07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.31 (Mon)

あらわる。

すこぉ~~~し お散歩。


DSC_1205 20150831


セミの鳴き声 鳥の声
車が走る音
もちろん 遠くから聞こえるワンワン


DSC_1204 20150831



子供が遊ぶ声  バイク  自転車
落ち葉  ニオイ


DSC_1206 20150831



音、声 いろんなコトが気になります。


通るたび 聞こえるたび 
アレは自動車。
鳥さん鳴いてるね
ワンワン 誰か呼んでるね
お姉ちゃんたち遊んでるね

と、ひなたに話す 母

不気味な おばちゃん再び現る ('v')ニヤリ・・






23:32  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

こうかん。

今朝、計ったら10㌔になってた ひなたっちょ です。


いいんですよね? この体重。
おもわず 『ラブラドール 仔犬 体重』 で検索した 母です。
だって もう何年も  『太らないで~』 『 増えないでーっ!』
って生活をしてきたので・・・
仔犬なので 成犬とはちがうと分かってても
増加に驚く 母です。



さて ひなたさん
オモチャ以外のものを 持ってきてはガジガジしてます。
返してほしくて 追いかけると 逃げてしまうんですが


20150829a.jpg


ひなたのオモチャと 交換しよ~♪
って言うと


20150829-1a.jpg


100%交換してくれるんです。 イマノトコロ

お姉さま方は 持って逃げまくってたので…
ひなちゃんって 素直…
なんて思ってます  ハイ親ばか

単純、、とも言う?(;´∀`)





お留守番と夜、寝るときは ケージに入ってる ひなた。

ちゃおはケージがイヤで ギャンギャン言ってましたけど(-_-;)
なっちゃんは ケージ用意してなかったもんね


ひなたは 安心するのかな?


うん・・・



20150829-3.jpg

安心してますよね…

って言うか 怖いんですけどぉ


ケージ内での お留守番は出来るのに
フリーでのお留守番は不安の様で
ゴミ捨てに行くだけでも オロオロ キュンキュンしてます(^-^;



あ、、それから

まだ 乗ってます…

20150830.jpg
8月30日


大きくなりましたよね(^-^;

20150804-9.jpg
8月4日




23:15  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

3ヵ月

3ヵ月になりました。


20150828.jpg


電池切れ ひなた  9.4㌔になりました。



ひなたの中で

20150828-1.jpg


強行突破が流行ってるようです・・・。

わざわざソコ通らなくても…





夕方 プチ散歩 ← ちゃおの得意なヤツ
途中 座り込んだときは 『 ちゃおかっ 』
と、ツッコンデみた 母です(笑)

サリーちゃんと会って

DSC_1197 20150828


勝手にサリー号に乗り込んだ ひなた
大人しくしてくれる サリーちゃんに
突っかかってった ひなた・・・


もう遊んでもらえなくなるなっ (-"-)


22:27  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

すいもく2日間

水曜日


母  『 ちゃおの オシッコシート積むの忘れてるやんっ 』 

父  『 ちゃお ちゃうやろ なっちゃんやろ 』 

ハイ どっちも ブッブー

20150823a.jpg



ハイ正解 ひなたです。  すみません

そんなこと言いながらの行き先は ちゃな父実家です(;´∀`)


夕方 お散歩ワンコや ← 自分もワンコですけど
走る車、歩く人 を興味津々に眺めては
駐車場に集まってくる落ち葉と奮闘する ひなたでした。


DSC_1194.jpg


夜は・・・

20150826-2a.jpg


三男に甘え

20150826-1.jpg


刺激いっぱいの一日を終えて

木曜日
ふたたび早朝より ちゃな父実家へ向かったのでありました。


20150827.jpg



お休みの日は実家通いが続いております(*_*)






22:26  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

いろいろ ひなた。

雨の一日でした。


降り続く 雨が気になる ひなたん。

20150825.jpg



背比べ

20150825-3.jpg

大きくなってきたぁーっ



お仕事。

20150825-6.jpg


ペットボトルつぶし
資源ごみを出すのにちょうどイイです




TVから聴こえる 鳥の鳴き声が気になる ひなたりあん。

20150825-5a.jpg


音、声 とても気になるようです
大きな声や音がすると その方向を 見てジッとしてます。
時々 逃げますけど・・・(笑)



笑点みたい・・・(^_^;)

20150824a.jpg




カメラ向けられるのも 慣れたみたいです

20150825-4a.jpg



なんだか
画像だけ見てたら 静かでおとなしい ひなたです。

がっ!! 

もちろん
そんなことはゴザイマセン。 はい。


22:16  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

とにかく明るい…。


なっちゃんが小さい頃使ってた リード&カラーを付けて
お家でお散歩デビューに向けて初練習


DSC_1166 20150823



気に入らなくて カラーを外してほしい ひなりん。


20150823-2b.jpg


付けなきゃ お散歩デビュー出来ないよ


20150823-3a.jpg



20150823-5a.jpg


とにかく明るい 安村 ひなたでした。


11:04  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

食す。

20150822-1.jpg


そーなんです。


DSC_1161 20150822a


ブロックにいたんですよ。
それを 鼻で突いて 落として パクッと咥えて。。。

セミさん いつ土の中から出てきたのでしょう・・・
やっと出てきたと思ったら黒いヤツに・・・。
お気の毒としか言いようがない、、ゴメンナサイ。

ちゃおも食べてた…


さてさて 我が家の三男と三女の関係。

遊んでほしくてしかたなくて 三男を待ち構える毎日です。
が、
只今 カミカミ攻撃実施中の ひなたは
身動きできないように スグに捕まります

20150821-1.jpg
高校の時の部活Tシャツ着てる ③



23:11  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

とーそー。

なっちゃんを持って逃走、、、


20150822-3.jpg


追いかけると 隠れるので


20150822-2.jpg


ペットボトルと交換を申し出ました


20150822-4a.jpg
ダマサレタかも… byひなた



一件落着。


23:11  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

こんにちは。

鍛えてますね?



20150819a.jpg

お立ち台 作りましょうか…(;´∀`)





昨日は 杏ちゃんとこんにちは。

DSC_1131 20150818



今日は サリーちゃんと

P1090611 20150819 サリーちゃん

サリーちゃんが とても落ち着いた
オトナなラブに見えました^^
あ、失礼 見えたんじゃなくて 実際そーなんですよね(笑)



パピパピひなたに くっつかれて、、、

P1090616 20150819 サリーちゃん1

調子に乗って マトワリついて ガブッとして、、、
サリーちゃんに一喝された ひなたデス。

あたり前田のクラッカーやなっ  ← 相変わらず古い




チェックちゃんにもご挨拶。

DSC_1149 20150819 チェックちゃん




そして 初めましての 3男と

20150819-3.jpg


ちゃおが来た頃は小1だったので
デビルちゃおに 泣かされてたけど
ひなたには 負けないね




なっちゃんは ブラックデビルになった記憶無いんですよねぇ、、、
って言うか 子育てした記憶も無い…かも…(汗)
ちゃおが 叱って 教育してくれてたんだと思ってます。
自分の事は棚にあげて なっちゃんに厳しい ちゃおでしたから(笑)
『 知ってる~ 』って声が聞こえそう



21:25  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

さらっぴん




ひなたへ、、と
そらちゃんのママからのプレゼント

DSC_1132 20150818

初めての 新しい オモチャ

喜んで遊んでます


DSC_1141 20150819




夢中になると
自分が どういう状況か 分かってないよね(-_-;)
21:24  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

ココチイイ。



20150817-1.jpg



小雨
降ったり止んだり
窓からの風が心地いい。






ありがとう なっち



17:38  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

たのし。

本格的に






DSC_1127 20150816a


網に掛かりました ひなたさんです。
懲りてないね 





大人しいと思ったら
イケナイコトしてるんですよねぇ

DSC_1119 20150816


なっちゃんの写真 ガジガジしてました。
はぃ… とても静かに。

なぜか いつも なっちゃんの写真ばかり
ひなたにもイジラレル 次女 なっちゃんです お気の毒



台所の出入り口から 持って入ってきた
母のクロックス


DSC_1121 20150816

その目…
イケナイコトしてるってコトも ちゃんと理解してるんですよね






ひなたのオモチャ入れ

20150816-2.jpg

相変わらず ガジガジして オモチャになってます

と、思ったら いつの間にか入ったり、、、


20150816-1a.jpg


この方 何かに入るの好きなんでしょうか? (;´∀`)





楽しい 毎日です 


19:57  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

②兄さんvs ひなた。

ココ・・・


20150815.jpg

快適なのかしら?
ドラえもんみたい、、  押入れじゃないけど(^-^;






ひなたの体重が増えてきて
プリンターがミシミシと悲鳴のような音をたててますけど…。


20150815-2.jpg

そんなコト どーでもイイ様ですね(-_-;)



次男が座ってたクッション 次男が立ったらすぐに・・・

20150815-4b.jpg

身体 思いっきり伸ばして陣取ってた(笑)

次男 しばし ボー然 (笑)


ひなたは 遊んでくれる次男が 大好き
次男を見たらシッポブンブン
帰る直前まで 遊んでアピールして
車が出発するまで見送ってた ひなたさんです。


今度 会えるのはお正月かな?
『 もう 忘れてるやろ 』 って言われてたね^^




00:27  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

コワイ。

14日 ちゃな父 実家に行ってきました。


プリンセスを夢見る もうすぐ3歳Rっち と
ムチムチ もうすぐ5か月 S坊も一緒。

20150814-2a.jpg
                イクメン イメトレ中?の次男(笑)




最近 何でも怖いらしい Rっちに 怖がられた ひなたさん(笑)

20150814a.jpg


おばーちゃんには
可愛い、可愛いって言ってもらったのにね(^-^;

お嫁ちゃんには
ちゃお と なっちゃんしか知らないから
こんなに動くんですね~って・・・(笑)


結局 持ってった折りたたみ式のサークルに入って
ふて寝してた ひなたでした。



車中では・・・





20150814-4.jpg

白目で爆睡 (◎_◎;)

やっぱり 怖いよ・・・



23:08  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

始まりの朝。

ちゃおに作ったスロープ ひなたが使ってます^^

3女は オサガリが多い( *´艸`)


20150813.jpg

傾斜のトコロで 踏ん張って座るひなたさん。

SASUKE出るための特訓ですか?



庭に出れば ゴーヤチェック


20150813-2.jpg


葉っぱも気になるけど ネットも気になる・・・


ので、、、


20150813-4.jpg


ひなた 定置網に掛かる・・・。 みたいな …(^-^;


網、外れて落ちる・・・。  やっぱり…(-_-;)


まだ一日が始まったばかり・・・。 

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー








11:17  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

初めまして次男。

夫婦二人暮らしなのに
最近 やたらと ゴミが多い ちゃなっち家です。

ひなたのトイレシーツ(;´∀`)


先日、朝。。。

DSC_1099 20150810-1

それは
朝起きたら ケージの中でひなたが
うんP 踏んづけてたからです(>_<)/~~

ついでに 夜も同じ事 したよね(ー_ー;)


そんなワケで
只今、褒めたり 叱ったり トイレの掛け声かけたり・・・
ひなたが起きてる時は賑やかな 我が家です。

ひなたが来た頃
『 仔犬が来たので うるさくてご迷惑かけるかも、、』
と、ご近所にお声がけした私。
えぇ… とても うるさいです。

飼い主が… 

どーもスミマセン ・・・(・∀・i)タラー・・・


さて…。

渋滞に巻き込まれつつ次男が 帰って来ました。
初めましての 次男とひなた でしたが
シッポをブルンブルン振って喜んでました。
今朝も 次男が起きてきたら べったり・・・


DSC_1106 20150812-1
2015.8.12


警戒心のカケラも無い。(笑)




夜は ウチワ持って お祭り騒ぎ

20150812-1.jpg


電池切れするまで 元気な お祭り娘でゴザイマス。


00:10  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

デビルひなた。

いつのまにか…。


20150809-4.jpg


カゴに納まってた ひなたさんです(笑)

いつまで そのカゴに入れるのかなぁ~




トイレシートを替えてたら、、、


DSC_1100 20150810


トレーの枠を持って 逃走

のち、トイレシート持って逃走。





叱られて…

20150810-2.jpg

が、しかし その目…
全く反省してないよね…。

カメラ目線やし…。 なんでやっ



ブラックデビルに変身しだした ひなた
日々パワーアップしてます(^-^;
小さな可愛い歯が痛くて痛くて ←痛いと言ってるわりに嬉しそう(笑)
そろそろ 私の傷も増えてきました

スグに治らないお年頃なのに 困っちゃうゎ




そんな ひなたは


20150810-3.jpg


結局 可愛いんです






23:27  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

お仕事。

似てる…。



20150808.jpg



オオサンショウウオに…。




遊びに お仕事に 大忙しの ひなりん。 ← 今日はひなりんって呼ばれてました(笑)


散水ホース製作中


20150804-8a_20150808232025826.jpg

水やりの手間を省こうとしてくれてるのね
タイマーも付けてくれたら嬉しいかも…





解体作業中。


20150808-2.jpg

このカゴは壊してもイイコトにしました。
でも、ダメな物はダメで通してます。
分かってくれるかなぁ~ ひなぴょん。 ← こうとも言われる。





癒し振りまき中。


20150808-3.jpg

寝たら 近距離でシャッター押しても起きない
ひならっきょ ← ドコから らっきょう?(汗)



寝顔は なっちゃんに似てるかな?





実は 膀胱炎になって おしっこを数分毎にしてたんです
起きてるときは 少しずつ何回も何回もシッコ、シッコ
ホント、カワイソウなくらい、、
それでも 半分位はシートにすることが多かった ひなた。
(もちろん 大きく外す事もありましたが、、)
でも昨日あたりから シッコの回数も減り シートにホボ完璧。
『 ひなた、天才やぁ~ 』 と ヨシヨシ&ナデナデしております。
あーホント うちの子オリコウさん♪  天才♪ 天才♪ (親バカ)



あ、、れっ…。


DSC_1091 20150809



オリコウサン…。


15:18  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

びびりさん。

今日も朝から暑いです


ちょっとビビリィ~な ひなたさん。
お庭で遊んでても
遠くで ワンワンって声が聞こえたら
一目散に 家に入ろうとします。

なっちゃん以上にガラスのハートとか 言わんといてよっ


ペットボトルも怖いらしくて、、、 (^^ゞ

20150805.jpg

潰しやすいペットボトルなので
乗ったり 噛んだりすると 大きな音が出て
その音が怖いらしいのです、、、
硬めのペットボトルでは 楽しそうに遊んでます^^


初めてのモノにも慎重で

20150807a.jpg


ひなたの オモチャ入れとして買ってきたカゴにも
恐る恐る近づいてました。


まぁ…


20150807-2a.jpg


スグに気に入ってくれたようで…


20150807-3.jpg



ひなちゃん、、、
お母さんは とても嬉しいですよ。

使い方間違ってるけど…。


想定内。



8月7日 7kg






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ビアンちゃんにも
ひなたのパピーパワー注入~(笑)
ずっと楽しみに読まさせていただいてます。
ありがとうございます。




16:30  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

からのぉ~。

ひなた 朝からTV観てます たぶん(笑)


DSC_1077 20150806
それにしてもくつろぎ過ぎ、、


サイズがちょうどイイのでしょうか?
置き場所 考え中のプリンターに乗るのがお気に入り。

20150804-2.jpg

からの… (◎_◎;)

20150804-3.jpg

からの… (-"-)

20150804-4.jpg

ちゃおに叱られて 反省してるみたい(笑)

でも、、、懲りないもんね


20150804-5a.jpg



11:44  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

きてます。きてます。

こんにちは ご無沙汰しております。
毎日 暑すぎる日が続いてますが
お元気でしょうか?


ブログ放置期間中
両実家のコトも色々あったり 
長男家に 家族が増えたり いたしました。



そんな中…。


来たんです


黒いのが…。


7月29日 我が家に ラブの仔犬がやってきました。


短い期間で考えて考えて
一度、諦めて でも やっぱり…と、
本当に急に出会った残り福ちゃん(笑)

我が家の三女
ひなた と申します。

20150729 ひなた2
アシカでもアザラシでも ありませんです。


よろしくお願いいたします。


家に来て真っ先に お姉さま方にご挨拶をすませ
庭を散策し 家の中を見回ってました。
泣くこともなく 元気に一週間を過ごしてます。

元気すぎる… とも言う。


20150730-1a.jpg


お散歩デビューは しばらく先ですが
またラブとの毎日が始まりました。

もう ブログを更新することは無いって思ってたのですが
大切な思い出や記録にもなるので これを機会に
また 続けていけたらと思ってます。

家族になった日からの記事は 下書き保存してるので
いきなり更新が続くと思います^_^;



ちゃおとなっちゃんとの毎日も いろんな思い出があって
ブログとして残してて良かったなぁ~ なんて思ってます
画像は観れても まだ なかなか動画を観ることが出来ないけれど
ひなた とのこれからも 残していけたら楽しいだろうと思います


老後の楽しみとか…(笑) 
あ、、もぅ老後に片足どころか 両足浸かってるかも(笑)



一方通行なブログにはなりますが
コメント欄は このまま閉じさせていただいたまま
ひっそり、こっそり、ひなた との毎日を綴っていけたらと思ってます。

続けられるか不安ですけど(^^ゞ



どうぞヨロシクお願いいたします。


20150805-5a.jpg


20:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

マイブーム。



20150803-1a.jpg

置物になるコト ← 数秒ですけど。




20150803-2.jpg

水やり後の草の上での休憩 ← ボトボト(涙)





20150803-3.jpg

アジの開き寝。 ← 可愛いぃぃ~



20150804-1.jpg

へそ天寝 ← 爆睡が過ぎる…




20150803-5a.jpg

立ちウンP ← 三女にして初めて(@_@)

嘘だと言って(>_<)


23:21  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

8月になりました。

暑いです。
去年より暑い気がします。

黒いアツイ仔がいるからでしょうか?


カメラを向けると

20150801.jpg


気になるらしいです



挙句の果てに今日は…










カメラに戦いを挑んできました


今のお気に入りはウォーリー ちゃおも 好きだったモノ

20150802-2.jpg

タグに 『 ちゃお 』 って名前が…(笑)



夕方 サリーちゃんと2回目のご対面

20150801-4.jpg


サリーちゃんがとても お姉さんに見えました^^


ひなたさんは
日向でまどろむ まったりとした
お嬢さんに育ってくれるのでしょうか? ← 甘いっ(>_<)
※今は真夏なので日向は無理ですが


イタズラ現行犯を見つけては
なっちゃんっっ!!
あっ、ちゃう ちゃおっ!!
ちゃうちゃう ひなたーっ!!!
と、叫ぶ母。。。(;´∀`)


今日は フランソワーズと命名されました。
何でって?
オモラシが多くて 『 モレシャンにするで~っ 』
って言ったら ちゃな父が
モレシャンは苗字やから フランソワーズやな…って



フランソワーズ ねぇ…。

20150731-2a.jpg



…って言うか
フランソワーズモレシャンってご存知かしら(^^ゞ




11:24  |  ひなた  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |