08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.26 (Thu)

すろーぷ。



今日は 風の強い一日でした。
見上げると 真っ青
雲一つない空が広がってました。
日向は暑いけど 爽やかぁ~な日


9-26 009

そ〜ゆーコトにしときましょ。(-.-;)
アナタのニッコリにはウラがありそうで…


ちゃな父が お休みだった日
黒いコさんの為に チョットひと仕事

9-25 014



リビングから出入りしやすいように
スロープを作ってもらいました。


9-25 018
ちゃな父が乗っても大丈夫


リビングの窓から降りる時
足への負担が少しでも少なくなれば、、
と、敷いてたマットも そのまま残しました。



ちゃお子さん
ためらう事なく 出たり入ったり


9-25 021


なかなかイイ感じらしいです(*^^)v






以上、
無駄に出たり入ったりさせられる黒いコでした(^_^;)





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

みかん。





久しぶりに乗っけたので撮ってみました^^


9-26 017


とても甘くて


9-26 020


美味しかったです


9-26 021



ちゃお子さんも大喜びヽ(´▽`)/


9-26 023


ですよね?

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

そなえ。



前々から気になってて 注文した
セラピューティック・ドッグ・ベッド・インサート
が、届きました。

9-21op 006
カバーは以前からあるものを使ってます。



大切なペットに快適な場所を提供するドッグ・ベッド。
軽量ながらサポート性も抜群で冬は暖かく、夏は涼しさを保ちます。
関節への負担を軽減するオープン・セル状のフォーム素材を使用。


わたくし、ちゃおより先に使用しましたが
そりゃぁ~奥さんっ
寝心地がイイったらありゃしないっっ
お昼寝用にしよかっ? (*≧b≦*) シーー 


ちゃおが少しでも快適なら、、と、
ちゃな父からのプレゼント


新しい方のベッドを今まで置いてた場所に
今まで使ってたベッドを
ちゃおが 家のコになった頃 置いてた場所に移動

したら…





9-22 002


いつものベッドが ヨロシイようで… !cid__02@130814.gif



9-22 011

涙のちゃな父。
・゜・(ノД`)・゜・


昨日は、ホトンド今までのベッドで寝てたけど
今日は、少し 慣れたのか 行ったり来たりして
両方使ってる ちゃお子さんです。


9-22 012



さすがっ



9-22 014
上からですね…




それから もう一つ
ずっと気になってたモノ


着たままねんねのハニカム胴着

9-21op 008


今すぐに必要では無いけれど
用意してれば まだまだ 使わなくてもいいような…(笑)

雨が降りだしそうな日に 傘を持って出かけたら
必要なかった、、みたいな?(笑)
わかります?




これから少しずつ
ちゃお用グッズが増えそうです。

ちゃお子さんのためなら
え~~んやこ~ら







そーいえば

19日のテレビ欄 (中日新聞)

9-20op 003


縦読みすると 『 半沢直樹 』 だったりしました^^

では、最終回みます^^


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

もちろん。


今日は

9-19op 001

お月さまがとても綺麗です。

暦の関係で、中秋の名月は
必ずしも満月になるとは限らないらしいですが
今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月だそうです。
次に中秋の名月と満月が重なるのは
8年後の2021年だそうですよ

東京オリンピックの翌年ですねぇ



そして、、、

今日も栗拾いの日でした
本日の収穫 2個。

本犬 グースカ寝てましたけどね、、、
コレ、なっちゃんやったら
庭に出て反省して家に入って来られないパターン
やね

見た目と違って ガラスのハートの持ち主(笑)
なかなか おもろいコだったな^^



もちろん。

なっちゃんの事を思い出さない日はなくて
あんなコトあったね~
こんなコトあったね~
なんて言いながら 笑ったり
やっぱり 寂しくなってしまったり

ブログを遡ったり
画像を見返したりして
笑って 泣いて


今頃の季節 思い出すことは
なっちゃんって
ジャマになる場所で 寝てたんですよね、、

8-23 001

何でやろ?

ちゃおが通れなくなったり、、(笑)

9-30 001


そーいえば 私はトイレに閉じ込められた事もあったんだ



なっちゃんの画像を見てると
サリーちゃんも元気に走ってる
うんうん
元気すぎたし(笑)
で、やっぱり寂しくなってしまう。

そーは言っても
もちろん サリーちゃんは元気です。

先日も

DSC_0099.jpg


一段 自分で降りて
芝生を自分の行きたい方向へ
自分の力で移動してましたから、、、
『 動画撮るから もう一回 進んで~ 』
って お願いしたけど 無理でした(^_^;)

写真では 右後ろ足がはみ出して
身体が斜めになっちゃってますが
最初は 右足も左後ろ足と同じ感じで
身体も真っ直ぐ
そのまま進んでたんですよー

(o´ ∀`p((゚+o。ファイットッ。o+゚))q´∀ `o)





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

なんたって。



火曜日 待ちに待ったコットが届きました。



9-17 006


いやっ
実は密林さんでポチった事忘れてて
『 何届いたんだっけ? 』
と、思った ちゃなっちです。

おまけに
サリーちゃん家のも一緒に注文したことすら忘れてて
『 軽いですよね~ココ置いといてください (*´∀`*)』
と、門扉で受け取ったけど
2個がひとつのダンボールに梱包されてて
そこそこ重かったというしまつ。。。

物忘れがひどすぎる



抱っこで乗っけてみたら…


9-17 009

立ったままの方。

写真撮ったら そのまま降りた 黒いコです。



で、待ちに待ったコット ← シツコイ
が、来たので


今日は川です。

9-18 009


つい先日18号さんが東海地方通ってらっしゃいましたけど…。
なので、
さすがに流れは早かったです(;^ω^)



川原でのんびりするのもイイよね
と、やってきました^^


9-18 004

途中で海鮮丼食べて
川原で
風の音聞いて
川の流れる音聞いて
セミの声きいて カラスもいたけど、、
時々電車が通る音がして
のんびり。。。


9-18 021


川の流れは 早くて
ちゃおは 一度浸かった程度だけど

荷物取りに行ってる間に ちゃな父と川に入ったらしい…(ーー;)
見逃したっ


ちゃな父はザブザブ遊んでました(^_^;)


川原までの階段も 降りられるけど
上りは相当キツイみたい
途中抱っこで上がったけど
上がりきったトコで 動けなくなって
座り込んじゃいました。

直ぐに歩き出したけど…


9-18 007



足元がおぼつかなくて
ゴロゴロ石に 何度も足を取られ
それでも とりあえず川に向かって歩く ちゃお
でも、へたり込んでしまう。。。








去年とは 目に見えて
足腰が弱くなっちゃったなぁ。。。

なんたって14歳だもんねぇ
うん
まだまだ 14歳だよね

なぁ~んたって なんたって~14さ~い
この歌 ( 14歳は → 18歳ですが )
知ってる人は、、、( ̄∀ ̄*)イヒッ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:20  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

かわらない?


ちっ!!!





9-15op 008
惜しいけど チョットちがうっ(;>_<;)

芸術の秋ですか?




ちっとも変わってない ちゃお…

9-14op 007

容器が外れなくなって 前足でシャッシャってしたり
14年間 同じことしてる。。。(笑)




夕方 少し涼しくなり
お散歩に行くふりをする ちゃお

9-13op 006
9月13日

一応 リードして出かけるけど
チッコしたら引き返すというパターン
往復…約50m


珍しく 少しだけお腹の調子が悪くて
連休になるし土曜日 病院へ

整腸剤もらって
ご飯20%減らすように、、と言われる。

9-15 005

只今、すっかり通常 ナイスうんちデス。

ウンチ話ですが
最近 ポロっと出てしまうことが…
時々 家の中で 栗拾い的な、、、

収穫の秋ですなっ



雨の日は ちゃっちゃと お庭に出て
ちゃっちゃとチッコやうんPをしてたのに
今日は大雨の中 2回ウロウロ お庭散策
なんだか チョット不安。
イヤイヤ 不安は台風に吹き飛ばしてもらいましょっ



ベッドからオシリをはみ出して寝るのが最近のマイブーム?

9-15 010

半ケツ沢ちゃお子と命名される



それでは最後に11日撮った動画を、、、








2009年 と全く変わってない…






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

もろもろ


確実に…。





9-10 006


新しい作品をつくりはじめましたね…。



先週のドッグランの画像を見てたら、、
アウラ君とアウラぱぱさんが写ってて

9-4op 036


例えば コンナ 風に見えたりして…(笑)



9-4op 036


ちょっと ブラックちゃなっち

ブラックなのはいつもでした… 



11日は おばーちゃんの様子を見に奈良へ

いつもの指定席

9-11op 002


ココのお家では この場所
と、思ってるようで とても落ち着いてます。

玄関なので お客様の出入りがありますが
ジッと様子を見てるか 爆睡してるかです。(^^;)


毎回、行き帰り寄る道の駅

9-11op 006


ココに来たら チッコと思ってる ちゃおです。


さて、早いもので9月12日に…


9-11op 003


あっという間です

CASPS2QZ_20130912221836790.jpg


あぁ、、Rっちは成長してるけど
わたしは 老いていくぅ、、、・゜・(ノД`)・゜・




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

ちゃおのコト



昨年末 姑が倒れた後
ちゃおを連れて 病院や実家通いが続き
いつ帰宅することができるかわからない状態だったし
寒い時期だったので 一緒に連れて行き
車での移動 車待機が 続いた何度か目に
車の中で ヨダレが止まらなくなっちゃいました。

そのまま かかりつけの動物病院へ直行したけど
とくに 異常はなかったようで
出かけるのをやめて 家に連れて帰り 少し様子を見てたら
ヨダレも止まってって 落ち着いた様子でした。

無理をさせたんだね、、と反省。

一日出かけたら 数日は休ませる事にしました
以来、ヨダレが止まらなくなることは無く
元気な ちゃお子さん

その後、14歳の お誕生日を迎え
目に見えて 脚が弱くなってきた ちゃお

9月始め ドッグランに行った翌日には
コルクマットの上で 後ろ足が滑り
前足が ハの字に開いて滑り 一時立てなくなっちゃいました。

しばらくすると
フローリングの場所も歩き出したので一安心でした。

ランではホボ立ちっぱなしだった ちゃお
なれない場所では なかなか寛げないコなんです
わかってたけど 以前はよく遊びに行ってて
慣れて座って休んでたから 大丈夫だと思ってた
約2年ぶりに来たランは 初めてと一緒だったんだね
今度からドッグランへは
ちゃおが座れるように敷物を持って行ってあげよう
と、反省。


耳も 聞こえないようで
『 ちゃお~ 』って呼んでも無反応。
身体をトントンってしないと
明後日の方向を見て ジッとしてたり
私たちを探したり、、、

目は まだ少し見えてるようです。

わかってるけど 寂しいなぁ

もう ちゃおには
お母さんの声は聞こえないのかな。。。
いくら呼んでも
聞こえないのかな




とは言え
ワガママ自己中ちゃお子さんは
食欲旺盛で元気です(*^^)v



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:40  |  ciao  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

きろく。



9月に入ってから もぅ10日も経ったのですね

ブログも一応 続けてますよーっ

朝晩 涼しい 今日この頃
ちゃお子さんは。。。




9-6 017


モチロン元気です。


8日早朝 2020年のオリンピックが
東京に決まったニュースを
ちゃおと一緒に 車の中で聞きながら
一緒に観て応援したいっ
なんて思った 母です ← ちゃお21歳ですけど…。


9-5 003



さてさて

9月4日 久しぶりぶりに
ドッグランへ行ってきました。


家を出る頃 少し雨が降ってたコノ日
きっと ちゃおは

9-4op 016

家で寝てたいのに…って、思ってたかも(^_^;)


集合写真は、、、

9-4op 045


一応 ちゃんと(?) したのも。。


9-4op 056







9月6日

朝4時半出発 3男が住む茨城へ向かいました。

ちゃおの体調を考え 休息多め

途中、とーきょー 車窓より、、

9-6 027


少し びーちゃん一家に会うことができました^^

9-6 035


ずっとベッドとベッドの間で 居ないふりする ちゃお


9-6 045


せっかく会えたのにね、、



9月7日

今回の旅の目的 航空祭。

CALZXSB4.jpg

ちゃおは 近所のペットホテルでお留守番。

帰りは航空祭渋滞 & とーきょー渋滞で
思った以上に 時間が掛かりました(;´д`)

と、言うことで

静岡でもう一泊して
8日 朝8時半頃帰宅 → 父仕事

長距離だったので ちゃおのことが心配だったけど
元気にしてます^^


って言うか
ずっと寝ております ← 普段通り







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |