05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.30 (Mon)

ほぞん。からのぉ~


今日で6月も終わりですね


いつものことながら
下書保存したままの記事。
せっかくなので 更新しておきます(^^ゞ
別々で書いてて 各記事を保存したんですが
まとめちゃいました (;´∀`)



その1 6月初旬

群馬県から 遊びに来られた方に頂いた
と、
ちゃな父が 持って帰ってきてくれた


コレ ↓



IMGP7754.jpg




不思議なカタチの コレ ↓


IMGP7755.jpg
ちょっと薄く切りすぎましたが…(^^ゞ




だし巻き卵かっ!
と、ひとり ツッコンデみた。




何かというと コレ ↓



IMGP7742.jpg


バームクーヘン


持って帰って来るまでに
ちゃな父に 押しつぶされたようです…。





ごちそうさまです。 




その2  6月中旬

『 空いてるんちゃう? 』

最近の合言葉でしょうか…^_^;

7月に ハリーポッターの
アトラクションがオープンするので
その前だったら 空いてるんちゃう?



言うことで 行ってきました
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  ジャパーン ジャパーン
Japan はHiromi GOでっ!!





20140612 IMGP7771

待ち時間 最高でも45分♪
だいたい 10分~20分で入れたのでス~イスイ

ジュラシックパークがお休で残念でしたけど


一応 ワンダーランドにも足を踏み入れましたが

20140612 IMGP7782

ベビーカーがズラーーっと並び
お若ぁぁーーい家族でいっぱい。。。 

迷子になった じーちゃん&ばーちゃんみたいに
ウロチョロしておりました…。

可愛らし過ぎて 場違い感 ハンパない


ハリーポッターは しばらくして
落ち着いたら 見に行きたいな。


20140612 DSC_0498




と、下書き記事をまとめてから また そのまま下書き保存…。(-_-;)


そして
先日 お仕事で京都に行きまして
そのまま 足をのばしました。


はい、、


城崎温泉 到着。


と、その前に

福知山城  →  福知山市動物園(休園日)

去年? かな? イノシシの背中にお猿さんが乗って園内にいたり
今年は志村動物園で 瀧本美織ちゃんが 赤ちゃん猿を育てたりしてたので
一度行ってみたかったのですが
思い付きで行ったら ガッツリ休園日。 毎度のことですけど





→  出石

皿そば

20140625 IMGP7803
何年ぶりやろー 美味しかった^^


→ 城崎温泉へ



で、湯めぐり


20140625 img-sotoyu
何年ぶりやろー いいお湯でした^^



→ 伊根の舟屋

20140626 IMGP7862
今回は 遊覧船に乗って 舟屋めぐり




→ 天橋立


20140626 IMGP7873-1
コッチ側から見るのは初めてかも…? あやふや…。



と、こんな 6月でした。




あっ!! 大事なこと!

サリーちゃん家と一緒にケロリンさん家へ
梅の酵素をつくりに行ってきました♪

当日の画像なし…。

ろくた君もサリーちゃんも元気いっぱいでした♪



08:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

いち に



なっちゃん 12歳のお誕生日おめでとう。

今年から また ちゃおと一緒にお誕生日を迎えられるね

Happy Birtheday



20100914 なっちゃん






ちゃお

みんなを産んでくれてありがとう

本当に本当に ありがとう


2002年 ぱぴぱぴ1



みんな おめでとう



08:08  |  nazuna  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

そふとくりーむ。



5月の後半のお出かけの事なんですが
またまた 自分用に記録です^_^;




 善光寺へ

20140521 P1080626



前回行ったのは 1998年 ちゃおがうちのコになる前だったようです


20140521 IMGP7736
懐かし過ぎる写真みっけ(@_@)

一緒に行った お友達家族は息子4人の6人家族
ちゃなっち家 息子3人5人家族 男ばっかです、、、
今なら むさくるしい。



息子たちはみんな就職。 うち2人は結婚
子供たちは成長し わたしは… お、老い…
いやっ
成長してるっ!! 横に!! ← 体型。


しかし
月日が経つのって早いなぁ、、




地獄谷野猿公苑

20140521 P1080642 野猿公苑

温泉に入る お猿さんが可愛かったです


途中 雪なんかも見たりして、、
気温、、限りなく0度に近いし…。

20140521 P1080682
5月21日は まだ冬。 φ(..)メモメモ




草津温泉

20140521 P1080684 草津1

温泉が最高でした!!




湯もみ見学

20140521 P1080723 草津温泉



 

白糸の滝

20140522 P1080771-1

2008年11月 レトリバーミートの帰りに お友達とも来たんですよねぇ~(懐)





旧三笠ホテル

20140522 P1080788 旧三笠ホテル




軽井沢で見つけた お蕎麦屋さん

ここでお蕎麦は食べてませんが…

20140523 P1080796



歩いてると
石橋貴明さん、小川直也さんに遭遇
ロケだったみたいです


他にもたくさんいらっしゃったみたいで
とんねるずの番組だったようです
5日のラテ欄に
男気じゃんけん軽井沢ってありました。
コレやっ( `ー´)ノ




清泉寮でソフトクリーム

20140523 P1080798 清泉寮

これが今回の旅行の1番の目的かも


アイスの話で 高原のような、、牧場のような風景を見せてくれました。
そこでソフトクリームを食べたようで、ちゃおちゃんにとって
それがとても素敵な想い出のようです。思い当るところはありますか?



そんなお話を聞いて 川のあとのソフトクリームかな?
でも、高原とか牧場ならココ?…と

だから、、ちゃお&なっちゃんと来た事のあるココで
どうしてもソフトクリームを食べたかったんです
まだ寒かったですけど…(-н-)  

次男・3男も一緒の時もあったし楽しかったのかな




ココで ちゃな父が見つけたのは、、、

20140523 P1080803

『 なっちゃんやぁ~っ 』

って、喜んで買って帰ったんですが
枯れました…

ぺんぺん草なのに…

気候が合わなかったのかしら、、、
お花のなっちゃんも
どーやらデリケートだったようです(涙)

ぺんぺん草なのに…




お蕎麦食べて

DSC_0457 翁


萌木の村に行ってぇ

20140523 P1080831 萌木の村







 サントリーの白州蒸溜所見学

20140523 P1080861 サントリー


試飲のできないドライバー ちゃな父は
首から こんなの ぶら下げてます^^

20140523 P1080844
ウイスキーの試飲はお勧めしません。

と、言うことで オレンジジュースの なっちゃん飲んでました
モチロン わたしも なっちゃん

天然水の工場見学にすればよかったかも、、(;^ω^)



と、こんな感じのお出かけでした。




00:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

6月4日のコト



水曜日。いつもの様に 実家巡りの一日。


運転中の帰り道

あれっ?
帰り道の運転中?



真正面に アベノハルカスが でで~~んと見えまして




20140604 DSC_0467




突然 

ちゃな父 『 ハルカスの展望台行こか? 』

わたし 『 雨 降ってるやん 』

ちゃな父 『 空いてるんちゃう? 』

わたし 『 何も見えへんのんちゃう? 』



結局 

しゅい~~~んと 60階へ


20140604 DSC_0469
テレビで観たやつやっ


団体さんもいたけど 
平日・雨降りだからか やっぱり空いてました^^


景色もなんとか見えたし

20140604 DSC_0470-1
京セラドームとヤンマースタジアムに向かって あるお願いをするアラサー
うそうそ アラフォー…  す…すみません アラフィフ




大阪城、ユニバも シニアなお目目でも? だから? 見えました 
パンフレットに明石海峡大橋や京都タワーも載ってたので
お天気が良ければ見られるでしょうね
22時までなので 夜景もイイだろうなぁ~



ガラス張りのトコロから覗く方。 

20140604 DSC_0472



天空庭園から 60階天上回廊を

20140604 DSC_0480-1



スカイガーデン300にて

20140604 DSC_0476

フレッシュミントの自家製レモネード&宇治抹茶のタピオカドリンク
 

美味しゅうゴザイマシタ (*´˘`*)♡



コレ  食べてる人多かったですヨ

320x320_rect_27122478.jpg


次は晴れた日に行って パインアメソフト食べよっかなっ(*^^)v
あぁ だけど60階まで1500円 イタタ…



おしまい。
20:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

いつのことやら


日曜日に サリーちゃんに会いました。



20140511 DSC_0429


元気いっぱい


ちょっと おなかの調子が悪かったらしいけど、、、
大丈夫かな?


なんて書いて保存した 5月ちゅーじゅん。
サリーちゃんは元気です。



今6月…。



5月28日に一緒にお出かけしました

20140528 IMGP7722
↑この写真 縦にするか横にするかかなり迷ったんですが横。


お千代保稲荷に行ったあと

20140528 IMGP7726
お千代保稲荷感 まったくない画像ですけど…


あーにーままさん家に
アウラ君12歳のお誕生日のお祝いへ

んが、、
写真撮ったの数枚 そして、アウラ君ボケボケ…(涙)
(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

なので再度ココで

アウラ君 12歳のお誕生日おめでとーーっ

と、叫んでおこぉ~っと

過ぎてるけど…

Happy Birthday

まだまだ元気でいてね



あ…
サリーちゃんが ちゃな父車でお留守番中
後ろの座席から ひとりで運転席に移動してたなんて、、
内緒にした方がいいですか?(爆) 

やっぱりサリーちゃんはサリーちゃんやぁ~
と、元気を確認した日でした (*^^)v

内緒につき文字薄め(笑) 




コチラも たしか 5月半ば

交通安全祈願に行ったら
花婿さん&花嫁さんが撮影中


20140513 DSC_0434-1


末永くお幸せに



 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |