08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.18 (Mon)

うえでぃんぐ ②

9月16日


20170916 IMG_075029-1



おめでとう ~



RっちとSモンも 一緒にお祝いしてくれました


20170916 DSCF1037


Rっちは12日に5歳になりましたよ~
早いなぁ。。。  





ひなたは お留守番


20170916 DSCF1046-1




次男 お嫁ちゃん
末永くしあわせにねっ







タイトルが うえでぃんぐ② なのは
2011年の長男の うえでぃんぐ が ①と、言うことで…(*^^*)





12:05  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

さんかん。

たまにはキリリッとした ひなた画像を
ペタッ…


20170906 DSC_0213

特に意味はゴザイマセン。




金曜日のコト

ひなたはココ

20170908 1504868111529
画像はエルカリニョさんより


ドッグホテルでお留守番

着いたら トリミング待ちの シーズー君が出てきてくれて
スグに一緒に遊んでました

途中でWebカメラ見たら

2017-09-08_114707.png

今回は映ってた(笑)
シーズー君と一緒に まったり(*´ω`)



その間に



わたしはココへ行ってきました

20170908 DSC_0214-1

Rっちの幼稚園へ 祖父母参観です


写真はなるべくご遠慮くださいと、プリントに書いてあったので
ばーちゃん 1枚で我慢したよぉー
しかもコッソリ後ろ姿(笑)
 


最初に園庭でクラス写真の撮影があったんですが
写真撮るときに
『 チーズ 』 じゃなくて…


ハイ問題 何だと思います?








キーウィ


大きな声で 園児&祖父母一緒に
『 キーウィ 』 でした。
きっとニコニコのお写真が撮れてるハズ( *´艸`) 


お嫁ちゃんに聞いたら
『 チーズしか知らなかった~ 』
って言ってたので
最近 キーウィに変わったのかな?
チーズよりニコニコ顔になれそうな気がした
ちゃなっちです(笑) ← ちゃなばぁ?






22:20  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

お盆休み

今年も
行って来ました


20170812 DSC_0107


お盆休みにプール。。。
やっぱり 満員  アタリマエ

でも今年はファミリーデッキを借りて
快適に荷物番とカメラ当番してました
あと お昼寝


20170812 DSCF9591-1

お家プールを出したら
いつもは入らないくせに…

20170813 DSC_0112

入ったコ

「わたしのプール」 とでも言ってるのかしら(;´∀`)
貸せないタイプなのね、、



20170813 DSCF9720

入りたそうな ひなたさんでしたけど…(´艸`*)


一緒にお散歩行きたいと言う
RっちとSモンのため
ひなた 頑張りましたっ


20170813 DSCF9694-1


リード3本(笑)

20170814 DSCF9696


ガンバレひなたっ( *´艸`)




ちょうど13日にみんな揃ったので
みんなで写真を撮りました

20170813 DSCF9706
ぼんやり(笑)    ひなたも写ってます(*^^*)



3息子 with ひなた  35㎏  うそ25kgです

20170813 DSCF9704


楽しかったね(*^^*)


20170811 PhotoGrid





今日は川へ

20170815 DSC_0125


20170815 DSCF9739


20170815 DSC_0126

20170815 DSCF9746


今日もキレイな川なのでした




21:55  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

RSH。


鈴鹿サーキットに行ってきました

開門時間前から並び
プールへ直行
人が多すぎて 人に酔いそう…
って言うーか 酔った


20160812 DSC_1590 鈴鹿サーキット1
8月12日

↑プールサイドの写真は午前中に撮ったので
人が多いながらも 隙間はありますが
時間経過とともに
プールは芋の子を洗うよう
プールサイドはテント村

スゴイ、、お盆休みすごい。。。

プールに5時間程いたのに
その後遊園地へ、、

スゴイ、、、子供ってすごいっっ



今日は朝から 仲良く水遊び

20160813 P1160423


家の中でも 水遊び?


20160813 P1160440

シャモジでRっちとSモンが
ひなたにお水をあげてる…らしい(^-^;


この時 シャモジで一緒にお水を飲んでたSモンのコトは内緒。


ついて行ったり ついてこられたり

20160813 P1160432-1

来月4歳のRっちは ムチャなコトはしないけど
1歳4ヵ月のSモンは

ひなたの口を掴んだり
歯を持ったり
身体の毛を毟ったかと思ったら
狼爪を引っ張る…

笑える… 怖がらないって 怖いっ強いっ

GWの時は Rっちに飛びついて 泣かしてた ひなたが
今回は R&Sには全く飛びつか無かったのです
オトナには嬉しくて飛びつきますが…(^-^;

何をされても 何もしない ひなた
何だか チョット嬉しかったりしました 成長した? 
天才 ←小声


次に会う時は
ふたり と ひなたは どうなってるのかなぁ



22:00  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

ひなた と R&S


昨日 長男家族が遊びに来ました。


20160326 P1130849


チンピラひなたが心配でしたが
夜には・・・

20160326 P1130860
避妊手術のため剃ったお腹の毛がまだ少ししか生えてないので・・・^_^;




飲み過ぎた長男は沈没、、(-_-)

20160326 P1130855


夜遅くまで Rっちと遊んでて
Rっちが寝たら ひなたも スグに寝てました



今朝はRっちが起きてきて 嬉し過ぎてテンションMAX
うっかり飛びついて倒してしまい
朝から めちゃめちゃ叱られた ひなたです




お散歩したり

20160327 DSC_0646



カメラマンとモデルになったり

20160327 DSC_0645-1



フタリでポーズしたり

20160327 P1130885


結構 仲良し女子です(笑)



Sモンは怖いもの知らず
ひなたのお口をギューーーっと引っ張ってました(^-^;

20160327 P1130903


ひなたは Sモンの事は年下だと思ってるようで
飛びつくことは無く
顔や手、服までもペロペロ、、、

だって美味しいモノが付いてるんだもんね
食べこぼしです(笑)



何して遊ぶか相談中?

20160327 P1130904-1


Sモンがハイハイしてる横を 寄り添うように歩く ひなたに
少しうれしくなった母です
たぶん美味しいニオイがするだけだと思いますが…(;´∀`)



お正月に会った時より 仲良しになった ひなたとRっち&Sモン
今度会う時は もっと仲良しになってると嬉しいなぁ

(@≧ω≦)ノ【☆ナヵョシィ☆】ヽ(≧∀≦@)


22:55  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

めぐる

20160109 P1120259



ひなた 7か月
悩み事は 全くありません、、、
って感じですね



もう半年くらい前の事ですが
長男夫婦+Sモン当時3ヵ月
用事で出かけるというので
長男の家でRっちとお留守番した事があったんです
その時に 家に置いてあった
息子たちが読んでた絵本を持っていったら

350_Ehon_265.jpg

とても気に入ったみたいで
何度も何度も読まされまして、、
ノンタンの顔真似を何度もしたりとか…(笑)
で、絵本は息子の家に置いて帰りました

この日 一緒に持って行った はらぺこあおむしは

無題

虫が苦手なRっちには お気に召さなかったようで
『 おばーちゃん 持って帰ってイイよ』 と、言われ
一緒に帰宅した次第です^_^;

この日から 絵本に興味がでてきたらしいです

お正月に帰って来た時も 家に置いてある絵本を
読んでもらってた Rっち
今回は絵本2冊 と 折り紙の本を お持ち帰りです
絵本の内の1冊は 半年前 お断りされた
はらぺこあおむし なのでした

もう怖くないのね?

古い本ばかりも…と、新しい絵本を買おう見てると
あ、コレある あ、コレもある 
と、家にある絵本もたくさんあって
30年弱ほど経っても 変わってないんだなぁ なんて思いました。


もちろん新しいものや持ってないものもたくさんありますけど


本屋さんに行って
久しぶりの絵本コーナーが とても楽しかったです








そして

長男が着てた服も Sモンが着たりして

20160108 1452235685499


Aちゃん(お嫁さん) が
『 ホンジャマカの石ちゃんみたいになりました~ 』 
って、画像を送ってくれました

チナミに 30年前

P1120255 takuya
スタイで隠れちゃってます


( *´艸`)








13:26  |  家族  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT