04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.18 (Thu)

かつやく。

いつも おもうけど

寝方が、、、


20170517 DSC_5690
寛ぎ過ぎやね ハーフケット掛けたい気分。

ワンコでは無い気がするんですけど…。

家族書に 三女 ひなた って書きたかったね ←真剣





庭で
ちぎって置いてたパクチーを食べて

20170517 DSC_5685-2

吐き出してた ひなたです(^^;

ニガテ?(笑)






こんな時の顔って

20170517 DSC_5696
私のスリッパ持ち逃げ中のコ

若いころの ちゃおに少し似てる気がする、、、

ちゃおはもっと可愛いかったですけど。← キッパリ


でね、、


ひなちゃん かわいいぃ~


20170517 DSC_5700


可愛い可愛い こっちむいてぇ~

20170517 DSC_5705


そぅそぅ あぁーかわいいぃ

20170517 DSC_5706-1
うっ…(-_-)


なんて言いながら撮ってる自分が笑えて来る毎日です ←毎日やってる(笑)

目ヤニついてても 可愛い



そう言えばですね ←突然思い出すパターン

先日 お友達から
『 ひなちゃんの活躍みせてもらってます 』
と、LINEがありまして


かつやくぅ…。

と、考えたら

『そーだっ』 と、思い出した!



シンクに置いてあった
ビニール袋に入った小麦粉を持って逃げ回る ←写真撮ってる場合じゃないよ 自分。

20170515 DSCF7077


と、言うことをしてましたゎ


追いかけまわすとエライことになると思って
必死で冷静を装っておりましたけどね

20170515 DSCF7079

台所からリビングに掛けて
真っ白けっけ


ひなたもマズルが真っ白になってました

20170515 DSCF7084
かなり自分で舐めた後  ひなたシニアバージョン


イエローラブへの憧れでもあったんかいなっ



20170515 DSCF7085-1

お掃除中はフセマテと言われ
ずっとフセしてマテしてた黒いコです。

あれっ もしかして もしかしたら
ててて… て…  天才っっ
反省中につきアタリマエ?(笑)


20170517 DSC_5710-1


ひなた 活躍…の巻ぃ~

でした。


┐(´д`)┌ヤレヤレ








08:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

寝顔 with。



寝顔が…。






20170516 DSCF7106
いちおー 目は閉じてますよ ホンマに


かなり チョット不気味な ひなたさんです

寝顔ってみんな可愛いと思ってたけど違うのですね…。

この頃この時 も 可愛かったのに…
どーしたんや ひなたっ


でもほら。。
コレ 可愛いでしょ

20170516 DSC_5672


耳がベロォーーンとなってるトコなんて 特に


20170516 DSC_5670

後ろ姿ですけど…。




それなりに可愛い時もあるんですよ


20170512 DSCF7055-1

ねっ?


でもね


たくさんボール遊びして

20170515 DSCF7089




20170515 DSCF7091
給水中



たくさん お散歩して帰って来た頃には





20170512 DSC_5585


あんたダレ?

みたいな顔になってる ひなたです(;´▽`A``


散歩で体重減った?
年取った?



写真写りが悪いってコトにしとこっ




今日は チョコちゃんと

20170517 DSC_5713


サリーちゃんに会って


20170517 DSC_5715
サリーちゃんだけカメラ目線 サスガです



並びが なんだか
ブルゾンちえみ with B


19:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

YO。

ボールがまた…

20170512 DSC_5582-1
5月12日ですYO

フェンスの下を通って行ってしまったYO。

なん個目… 。゚(゚´Д`゚)゚。



『暖地さくらんぼ』 を もらったYO。

20170512 暖地さくらんぼ

小さな小さな さくらんぼ

甘いような 甘酸っぱいような、、
サクランボのような、、
サクランボで無いような…だYO。(笑)



我が家の鉢植えだYO。

20170512 DSC_5559
あ…勝手に生えてるのも写ってますね


今年はパクチーなんかも植えてみたYO

20170514 DSC_5651




内緒で食べようとしたファミマスイーツだYO。

20170511 IMG_20170511_153056

気づかれて、ガン見されて、ヨダレがスゴカッタYO。

美味しかったけど甘かったYO



母の日

20170514 DSCF7071

ありがとう、、だYO。





そして





20170513 deco


おめでとうだYO。



20:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

雨さんぽ。

雨降りでしたけど
今日は田んぼ道に行くという
おひなぽんです。

ボール遊びするねん
って 進んで行っても
ボール持ってないし 泥んこ(;´∀`)


20170510 DSCF6883




ココもボール遊びする場所、、、

20170510 DSCF6888-1
きけん あそぶな ちかづくな


ボール持ってないのにね


20170510 DSCF6890-1
きけん あそぶな ちかづくな


結局


20170510 DSCF6891


走って 少しは満足した?

20170510 DSCF6897


誰もいなかったので リードを外してのお散歩。。。
田んぼにダイブしなくてヨカッタです。

20170510 DSCF6906


実はこの写真の田んぼ
以前 ふつーに歩いて入ったコがいます

何を思ったんだか…(;´∀`)

それって、、、

ちゃおなんですよ(笑)

この田んぼ道
ちゃお が ひなた位の年の時は
オフリードでなんて とんでもないっ(@_@)
なっちゃんの方がドコにも行かなかったし
安心できました

勝手に畑の奥まで行って
戻ってこないコト数知れず…

もちろん 何か食べてる…(;´Д`)

田んぼに入って泥んこになったのは1回だけど。。。
なっちゃんに 『 入ったらアカンよーーっ 』
って気を取られてたら 私の横で
ちゃおが田んぼに入る…という、、┐(´д`)┌オイオイ

ちゃおって オトナシクて
そんなことしない イメージですよね(*´ω`*)

でも ちゃおは 時々
突拍子もないコトするコだったんですよね(笑)
いやほんま


20170510 DSCF6919

いろんなこと思い出しながら
雨のお散歩も楽しかったね


帰ってからボール遊びさせられるのも
少し似てたりして。。。

20170510 DSCF6925


あ、、でも
雨の日は絶対お散歩拒否だから似てないね

ひなた は ひなた。






今日からフィラリア予防薬の投薬開始。

が、、、

病院で出していただいた お薬の
左の一番下のサイズ表示が逆さまなんですよ

20170510 DSC_5487



一つだけ反対に入ってるのが
気になって仕方ない 母です。

いいけどね 別に…



21:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

(*^^*)┐(´д`)┌

タイトルが思い浮かばなくて 顔文字ぃ~(笑)


昨日 お散歩の帰り道
久しぶりにサリーちゃんに会いました

20170508 DSC_5469-1

暑かったし
たっぷり歩いて お疲れ気味のため(?)
ぶちゃくなってる ひなたです ← 安定のぶちゃいく (笑)


20170508 DSC_5470-1


気になるコトはあるけど
元気なサリーちゃんです ← サリーちゃんのママ談(*^^*)

奥の方に暑苦しい黒いコあり。


まだまだ 元気でいてくれないとねっ(*^^*)

20170508 DSC_5472




今日は お散歩に行こうとしたら
こうなってました 、、、







20170509 DSC_5478


たまぁーーーに あるんです
勝手にサルグツワ状態



自分で外そうと 必死になるんですよねー


20170509 DSC_5479

余計 ややこしい…。

落ち着こっ ひなたっ




さて…
どうでもいい話ですが  
わたくし 久しぶりに バッサリ、、、 ← 一昨日の話



20170508 IMG_20170508_224442


晴れた日は首がジリジリ暑いです。。。 
もぅ暑い 夏どーする

昨日は
出かけようと外に出たけど
日焼け止め塗りに戻った
もぅ日焼けはしたくない
お年頃の ちゃなっちです

もぅスデにまっ黒  もぅ遅い…


もぅもぅもぅ。。。な話でした。


あ、、、
タイトル 『 もぅもぅもぅ 』 に
すればヨカッタのかな?
( *´艸`)








21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

連休。

我が家のGW…
今年は30日に3男が帰省
2日に 次男+もうすぐお嫁さん、4日に長男家族が帰省
家で全員一緒になることないけど
6日まで誰かが居る…という
ダラダラな一週間でした。
それに加えて
3日は ちゃな父の父の一周忌法要で奈良へ
と、何だかバタバタ。 ココで全員揃う


3日の法要中は
ひなたは エルカリニョさんでお留守番
シャンプーもしてもらってスッキリ

20170503 エルカリニョさん
画像はエルカリニョさんより

お泊りに来てた黒ラブさんとも仲良く遊んでたそうです^^


Rっち と Sモンとも仲良く出来ました

20170504 DSCF6672

ボールは貸せないらしいですけどね(笑)

20170504 DSCF6680-1

ひなたのゴハンが気になるようで、、、

20170504 P1170085

カリカリフードだけだったので
美味しそう…には
見えなかったでしょうけど(笑) 


イチゴ狩り行ったり
室内遊びも出来る公園行ったり ひなたNG(-_-)
遊具もたくさんあって 川もある公園行ったり ひなたOK(*^^*)

20170504 IMG_20170507_140249_614


トイザらスなんかも行ったり
近場で楽しんだGWです


ひなたは 少しずつ オトナシクなってきたけど
Sモンは 大幅にパワーアップ(笑)

20170504 P1170086

20170505 DSCF6843

ひなたもタジタジです( *´艸`)


Rっちは 写真撮ってくれたり

20170506 DSC_5435

コチラ

20170506 DSCF6863 Rpic

添い寝(?)したり

20170506 DSCF6875


そして気が付けば
歌って踊ってるRっち。。。


子守り唄?



ひなたはお疲れ気味ですね、、、(;´∀`)



20170505 DSCF6836 GW






そして やっと今日からいつもの平和な日々に戻った
ちゃなっち家です。



が、、しかし
これからもバタバタはつづくんですよねぇ。。。





21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT