02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.23 (Thu)

今シーズン最後。

牡蠣を食べに行こう~
と、言う話になって 鳥羽へ

の、前に
まずは通り道にある二見シーパラダイス

ひなた初めての だったかなぁ…  歩道橋を歩き
水族館へ

20170323 DSCF4907


あ、、もちろん館内はペット禁止なので
ひなたは 家族 なんですぅ…と、言いたかったりする(笑)
外の水槽にいるトドちゃんに会いに行きました

20170323 DSCF4909

大きさに驚いて
少しだけ わんわん言ってましたけどね

HPでしか見てませんが
セイウチがPPAPやったり
マネキンチャレンジやったり
ホント芸達者でかわいい海獣さん達です



そして今シーズン最後の牡蠣を食べてきました


20170323 DSCF4938 牡蠣1


3月の牡蠣は 大きくて濃厚
とても美味しかったです


で、牡蠣を食べたら 赤福ぜんざい 食べたい…
と、なりまして
鳥羽にもお店はありますが、、、
伊勢へ向かいました(^^)v

久しぶりに来たら
おはらい町には新しいお店もたくさんできてたし
とにかく 人が多い…(+_+)


20170323 DSCF4961

列を作って並んでるお店もたくさんありました
平日なのに…
春休み?



20170323 IMG_20170323_200140



もう少し 人が少ない時期に
また来たいなぁ。。。
いつ?



21:05  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

梅とカフェ。


梅の花が7分咲き
という情報をもとに
昨日、木曜日
月ヶ瀬 に行ってきました。


20170316 IMG_20170316_210422


ホボ毎年 梅まつりに来てたんですけど
今回は3年振り位かなぁ。。。
去年は ひなたを連れて歩くのが恐ろし過ぎて断念(^-^;

モチロン ひなたは…

『 上~ ひなちゃん お花、上やよぉ~ 』
と、言う母の声も聞こえないようで

20170316 DSCF4734

ニオイ嗅ぎに夢中になってました。 やっぱりね

ココに来ると必ず 月ヶ瀬鍋を食べます

20170316 DSCF4743
月ヶ瀬鍋 地鶏入り


ちゃお、なっちゃんとも一緒に 何度もお邪魔してるお店
店内は無理なので外で。。。

20170316 DSCF4745-1

ひなたは 食べるモノを前にすると
貰えるかも… と、
お鍋を見つめてジッとしてるんです。
ヨダレはそれなりに…ですが

20170316 DSCF4741-1

なので とてもオリコウに見えるらしくて

20170316 DSCF4746-1


『 見てみて 賢いなぁ~ 』   お鍋にロックオンしてるだけなんです(^-^;
『 チャント座ってまってやるよ 』  食べ物の言うことはよく聞くんですよ
『 可愛らしいのん見てみぃ~』  あ、、嬉しいかも
『 ツヤツヤで綺麗やねぇ~ 』   まだ若いので

嬉しいけど 普段の姿考えると 褒められると恥ずかしい(´ω`*)

20170316 DSCF4750-1

『 この犬って ものすごい 賢いもんね 』 の言葉には

あっはっはっはぁ~~~っ

と、吹き出してしまいました。
賢いコも たくさんいますけど ひなたはちゃいますから

ラブラドールのイメージなんでしょうかねぇ
でも 黒くて怖がられることの方が多い ひなた です。


帰りに 伊賀の JACK GAIN さんに
久しぶりにお邪魔しましてカフェタイム

20170316 IMG_20170316_211030

ちゃお&なずなもお世話になりました
懐かしい・・・





帰ってから 杏ちゃん、レイちゃんに会って お散歩

20170316 DSCF4786
3wanで 離れたトコロに居る レン君を見ながら歩いてます


この日は お友達にいっぱい会えたし
嬉しい一日でした







20:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

スキすぎ。


免許の更新に行ってきまして
そのまま 足を延ばして

20170308 DSCF4446


ドッグラン


20170308 DSC_4882-1
目はドコ(笑)



寒いわ 平日だわで
思った通りの貸し切りラン


20170308 DSCF4493


走りっぱなしの ひなたでした




おかげさまで
舌がベロローーーンと
なるくらい


20170308 DSCF4471
走りすぎて老けた?



どこまで伸びるねんって感じです^_^;





20170308 DSCF4445


横ベロで イッパイイッパイなのに
ボール投げてっていう ひなた

20170308 DSCF4467-2


投げられたら 走る

20170308 DSCF4481


休憩 してても
投げてくれるかもっ…と、ソワソワ


20170308 DSCF4483


ボール遊びが好きすぎる


20170308 DSCF4487


黒いコちゃんです



23:42  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

ゆき to かに。

ひなたと一緒に城崎へ
食べに行ってきましたぁ~

IMG_20170223_222646.jpg

の、前に


20170222 DSC_4534


雪遊び

Spaちゃんが遊んでる場所へ
連れてってもらいました(^^)vイエーイ


20170222 DSC_4527
            ひなた    Spaちゃん   ルアナちゃん



前日に雪が降ったので ふかふか
陽射しがいっぱいで キラキラ

20170222 DSCF4178 ゆき1

飛び跳ねて 走って 楽しそうな ひなた

もちろん 保護者も

20170222 DSCF4243-1

20170222 DSCF4244 yuki

楽しい楽しい 雪遊び


20170222 1487764189866
Spaママさんからいただいたお写真

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして そして
教えてもらった
パフェを食べに行きまして

IMG_20170223_233616.jpg

久しぶりに パフェ食べて 美味しかった~ 
2個は食べられると思ったし(笑)


城崎温泉で温泉に入り

学生さんが多くてビックリ
卒業旅行ですか?


ホテルにチェックイン 
カニちゃんをお腹いっぱい食べて
一日目終了いたしました




21:38  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

雪あそび つづきの続き

ボール咥えてたのに
わざと?落とした ひなた

20170131 DSC_4163-1

モチロン拾いにいきました(*^^*)

20170131 DSC_4165




雪遊びの続きのつづき

快晴の2日目 (3日目になるのかな?)
スノーシュー散歩に出かけました

20170126 DSCF4007


さっそく雪に埋まる ひなた

20170126 DSCF4014


ガイドさんと一緒にサンポ

20170126 DSCF4081



あそんちゅスタイルの宣伝部長
クーンハウンドのガルボちゃん

20170126 DSCF4090

ひなた 嬉しそうにガルボちゃんの後を付いて歩いてました(*^^*)

20170126 DSCF4035


途中休憩で
コーヒーとおやつを頂きました
写真撮り忘れたよー

20170126 DSCF4069

ふかふかの雪

20170126 DSCF4074

楽しかったね~


雲ひとつないサイコーのお散歩でした

20170126KIMG1056_original.jpg
撮影 あそんちゅさん

20170126 IMG_1547_original-1
撮影 あそんちゅさん



おしまい。



20:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

雪あそび つづき

今回 お世話になったお宿は白馬の
フェニックスウイングさん
1、5泊というのが出来るので
仕事を早めに切り上げて家を出て
夕食をすませて 温泉に入ってから
ホテルに22時頃チェックイン
その日は泊りだけで 翌日 たっぷり雪遊びしました


朝ごはん食べてホテルのドッグランで一っ走り

20170125 DSC_4049


そして さのさかスキー場へ

リフトに乗って
やけに右手ツッパテルナぁ~
コワイのかなぁ?
って思ってよく見たら

20170125 DSCF3906-1

右足が背もたれとの間から落ちてまして…(^^ゞ
きっと怖かったのでしょうね(笑) ← 笑ってる場合かっ

20170125 DSCF3908-1


前日まで雪が降ってたらしく
この日はお天気にも恵まれ雪もふかふか

20170125 DSC_4058-1

山頂からスノーシュー履いて降りてくるのは
ひなたが 引っ張るので
かなり大変でしたけど ちゃな父が…

なぜ スキーで滑って来なかったかといいますと
アセラさんの方でもブログを始めて無かった頃のコトなので
10年以上前のお話ですが
ちゃお&なっちゃんとスキーに行きまして +3男
私がちゃおと ちゃな父がなっちゃんと
滑って下りて来たら…。
なっちゃんが ちゃな父に近寄りすぎて
スキーのエッジで足を切ってしまい流血
真っ白なゲレンデに血が点々…
即 病院

という 思い出、、、がありまして
一緒に滑るのが怖いのです わたしが
その時の なっちゃんは全く平気な様でしたけど(*^^*)

20170125 DSCF3922

でね、歩いて降りて来たんですけど
嬉しくて走って先に進みたい ひなたを抑えるのが大変で大変で ちゃな父が
で、大変そうだったので 途中、変わったんですよ

『大丈夫か? かなり引っ張られるから 気を付けて』 
と、言われました。ハイ

『 大丈夫、大丈夫』
と、リードを持って少し進みかけたら
横をスキーヤーがびゅーーーん

すかさず ひなたが スキーヤーを追いかけて びゅーーーん
わたし引きずって びゅーーーんっ

ひなたっっ 止まってぇぇぇ~~~~

きっとスキー場に響きわたってたにちがいないっ
もぅマンガ ほぼマンガ(笑)


結構な距離を引っ張られながら
『このまま下まで滑って行くのかなぁ、、、』
『コースから外れて 変な場所行ったらイヤヤなぁ』
と、思ったら止まってくれました

ひなたは
おかーさん何してんの?
みたいな顔で振り返ってましたけど…(-_-メ)

雪の上を転げながら滑ってて
なんだか楽しかったけどね…
でもしかしコノヤローです

20170125 DSCF3926

ちゃな父に動画撮ってくれたら良かったのにぃー
と、言った母ですケド…(笑)
かなりビックリしたらしいです



チョビットだけ一緒に

20170125 DSC_4077



スノーラフティングも楽しかったです

20170125 DSC_4079

ひなたも楽しかったかなぁ?

20170125 DSC_4091

ただの黒いカタマリにしか写ってませんけど(笑)

20170125 DSC_4086-1



つづく








23:16  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT