


20150905a.jpg



これからもよろしくお願いします。


21:52  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

まだまだ。

『 ひなたちゃんさぁ~   サリーのニオイがするねん(笑) 』
と、先日 サリーちゃんのママがつぶやきまして…。

『 そぉ(笑)? 』
と、 お答えいたしました わたくしデシタ。

んがっ!

はい、確かにそうかもしれません( *´艸`)


ひなたっち
本日 庭側から 網戸突き破って 家に入ってきまして…


20150905-8a.jpg
昨日からガリガリしてた黒いコ


以前 と、言っても 2009年の話ですが…(^▽^;)
サリーちゃんも庭から家の中にダイブして来たことがありまして…(;´∀`)


同じことしてる…(笑)
これから サリーちゃんと同じように伝説いっぱい作るつもりなのかしら?

レジェンドサリーやもんね

でもね、ひなたは
スロープから走ってきて ドッカ~~ンでしたの

20150906.jpg


サリーちゃんは もう一方の窓を庭側から
30㎝程 ジャンプして突き抜けてらっしゃいましたから
ァ,、,、(o´∀`;)σ。o(汗)


いやホント 素晴らしい ジャンプと着地でしたのよ(笑)
中にいた3男 ビックリしてましたから




まだまだ サリーちゃんの足元にもオヨビマセンゎ




23:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.05 (Sat)

あそぼっ。

昨日の夕方。


DSC_1227 20150904a


疲れるほど 歩いてませんから "(-""-)"

で、結局 サリーちゃんに会って お家に来てもらいました^^



お庭で

DSC_1229 20150904b


そーやよね(笑)
チンピラひなたと 関わりたく無いよね~



DSC_1230 20150904-1a




DSC_1231 20150904-2a




DSC_1233 20150904a



楽しそうな ひなたの顔 (*´ω`*)


杏ちゃんも来てくれました。


DSC_1239 20150904a


スマホ画像でブレブレ
楽しそうに追いかけっこしてました





またスマホ横にするのわすれてた
そして
いつもですが ギャラリーの声が大きすぎて…(^▽^;)
音楽でごまかしました






ゴハン食べたら 爆睡してた ひなたです





07:43  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

ちゃう  その2

ひなちゃん、
ソコは座るトコと 違うんやよ。。。




20150904-2a.jpg



そぅそぅ 座ったら アカンよ
(*゚ω゚)(*。ω。)(*゚ω゚)(*。ω。)ウンウン









20150904-3c.jpg


ちっ… ちっ…


ちがぁ~~~うっっ!!


Σ(;;´□`)ノォィォィ


テーブル片づけよ…。




20:02  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

ちゃう。



今日のノルマは2リットル3本です。


20150903-2a_20150903201350dad.jpg


潰してくれたペットボトル持ってスーパーの資源ごみボックスへ行く母です。



ちゃお&なっちゃんが使ってた
ゴハンのテーブルを出してみたら…。


20150903-3.jpg
かなりハゲハゲ(^-^;




(@゚ェ゚)あれれ…??
その使い方 違うと思うねんけど…



20150903-4a.jpg




イヤイヤ 絶対に ちゃうってぇ~




20150903-5a.jpg


ちゃう(≧ω≦○≡○≧ω≦)ちゃう


08:30  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.03 (Thu)

学ぶ。

昨日は 『うそやぁ~ん』 って言うくらい晴れ
今日は 昨日の晴れがウソのように 雨降ってます


昨日 ハリキリ過ぎたのか
気が付けば 行き倒れてる ひなやんです。

DSC_1222 20150903

( *´艸`)




おねーさま&おにーさまに
いろんなことを教わった ひなたさん。
知らない間にSpaちゃんとボール遊びもしてたようですっ 
 黒ラブ Spankyと歩くⅣ お写真がとても素敵なのです




少し前、ちゃおとなっちゃんが使ってた お水入れを出してみたんですが

DSC_1220 20150903a

覗き込むと 自分が映るのが不思議なのか? 怖いのか?
お水を入れても飲まなくて
少し大きくなってきたので 台に置いてみたら
噛んで 引っ張ろうとするし、、、

でも それが おねーさま&おにーさま達の飲む様子を見て
真似っこして 飲めるようになりました(*^^)v

20150902-0a.jpg



初めてもらった ワンコパン や ジャーキー
口からポロッと出して 転がしてみたら。。。
スグに無くなるコトも学習  ← Rお兄さんとMお姉さんの口の中(笑)

必死に探す ひなたが可笑しかった
その後のオヤツは猛スピードで食べたらしいです(笑)



オスワリ、マテ も練習

20150902-12.jpg


ホンノ少しは出来るけど 続かなぁーい
これから頑張ろっ!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


カミカミ攻撃で負傷者続出となりまして…
みなさま キズは大丈夫でしょうか(^-^;

お互い 治りが遅いお年頃かと…
( ̄b ̄)シーーッ!!


うちのコが申し訳ございませんでした。
 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いっぱい抱っこしてもらって 嬉し過ぎる ひなた
懲りずにまた 遊んでやってください。

噛んでもイイおじちゃん、ヨロシクです(笑)





20150903b.jpg










17:36  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

おともだち。

今日は お友達が遊びに来てくれました。


20150902-2a.jpg


サリーちゃん以外の お友達は 
『 はじめまして 』 の ひなた

ちゃな父 と おかーさんは よ~く知ってるお友達なのですよ

みんな 優しい お姉さん&お兄さんなので
調子に乗ってた パピーひなた (;^ω^)
モチロンみんな ひなたより 身体も大きいので
物怖じするのかと思ったけど、、けど、、けど、、
遠慮なく 突っかかってました

20150902-1a.jpg


遊んでほしくて 自分から ちょっかい出して
でも 怖くて逃げる、、の繰り返し・・・(-_-;)
動いて動いて ガジガジして


電池切れ

20150902-4.jpg
Rokuta & Hinata


仔犬でございます。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あ、、ろくた兄さんも電池切れ?




夕方、 ろくた先生による お散歩講習会

20150902-5a.jpg


20150902-6a.jpg

20150902-7a.jpg



疲れたら…


20150902-8a.jpg


楽しいのか 何度も 乗ったり下りたり  Σ(´д ` メ)モォ
サリーちゃんは迷惑やよね


また こんな風に 家にもWAN がいて
一緒に遊べるなんて やっぱり とても嬉しいです。


みなさん ありがとうございました。
これからも  宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ





ひなたもありがとう
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡





22:53  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |